秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
RON
RON(人形町)

訪問したのは2009年11月

待ち合わせの時間までこちらで休憩。
味のある喫茶店です

ron1.jpg


店内の様子

ron2.jpg


コーヒー

ron3.jpg


読書してると時間はあっという間に
過ぎていきます。

喫茶店も好き。

東京都中央区日本橋人形町1-19-6
03-3664-0409
八十八夜
八十八夜(吉祥寺)

吉祥寺に家具を探しに。
ただいまお部屋のインテリア入れ替え中。

楽しいですね。
家具探しやお部屋のレイアウト考えたり。
うちは狭いので、小さめの家具で。

いろいろ見て回ったので少し休憩。
事前に場所を調べておいたこちらのカフェへ。

いせや本店のすぐそばです。

88.jpg


2階へあがって入口

881.jpg


店内は広々として、入った瞬間に「雰囲気いいなはーと」と
思えました。

奥の広めのソファ席へ案内されました。
ソファ席はひとつだけのようです。

チャイ・・・630円
カフェマキアート・・・500円

883.jpg


私はチャイを注文したのですが
途中でドリンク交換。

しかし交換したカフェマキアートには
S様が描いたアートが。
これハート型らしいです、、、。

884.jpg


そんなところが面白い。

東京都武蔵野市御殿山1-2-1 2F
0422-24-9490
Motoya Espresso Express
Motoya Espresso Express(東高円寺)

えっ?あれなに?!

これを発見したときの、興奮度はすごかった。
東高円寺駅の駐輪場の入口に
カフェ屋台らしきワゴンを遠くから発見キラキラ

高鳴る胸はーと

motoya2.jpg


う、、、うれしぃキラキラ
東高円寺駅からすぐそばに「Motoya Espresso Express」の
屋台です。

motoya1.jpg


試験営業中ですって。

次は 1/16(土)。お天気だったらまたコーヒー買いに
行きたいな。

motoya5.jpg


カフェモカ・・・260円

を注文。

motoya3.jpg


待っている間に写真を撮らせたいただきました。

motoya4.jpg



これから吉祥寺でカフェに行くのにね。
1人で東高円寺の珈琲屋台の出現で興奮しているのでした。

motoya6.jpg


東高円寺駅すぐそば
蚕糸の森公園側の駐輪場バイパーク東高円寺入口

2010年2月から本格OPENの予定だそうです。

ありがとう、Motoya Espresso Express様キラキラ

これからはMotoya Espresso Expressでコーヒー買って
蚕糸の森公園で休憩できるね。ステキはーと
Cafe & Bar phonic:hoop
Cafe & Bar phonic:hoop(新宿)

新宿の「松月館」で焼肉。
その前に時間があったのでこちらのカフェへ。
たまたま通りがかっただけなのですが。

素敵だわ~。
天井が高くて贅沢な空間キラキラ

ph1.jpg


ソファもあってゆったりくつろげます。
お店のHPをみたら、地下もかなりよさそう。
次回は地下に行ってみたいわはーと

ph2.jpg



マキアート・・・600円?

このころ連続で違うカフェでマキアートを
頼んでいたような、、、。
記憶があいまいですいません。

お食事前には、少量だし美味しいし
最適。

ph3.jpg


お昼から朝の5時までやっているのは
ありがたいですね。
終電のがして帰れなくなったときは
こちらで始発を待つのもいいかも。

東京都新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル1F&BF
03-6380-6604
OPEN:12:00~29:00(深夜5時)





銀座みゆき館
銀座みゆき館(銀座4丁目店)(銀座)

銀座に美味しいモンブランが食べられる
カフェがあるときいてやってきました。

銀座には数店舗あるようですね。

miyukikan1.jpg


夜だけど、女性のお客様が沢山いらっしゃいました。
少々、テーブル間が狭いかしら。

こちらでは
「熊本・球磨産の和栗100%で作るモンブラン」
「銀座で一番うれているモンブラン」が目的

和栗のモンブラン・・・?円
みゆき館ブレン・・・787円

を注文

miyukikan2.jpg


和栗のモンブランは土台はサックサク
和栗部分はほどよい甘さ。

これ!美味しいキラキラ 私はとても好きです。
コーヒーと合うわぁ。
少々お値段は高いですが、銀座だし仕方ないですね。

またモンブランを食べに来てしまいそう。

中央区銀座4-6-18アクトビル2F
03-3564-3288
BRONX
BRONX(ブロンクス)(神楽坂)

神楽坂下から神楽坂上へ。

お腹はそんなに空いていなくとも、毎日の疲労に
負けないようにご飯は食べます。

朝のコーヒータイムはかけがえのない癒しの時間。
この古い感じの店内いいですね。

bronx2.jpg


モーニングセットC
トーストとドリンク・・・380円

bronx1.jpg


東京都 新宿区 神楽坂3-2
03-3266-1499
OPEN:08:00 ~ 04:00
定休日:無休
STEP STAMP cafe
STEP STAMP cafe(高円寺)

高円寺の北口にあるカフェ。
店内の様子は外から丸見え、気になってました。

STEPSTAMPcafe1.jpg


店内はゆったりスペースもとられ、雰囲気もいいし
店員さんも笑顔が素敵でしたはーと

カプチーノ

STEPSTAMPcafe2.jpg


カプチーノを飲みながら読書。
最近、通勤時やカフェにいるときの読書が楽しい。
高円寺の図書館も愛用中。

今度はこちらにご飯を食べに来たいです。

杉並区高円寺北2-10-5
03-5373-5572
Designed by aykm.
