秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
YALI'S CAFE
YALI'S CAFE(バークレー)

カリフォルニア大学バークレー校で科学館があるようなので、
遊びに行ってきました。

大学敷地内を歩いていると、「Life Science」と書かれた建物が。
そこには、子供連れの親子が入っていくので何かあるな!?と思い
私も建物の中へ。

いきなり入口には猿や人の骨。さらに奥には、恐竜の化石。
無料だし、こんなに近くで恐竜の化石を見れることに興奮。

yalis4.jpg


近くの子供たちが遊びにきたのかな。
かわいい、この年頃の子は。

yalis5.jpg


ひと通り、こちらの建物内の骨や化石を見てまわり
満足。

ちょうど、カフェがあったので休憩。

yalis1.jpg


メニュー

yalis3.jpg


カプチーノ $2.6

yalis2.jpg


テラス席もあったので、曇り空の中
外でひと休み。

結局、こちらの恐竜に満足して
科学館は未訪問のまま。

University of California Berkeley内
guerilla cafe
guerilla cafe(バークレー)

BARTでバークレーへ。
Shattuck Aveの絶品ピザ屋でピザを食べたあとに
こちらで休憩。

guerilla1.jpg


アートなカフェです。

guerilla2.jpg


とても暑い日だったので
冷たいドリンクで体をひやして。

こちらでは"Blue Bottle coffee"の豆を使っているようです。

Ice Cario Coffee $2.95

guerilla3.jpg


1620 Shattuck Ave
Berkeley, CA 94709
(510) 845-2233

Monday - 7am-2pm
Tuesday - Friday 7am-6pm
Saturday - Sunday 8am-6pm
Sugar Cafe
Sugar Cafe(サンフランシスコ)

昼はカフェ、夜はラウンジ。
毎日通っていた、Sutter St沿いで、私には便利な場所にあったので
とてもありがたい。
PCをもっていない私はこちらのPCでメールチェック。

sugar1.jpg


私は昼も夜もコーヒーです。

こちらは昼の様子。

sugar2.jpg


奥の席もまた雰囲気が違います。

sugar3.jpg


すっきり コーヒー・・・

sugar4.jpg


679 Sutter Street San Francisco, CA 94102
+1 415-441-5678

HOURS and SERVICES:
M-F 7am-2am
Saturday 8am-2am
Sunday 8am-11pm
Leaping Lemur Cafe
Leaping Lemur Cafe(サンフランシスコ)

San Francisco Zoo で動物を見た後に、ちょっと休憩をしました。
こちらはエントランスから一番近いカフェです。

leaping1.jpg


平日なので、お客さんは少なめです。

leaping2.jpg


お昼食べてなかったしここで遅めのランチになりました。

タコサラダ

決して、「おいしぃ~」と言える味ではなかったけのですが、、、
動物園の中のカフェだし、味に贅沢はいえないですね。

leaping3.jpg


こちらのカフェで閉園までのんびり。
動物にも癒されて、素敵な時間がすごせました。

San Francisco Zoo
San Francisco, CA
Work (415) 753-7080
John's Ocean Beach Cafe
John's Ocean Beach Cafe(サンフランシスコ)

この日はSan Francisco Zoo へ。
旅行にいったら、動物園は訪れておきたいはーと

少し曇りの日に、Muni L で終点まで。
到着した駅付近は閑散としてる。

動物園はすぐそこ。
ほんの少し歩くと海も見える。

動物園の目の前にはカフェが。

ocean5.jpg


よし、入ってみよう。

ocean1.jpg


店内には家族連れと、ご年配カップル。

ocean2.jpg


このときは、コーヒーの気分ではなかったので
紅茶に。

Tea $1.7

リプトンのティーパックね。
ocean4.jpg


ウェイトレスのお母さんは気さくで陽気キラ
Banana Nut Pancakes が美味しいみたい、食べればよかったな。

ささ、動物園行かないとあと閉園時間まで1時間しかないぞ。

2898 Sloat Blvd
San Francisco, CA 94116
(415) 665-8292
Pyramid Coffee
Pyramid Coffee(ニューヨーク)

お散歩途中に、スタッテン島行き無料フェリー乗り場の横に、
今まで知らなかったフェリー乗り場を発見。
乗り場の係りの人に聞いてみると 以前は軍人さんが住んでいた島を
期間限定で週末(金・土・日)に無料開放しているとのこと。

えぇ~、素敵。
さっそく翌日、フェリーに乗ってガバナー島へ行ってみることに。

パンフレットには、2009年は5月30日から10月11日までの週末に、
Governors Island が無料開放されていると書いてありました。

写っているフェリーはお隣の
スタッテン島行きのフェリー
Governors1.jpg


ひゃ~気持ちいい。眺めもいいし。
Governors2.jpg


ガバナー島へ到着
Governors3.jpg


島内にはレンタサイクルもあり。
無料のシャトルが島内に何本か走っていて便利。
シャトルを乗り継げは、島をぐるっと一周できます。
運転手が案内もしてくれる。
ここには3000人ほどの軍人さんが住んでいたようです。

すれちがった、レンタサイクルファミリー。
私はシャトル。
Governors4.jpg


島内にはピクニックプレイスなどもあり
みんなサンドイッチなどランチ持参で、芝生の上でピクニック。
うらやましぃ~お腹すいたぁ~。

Governors5.jpg


行きに購入したコーンマフィンを食べながら
自由の女神をパチリキラ

Governors6.jpg


島内一周して、フェリー乗り場に戻るときに
なんとカフェを発見はーと
あ~ん、これは寄らずにはいられない。

Governors7.jpg


スナックやサンドイッチも売ってます。
屋根もあるし。

Governors8.jpg


アイスコーヒー・・・

Governors9.jpg


とても静かで、きれいな島。
かなり癒されましたはーと
次回来るときは絶対ピクニックするぞ!
Australian Homemade
Australian Homemade(ニューヨーク)

暑い、、、とにかく暑い。
アイス食べた~い。
ということで、こちらのアイスクリーム屋さんへ。

australian1.jpg


オランダを拠点とするアイスクリーム&チョコレートやさん。
店内の様子

australian2.jpg


マンゴーのアイスクリーム
たぶんこれはミディアムサイズ・・・$4.25

australian3.jpg


暑い日のアイスクリームはたまりませんはーと

115 St. Marks Place
NY-10009 Manhattan
+1 212 228 54 39
Cafeteria TOYO
Cafeteria TOYO 日本橋コレド前店(日本橋)

見ましたよ~。
シルシルミシル(2009/7/8放送)に出てましたね。
ドイツ風オムライス・・・1000円 美味しそう。食べたいキラキラ

***

2008/12/13
本日の目的はこちら。
歴史を感じる老舗カフェ。
"トーヨー"

念願の訪問ですキラ

toyo1.jpg


週末、この付近はランチできるところが少なく
貴重な存在。

toyo2.jpg


店内は広い。
コレド前という立地で、1階だけでも100席近くあるかしら。

周りでは、作業服を着た現場の方ががっつり
エビフライ定食など食べてる、お買いもの途中のお母さんも
洋定食食べてる。美味しそう。

かわいい子が、お茶していたので
こちらの方がカフェっぽくみえるので
パシャリはーと

toyo3.jpg


コーヒー・・・400円
ミルフィーユ・・・440円
(週末はケーキセット100円引き)

この立地でコーヒー400円、ケーキの価格帯も400円前後。
これはお得です。

toyo4.jpg


サクサク生地のミルフィーユ。
パイ生地はちょっとソルト風味。

ひとつで満腹。
あぁ、幸せキラ

toyo5.jpg


ごちそうさまでした !
お友達とまた訪問しま~す。

***

番外編

店内にあったファッション雑誌に
「当喫茶掲載・・・」の付箋

おぉ、老舗カフェ特集でもあるのかしら♪

toyo6.jpg


ん、、どこ、どこ?
カフェ記事ないよ、、、。

toyo7.jpg


よ~く見てみると
モデルさんのいる場所が、「当喫茶」のテラス席ではないですか!

、、、確かに「当喫茶掲載」だ。

おもしろい !

東京都中央区日本橋1-2-10 1階
OPEN:10:00~22:00
    11:00~20:00(土・祝)
定休日:日・第3土曜日 
Designed by aykm.