秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Dominique SAIBRON
Dominique SAIBRON(ドミニク・サブロン)(新宿三丁目)

新宿三丁目のC-8の出口をでてすぐ。
出勤前、10時ごろ訪問しました。

saibron1.jpg


店内は思ったより広く感じました。

マカロンも並んでいてかわいい

saibron3.jpg


棚の上までバゲットが並んでいて
どのパンも美味しそうです。

saibron2.jpg


店内には大きなテーブルがひとつ。

saibron4.jpg


コーヒーと一緒に。

saibron5.jpg



新宿区新宿2-12-8
03-5312-9831
OPEN:10:00~21:00
定休日:無休
Coffee amp.
Coffee amp.(高円寺)

大、大、大好きになってしまいました

ルック商店街のこちらのカフェへ。

店内には焙煎機。ワクワクします。
どうしてでしょう。不思議です。

この空間にいるだけで幸せを感じてしまいます

camp3.jpg


カフェラテ(ホット)・・・350円

写真をとっていたところお店の方が、
「アクセントにどうぞ」とお花を
持ってきてくれました。

ありがとうございます。

camp1.jpg


カフェラテがとても美味しいです。

美味しいコーヒーの飲めるカフェ。
だけど、敷居は高くない。

高円寺らしく店員さんとおばあちゃんの
ほほえましい会話もあり。

地元の方に愛されるカフェになりつつありそう。

明日も行ってしまいそう。

東京都杉並区高円寺南2-20-13 コアビル102
03-5929-9587
OPEN:12時~21時
(定休日もあると思います)
レフボン
レフボン 神楽坂店(神楽坂)

道を挟んだ向かい側にはメゾンカイザーもありますが。
通勤途中にたまに立ち寄るスーパーに併設されたパン屋さん。

lairbon1.jpg


店内で食べることもできます。
朝にちょっと寄って、コーヒーだけ飲むこともあります。

このときは朝早くまだスーパーが開店していないこともあり
お客さんはいませんでした。

lairbon2.jpg


チーズのなんちゃら・・・?

lairbon3.jpg


朝早くから開いている、コーヒーが飲めるお店があると
うれしいです。

東京都新宿区箪笥町11-1 キッチンコート神楽坂店1階
03-5206-5620
OPEN:8:00~22:00
L.x.b Cafe (エル・エックス・ビーカフェ)
L.x.b Cafe (エル・エックス・ビーカフェ)(江戸川橋)

2009年末くらいにOPENしたカフェ

この辺りはカフェが全くないエリアなので
存在は貴重です。

lxb1.jpg


店内の様子。

右側にあるカウンターには
自家製のパンも並んでいました。

lxb3.jpg


BLTサンドのランチ・・・950円

フォカッチャ?らしいパンにBLTがサンドされ、
フライドポテトもついてました。
大根と水菜のサラダとドリンク付き。

lxb2.jpg


コーヒー単品400円くらいだったかな。

コーヒーだけでもいいのでドリンクを300円くらいに
してもらえるとすごくお得感がでて、ランチ後に
コーヒーだけ飲みに行けるのに、、、。

もう一歩、何か魅力的なメニューを入れてもらうとか
お手頃な値段になるといいなぁ。

すごく期待を込めて、これからもっと
魅力的なカフェになってほしいです♪

貴重なカフェに感謝

東京都文京区水道1-5-16
03-3818-5566
OPEN:10:00~19:00
定休日:日曜・祝日定休
Designed by aykm.
