秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Mr.Musipan 高円寺店の跡地に!
2010年4月28日にOPENしたようです

GW中に訪問してみようかな。

*****************

2010/4/22
高円寺のMr.Musipan がすでに閉店していました。
2009年5月にOPENしたのにわずか1年で残念です。

しかし!! その跡地に「STEKA&MJOL(ステカ&モジョル)」という
スイーツ屋さんができるそう

お店のブログはこちら

steka.jpg


「ある北欧の小さな田舎町にいるステカとモジョルは
ママと一緒に作るお菓子が大好き!」なんだって。

・クッキー
・パウンドケーキ
・タルト
・ブラウニー
・ふわふわおばけマフィン などなど

OPEN日はわからなかったのですが、ちょっと楽しみ

STEKA&MJOLで焼き菓子と買って、お隣のCoffee amp.でコーヒー買って
公園でおやつ時間をとるのも素敵だわ~

東京都杉並区高円寺南2-20-13
03-6304-9290
OPEN 11:00
CLOSE 19:00
cornet
cornet 原宿店(原宿)

代々木公園のお花見の後に、原宿をお散歩。
竹下通りに「浜松発祥で、揚げたてのコルネにソフトクリームをのせた
新感覚スイーツ“アイスコルネット”」の看板を発見

竹下通りから一本奥に入った通りにお店はありました。
2010年4月1日にOPENしたようです。

休日の天気のよい日で、お客さんはちらほら。
店内に椅子はありませんので、立ったまま食べてます。

アイスコルネット・・・400円

cornet1.jpg


コルネの油が少し胃にきます。
(アツアツの焼きコルネの方が私はうれしい)
コルネの中のアイスクリームはさっぱりとしていて
美味しい

アイスコルネットを体験できたので満足です。

渋谷区神宮前1丁目8番24号OZ原宿ビル1F-A
TEL03-6447-0506
TAKEYA
TAKEYA(別府)

別府の街をお散歩。

最終地点はこちらの竹瓦温泉。明治12年創設。
なんでしょう、、、この堂々とした外観。素敵

中には砂風呂と温度はかなり高めのお風呂とあるようです。

takeya2.jpg


竹瓦温泉は入っていませんが、別府はお湯はいいです!
お肌しっとり
今まで訪問した温泉の中でもお気に入り上位の泉質でした。

今回は別府の街お散歩ツアー(約1時間)の参加。
ツアー終了後、竹瓦温泉の正面にあるこちらのカフェで
無料でお茶とお菓子を出していただきました。

takeya1.jpg


ゆずのお菓子。

takeya3.jpg


カフェのメニューには
・ヤセウマ・・・250円
  大分名物のヤセウマにきな粉と砂糖をまぶした素朴でヘルシーなオヤツ
・揚げたてカレーパン・・・300円
  注文を受けてから揚げるアツアツでサクサクなカレーパン。形は三角。

などもありました。

カレーパンはたべわんさんという方のブログに写真が載っていました。

TAKEYAではお弁当もやっているようで
JR九州の「あなたが決める九州の駅弁ランキング」にも載っていました。

別府湾弁当「たみこの夢」・・・1000円

※お弁当は店頭での発売はありません。
事前にJR九州の窓口で駅弁引換券(2日前まで発売)を購入された方のみ
「TAKEYA」で引き換えとなります。(引換時間10:00~14:00)


***記念に***

羽田空港で見つけたあんぱん
焼き印のかわいさに

hanean.jpg


*********


大分県別府市元町15-7
0977-23-1006
amp 2
「.Amp行かない?」と誘われれば
「えぇ~行く行く~!! amp、amp♪」と大興奮
「.Amp」と言えば付いてくると思われているようだ、、、。
間違いではないけれど、、、。

だいたいこの組み合わせ

カフェラテ(カップ:白)
カフェモカ(カップ:茶)

camp4.jpg


味も良いし、量も多く満足。

偶然にも、カフェで約1年半ぶりに女の子と再開
ベイビからキュートな女の子になっていてびっくり。
ご挨拶までしてくれて、とってもかわいくてメロメロです

またカフェで会えるかしら♪


カフェで美味しいコーヒー。
幸せですね♪

カフェ・ド・ムウ
カフェ・ド・ムウ(新宿)

少し前に、実際に訪問しました。
多少ドキドキ

muu2.jpg


店内に入り席につくとお店のおばちゃんが
私に週刊誌を持ってきてくれるというサービスまであり。

muu3.jpg


コーヒー・・・400円

muu4.jpg


長い時間、こちらでくつろいでしまいました。
同じ名前のカフェって、ほんのり愛着わきます。

楽しい記念に!!

情報ありがとうございました。

***************


2010/3/19
以前から「カフェ・ド・ムウ」という名前の
お店があると教えていただいていたのですが
なかなか訪問できないまま。

でしたが、先日念願かなって
Ochiさんに連れて行っていただきました。

少し遅い時間だったので、閉まっていましたが
再訪を心に決め看板だけでも記念に。

muu1.jpg


「ムウ」って名前がかぶっているだけですが(笑)
なんだかうれしいです。

Ochiさん、ありがとうございました

その後、たどりついたカフェでは
数年ぶり?に名ブロガーさん方との偶然の再会もあって
本当に驚きました。

そのあとはみなさんと一緒にとても楽しい時間を
過ごさせていただきました。

ありがとうございました。
サンドイッチカフェ リール
サンドイッチカフェ リール(江戸川橋)

江戸川橋駅からすぐの関口フランスさんがやっている
カフェです。

lille1.jpg


ランチでサンドイッチとコーヒーを

lille2.jpg


美味しいです。
比較的、いつもすいていますのでゆったりできそうです。

東京都文京区関口1-18-9
03-5225-9337
休日:日曜、祝日、12月31日~1月4日
神田達磨 上野店
神田達磨 上野店(上野)

アメ横

daruma1.jpg


ふつうかな

daruma2.jpg


東京都台東区上野6-12-17
03-6803-2122
FuccaFucca
FuccaFucca(フッカフッカ)(高円寺)

夕食後のスイーツを求めて。

HAPPY!高円寺にも載っていたし
気になっていた模様。

フルーツなんちゃらクレープ・・・480円くらい?
(名前忘れました)
このときはチョコレートソース抜きでお願いしました。
他の種類のソースにも変更できるみたいです。

大きいし、美味しいし大満足

fucca3.jpg


ストロベリーヨーグルトスムージー・・・300円
(一番小さいサイズです)

fucca4.jpg


生クリームがあまり得意ではないスムージーを。
これさっぱり味で美味しい。


店内の様子もOPEN当初とはかなり変わったんですね。
初回訪問時の懐かしの写真と比べるとよくわかります。

fucca5.jpg


店内奥には大きなプロジェクタがあり
ゲームを楽しめるようです。

fucca6.jpg


次回は空腹時に訪問したいです。

営業時間:
12:00-24:00(月曜日定休)

*********************


2008/11/20

高円寺南口、ルック商店街にあるクレープ&スムージーのお店。
訪問したのはかなり前。

お店を作っているときから気になっていて
2008年8月8日のOPEN後やっと訪問。

fucca1.jpg


手作り感あふれる店内

fucca2.jpg


ストロベリースムージー・・・350円?

スムージー美味しい。
頭にキーンとくるまで一気にのんじゃいます。

fucca.jpg


今度はクレープ食べてみたいな。
あぅ、そうだ。自由が丘に移転したクレープリー Rowell にも
まだ行ってなかった。

杉並区高円寺南3-23-16
OPEN: 11:30~21:00(平日)
     11:30~22:00(日祭日)
定休日:火曜
COOK COOP CAFE
COOK COOP CAFE(新宿)

この日は、午前中から横浜へお出かけ。

山下公園で桜や海を眺めながらの散歩、そして念願の「海員閣」で
絶品天津飯や豚バラそば杏仁豆腐などを食べて大満足
(「海員閣」美味しいです。少々お店が汚くても平気な方へはおススメできます)

早めに出かけたので、午後も時間があり新宿へ。

新宿丸井本館5Fにあるこちらのカフェ。
先日、見つけて気になっていたので訪問してみました。

渋谷のCOOK COOPのカフェです。

お客さん1組待ち。
待ち時間は、店頭に売られている料理本や雑貨を見たりして
あまり苦になりませんでした。

各テーブルには小さな花瓶にお花
緑も多く、いいですね。

cook1.jpg


ストロベリータルト680円
DSダージリン・・・300円

コーヒー・・・480円

彼は珍しくコーヒーを注文。

cook2.jpg



東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 5F
03-3357-1250
Designed by aykm.
