秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とある日の城南島の海岸で
ガニ股で砂浜を激走 !

モンスターマイクだね
umi1_20090831100821.jpg


どんぐりの木
どんぐりの木(中村橋)

西武池袋線の中村橋駅を下車、商店街を少し歩いていくと
こちらのカフェがありました。

「natural sweets」と看板に書いてあるし、身体に優しい
ヘルシーなケーキが食べられそうです。

donguri1.jpg


店内は、優しい雰囲気が漂ってます。

donguri2.jpg


カフェオレを注文したら小さなクッキーもついてきました。

donguri3.jpg



東京都練馬区貫井2-2-7
03-3970-0310
定休日:月曜
OPEN:11:00~20:00
佐世保バーガーZATS
佐世保バーガーZATS(高円寺)

前日の夜から、明日の晩ごはんは「佐世保バーガー」と決めていて
予定通りの訪問。ワクワクですはーと

佐世保バーガー(レギュラー)・・・690円
ポテト、ドリンク別

sasebo091.jpg


ジューシーで香ばしい厚めのベーコン、半熟の玉子、しゃきしゃき玉ねぎとレタス
新鮮トマト、あま~いマヨネーズにソース、肉の味がぎっしりのハンバーグ

(写真が美味しそうにとれてなくてすいません)
sasebo092.jpg


これを、ちょっと手で押しつぶして、口に入れやすくして
パクリ! あぁ~美味しい、幸せキラ

久しぶりの訪問で、またまた大満足。
たまにはこういう晩ごはんもいいよね。


2007/4/8
リニューアル後初めての訪問。隣のお店の分も広くなってるみたい。
こちらに詳細が載っていました。「サントリーグルメガイド公式ブログ

ZATS1.jpg

シックで大人の雰囲気。
ZATS2.jpg

ZATS3.jpg


カウンター席の一番左側の席ではガラス越しにバーガーを作っているところを見れて私にとっては特等席です。子供のころから何かを作っているのを見るのが大好き。次から次へとバーガーを作っていくのは職人技!!すごいです!
ZATS4.jpg


アボガドバーガーのアボガドはバターでソテーされていました。レギュラーサイズのアボガドバーガーにはアボガド半分か1個使っているよう。アボガドの量が多いなぁ。トッピングでハラペーニョチーズ(+100円)をつけました。チーズはつけたほうが美味しいです。アボガドが多すぎたけど、やっぱり美味しいです♪

アボガドバーガー・・・630円
(チーズ・・・+100円)
ZATS5.jpg


2006/10/14
1ヶ月ぶりにまた来てしまいました。友達と高円寺で遊ぶときはなぜか佐世保バーガー率が高くなります。どうしてもここの美味しいバーガーを食べてみてほしくなってしまいます。
1つ1つ注文してから作るので待ち時間はありますが、それでもやっぱり美味しいバーガーが食べられると思うと待つ時間も苦にならないですね♪

ベーコンエッグバーガー・・・630円?

ZATS6.jpg


2006/3/11
久しぶりに佐世保バーガーを食べに行きました。
やっぱり美味しい。ここのバーガーは絶品です。ほんとに美味しいです。

ハンバーガー レギュラー・・・367円
コーヒー・・・315円

ZATS7.jpg


2005/12/25

1階と2階に席がある。2階席はのんびりくつろげるソファーもありました。
バーガー類の味は最高!!注文してから出来上がるまでに時間はかかりますが、その待ち時間もおしくないと思わせるほど美味しいかったです。食べたことのない方には一度食べてみてほしい

チーズバーガー・・・420円
アイスコーヒー・・・315円

杉並区高円寺南4-24-11
03-5938-9911
第一月曜定休
銀座散歩
最近、所用のため梅島に出かけることがあり
先日はせっかくなので、銀座で途中下車。

ふらふらお散歩していると、ソニービルの正面に
42nd Sony Aquarium 2009 の大きな水槽が。
2009.8.31 までの展示のよう。

人だかり。
もちろん私も水槽にへばりつき。

sony1.jpg


きれいでみとれちゃうキラ銀ブラしてよかったね~。

sony2.jpg



超巨大うつぼもいたし、綺麗な魚も、エイも。
これだけでもかなり楽しめた。

また沖縄の美ら海水族館に行きたいなぁ。
マイルもたまったし、次は沖縄か・・・はーと

この後は、某百貨店でうなぎを買ってお持ち帰り。
でも、お味がいまいちだったの、、、残念。

高円寺の近くに美味しい「うなぎ屋」さんないかしら。
そして今日の夜は、久しぶりに佐世保バーガー???
ハイカロリーは晩御飯が続きます、、、。
Cafe Esoerance
Cafe Esoerance(エスペラーンス)(白金高輪)

少し前に、お友達とマルイチベーグルに訪問。
その帰りに休憩した駅近くにあるカフェです。

カフェの名前は忘れました、、、。
8/30 修正:通りすがりさんより「Cafe Esoerance」と
教えていただきました。ありがとうございます。

shirogane1.jpg


店内の様子。

shirogane2.jpg


カフェオレ

shirogane3.jpg


また、一緒にカフェいこうねはーと
この大きなやまを乗り越えて!! 

東京メトロ南北線「白金高輪」駅、都営三田線「白金高輪」駅 A4出口 出てすぐ
東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワーB1
石舟庵
石舟庵(熱海)

こちらはカフェではなく和菓子やさん。

sekishuan1.jpg


普通のお菓子処に見えますが、休憩するのに
とってもいいんです。

店内に入ると、無料でお茶が飲めるようになっていて
そこにテーブルと椅子も置いてあります。

店内の席からながめた景色はこちらキラ

sekishuan2.jpg


オレンジ系のプリンを買って、店内でいただきました。
眺めもいいし、休憩するには密かにお気に入りの場所です。

sekishuan3.jpg



熱海市咲見9-2
0557-81-7776
OPEN:9:00~18:00
熱海駅より徒歩10分
デイリーチコ
デイリーチコ(中野)

久しぶりに、中野散歩。
歩いて中野まで行ったのは初めて。

お昼にラーメンを食べた後には今日のメイン
デイリーチコへキラ

休日だったこともあり、お客さん並んでます。

d1.jpg


コーンの小・・・270円

味は、バニラ・モカ・抹茶で。

d2.jpg


小さいサイズでも、二人で1個で十分満足。

8段ソフトを食べるのはいつの日か、、、。

中野ブロードウエイ 地下1階
03-3386-4461
6月OPENカフェでファラフェル@高円寺
DYNAMO(高円寺)(未遂)

やたーやたー。高円寺を散歩中に、「ファラフェル」のメニューがある
カフェを発見キラ

とある方のブログには6月末頃OPENしたお店と
書いてありました。

dynamo1.jpg


高円寺にファラフェル食べられるお店あったんだはーと
しかもここはカフェだし !!! 食べに行かなきゃ。
この時は時間がOPEN前だったし、お腹がすいてなく、、、断念。

メニュー

ピタパンファラフェルサンドイッチ・・・650円
ファラフェルサラダ・・・750円

dynamo4.jpg


はい、「お昼にカフェです!」

ドリンクは300円 みたい。

dynamo2.jpg


ギターやスノボーのショップに併設されたカフェなのかな?
それともカフェがメインのお店かしら?

ENGLISH OK
FRENCH OK
日本語OK
のお店キラ

高円寺北3-1-1 アサヒビル1F
03-3336-0612
火曜日~木曜日 14:30~00:30
金曜日と日曜日 14:30~02:30
休み:月曜日
 ↑
土曜日はやってるのかしら。
Emporio Rulli Union Square
Emporio Rulli Union Square(サンフランシスコ)

Union Square内のカフェで午後のひとときを。
いつも観光客でにぎわっています。

Rulli1.jpg


Union Square内では学生さんのバンド演奏もあり。

Rulli2.jpg


wholefoodsで買った、プチケーキも一緒に。
(Wholefoods Marketは値段は高めだけど、品揃えはよく
見ているだけでもたのしい)
これが、予想外に美味しいはーと

Rulli4.jpg


コーヒー

Rulli3.jpg


天気もよく、休日前の午後ということで
週末の予定をいろいろ話してると気分も楽しくなります♪

ケーキもコーヒーもごちそうさまでした。

333 Post Street
(between Powell St & Stockton St)
San Francisco, CA 94108
(415) 433-1122
BABY KING KITCHEN(未訪)
BABY KING KITCHEN(未訪)

まだ、カフェには入っていませんが
入口だけのぞきに行ってみました。

かわいい看板にひかれますはーと

baby2.jpg


baby1.jpg


baby3.jpg


東京都杉並区高円寺北3-2-15 2F
03-5356-9960
Designed by aykm.
