秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
ぐらたん屋@高円寺 閉店
高円寺といえば「ぐらたん屋」は有名ですよね。
先日、お店の前を通りかかったら「店主老齢のため閉店、、、」と
貼り紙がしてありました。

たしか9月20日ごろの閉店だったと思います。

高円寺の老舗が閉店してしまい、少しさみしいですね。
Baby King Kitchen
Baby King Kitchen(高円寺)

大人も子供もお子様ライスを食べられるカフェ。
子供連れwelcome、ペットOK。学生10%OFF。

babyk1.jpg


やっと訪問できたわはーと

babyk2.jpg


店内はおもちゃや、絵本もあるし
も~この雰囲気好みはーと

babyk6.jpg


ランチの時間帯は、ベイビとキッズでにぎやか。
ママ達の会話もはずんでいます。
にぎやかなのが苦手な方は、時間帯を選んで
訪問するとよいかも。

大きめソファがあるので、ベイビも寝かせられるし
いいわよね~キラ

babyk7.jpg


アイスコーヒー
グレープフルーツジュース

氷がまんまるでかわいいわ。

babyk3.jpg


とろとろたまごのオムハヤシ

ほんととろっとろのたまご。
中のケチャップライスもよい味付け。チキンもマッシュルームも入ってる

量は二人でシェアしてちょうどよかった。

babyk5.jpg


ハロウィンも1ヶ月後

babyk4.jpg


オムハヤシも美味しかったし、雰囲気も好き。
また行きたいわ。

東京都杉並区高円寺北3-2-15 珍来ビル 2F
03-5356-8860
OPEN 12:00~25:00 
不定休
MOMI&TOY’S
MOMI&TOY'S(高円寺)

休日のお昼に訪問。
クレープのチケットを自販機で購入。

momi2.jpg


チケットを店員さんに渡して、クレープが
できあがるのを待ちます。

momi3.jpg



いちご生クリーム・・・410円

店員さんはまだ慣れていない手つきだったけど
美味しいクレープを作ってくれました。

クレープの生地はふわふわ。
生クリームもふんわり。

momi4.jpg


しばらくすると行列ができていました。
高円寺で、またクレープのお店がひとつ増えました。

もう少し店員さんが慣れたころにこようかしらはーと

クレープを受け渡すところに置いてある
お店のちらしにトッピング無料クーポンが付いているので
最初にちらしをもらっておくといいかも !

****

2009/09/20

2009年9月18日に高円寺駅改札のすぐ近くにクレープ屋さんが
OPENしましたね。

私はまだ建設中のときに通りがかっただけで未訪問ですが。

momi1.jpg


杉並区高円寺北2-5-1
ホテルメッツ高円寺内1F
パティスリーダノワーズ
パティスリーダノワーズ(江戸川橋)

江戸川橋駅の4番出口からすぐそば
パン屋さんカフェ。

デニッシュ系の種類が多いわ。

店内は分煙席

edogawa3.jpg



アイスコーヒー・・・350円
シューデニッシュ・・・158円

シューデニッシュはまるでケーキ。
フォークで食べます。

edogawa2.jpg


またランチにも訪問しようかしら。
いつも元気な声でむかえてくれるお母さんが
印象的 !

東京都文京区関口1-8-6
03-5261-8415
平日 7:00~20:00
土曜・日曜・祝日 7:30~18:00
あら、楽しい♪
このまま熱がさめて、このブログも放置されるかと思ったのに
またカフェに行きたくなってきたわ。
数日前に訪問したmizutama cafeがきっかけかもはーと

なんだか楽しい♪

神楽坂、飯田橋、江戸川橋、早稲田近辺の朝カフェできるかな。
もちろん休日の高円寺カフェめぐりも。

mizutama cafe
mizutama cafe(高円寺)

久しぶりだわ mizutamaさん。

ちょうど、マンゴーパフェがあったの。
他のケーキも気になったけど、やっぱりもう一度食べたいわはーと

mizutama7.jpg


なんとなく幸せ・・・が最高のしあわせキラ



2008/11/1
高円寺カフェめぐりで。

ランチに訪問。

ほうれん草とベーコンのキッシュ・・・1000えん
スープ付き

生地サックサクキラ

mizutama6.jpg


キッシュって美味しいんですね。

東京都杉並区高円寺南2-23-1
日〜木 11:30〜22:00
金・土・祝前日 11:30〜23:30
cafe ONE HALF
cafe ONE HALF(新宿)

新宿の高島屋付近で、喫煙OKなカフェを探していて
こちらへ。(分煙かもしれません)

onehalf1.jpg


この付近では、いつも近くのスタバに入ってしまい
今回が初訪問。

中に入ってみるときれいなカフェで居心地も悪くないわ。
それに、他のカフェに比べて空いているのもうれしい。

onehalf3.jpg


アイスコーヒー

onehalf2.jpg


これからお買いもの中の休憩に使えるわキラ

東京都新宿区新宿4-1-10 新宿ヴィクトリアビルB1
煌梨の白いタイヤキ
少し前に 中野で白いたいやきをいただき !

shiro2.jpg


おもちのように生地はもちもち。

shiro1.jpg


ごちそうさまでしたキラ

きらりの白いタイヤキ 中野店
サンモール入口付近
ANE CAFE
ANE CAFE(高円寺)

新高円寺駅から徒歩1分ほどで到着。
かわいらしいカフェはーと

anecafe4.jpg


店内に入ると美味しそうなパン達が並んでいて。
大きなスコーンが気になったわ。

anecafe.jpg


1階と2階席があり、螺旋状の階段がかわいらしい。
吹き抜けになっていて、2階から1階も眺められひろびろ空間。

anecafe2.jpg


2階は大きなテーブルの席とこちらのカウンター席。
外を眺めながめら、ゆっくりお茶もいいわねはーと

anecafe5.jpg


アイスコーヒー・・・450円

anecafe3.jpg


ランチメニューのサンドなども気になるものがいっぱい。
また訪問しましょ。

杉並区梅里1-7-2
03-3314-3234
12:00~19:00
BEANUS CAFE
BEANUS CAFE(新宿)

新宿バルト9の近くで休憩したくて
こちらのカフェに入ってみました。

beanus1.jpg


セルフサービス式で
雰囲気はサンマルク風な印象です。

beanus2.jpg


1階は喫煙、2階が禁煙席のようなので2階席へ。
土曜日の午後2時でこの混み具合いです。
窓側のテーブル席は、隣のテーブルとの間隔が狭く窮屈そうでした。

beanus3.jpg


あんクロワッサン・・・
アイスコーヒー・・・

あんクロワッサンはあんがたっぷり。
サクサクだったようです。

アイスコーヒーが苦味があり、好みの味。

beanus4.jpg


この付近はカフェが少ないのでこういったカフェは便利。
もう少し空いている時間帯ならのんびりできそうです。

東京都新宿区新宿3-1-17
03-6413-1678
Designed by aykm.