秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バインミー☆サンドイッチ
バインミー☆サンドイッチ(高田馬場)

とっても来てみたかったバインミー☆サンドイッチ。
バインミー好き~
ベトナム風サンドイッチ。

あった~こちらのお店

banhmi1


看板みながら
どれにしようか迷う~。

やっぱりレバーかな?

banhmi2



券売機で食券を購入。
(店内の写真撮影はご遠慮ください とバインミー☆サンドイッチさんの
ブログに記載がありました)

ミニバインミー・・・300円
(ベトナムハム&レバーペーストにしました)

ペーパーにくるっと包んで、輪ゴムでとめてあります。

banhmi7


なんて、美味しそうなんだろう。

banhmi8


買ってから、時間がたってから食べたのですが
パンはソフト、なます?もシャキシャキ。パクチーもいいね。
レバーペーストと合って絶妙な美味しさ

300円(ミニ)でこのボリュームと美味しさに大満足。

店頭の「天然酵母のもっちりパン」やスコーンなども美味しいと
評判のようなので次回はパンとスイーツも買ってみよう。

banhmi9.jpg


お持ち帰りだけだったのですが
イートインスペースがあるとありがたいです。

美味しいバインミーが食べられて、ベトナムコーヒーやシントーも
楽しめるようなカフェになったらうれしい

こちらのバインミー おすすめです

こちらのブログにバインミー☆サンドイッチの
もっちりパンの詳細がいろいろ載ってます。

東京都新宿区高田馬場4-9-18
03-5937-4547
11:00~20:00(売切閉店)
GOOD MORNING CAFE
GOOD MORNING CAFE (グッドモーニングカフェ)(千駄ヶ谷)

朝から営業しているカフェ。
毎日6時にオープンしてて、無休だし。ありがたいです。

と、いいながら朝活ではなく。
ランチタイムに訪問。

gmc3.jpg


カフェに到着。

店内は開放的で、入口そばの大きなガラスのドアの近くに座っていると
まるで近くに海があるような錯覚に陥ってしまいます

この季節 天気のいい日にカフェで過ごす時間は
方の力がふっと抜けるような不思議な心地よさがあります。

gmc2.jpg


グッドモーニングコーヒー・・・400円
(マグは650円ですが、おかわり自由)

gmc1.jpg


カフェの奥にはテラス席があり
そこがとっても素敵でした。次回はテラス席と
グッドモーニングバーガープレートのランチで。

***

青梅街道→靖国通り→外苑西通りという道順でいったのですが
最近は通勤と思われる自転車女子率が高いです! びっくり。

***

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11号館 1F
03-5775-4800
OPEN:6:00~23:00
定休日:無休
Fructus
Fructus(フラクタス)(千駄ヶ谷)

こちらは、おすすめしたくなるお店

この日はとても幸運だった。

グッドモーニングカフェに行ったら、とても素敵なカフェだった。
それに、お隣にこんなに素敵なお店を発見。

2010年4月2日にOPENしたジューススタンドの「Fructus」さん。
オーガニックフルーツを使っているそうです。

Fructus1.jpg


店内に入ると、少しのパンやスコーンと新鮮なお野菜が
並んでいます。

お野菜もおいしそう。

Fructus6.jpg


いいわ~こちらのお店

メニューを見て、迷う。
どれも飲みたい。

・かんきつMIX Sサイズ・・・500円
・(限定)いちごスムージー・・・500円

など

(コンポートやジャムもあるよ)

Fructus8.jpg


甘夏のスムージー・・・400円 を注文

Fructus4.jpg


さっぱりして、甘酸っぱい。
暑い日に飲みたくなる味。

店内でいただきました。
(4席あります)

Fructus5.jpg


常連さんかしら?お会計をしているお客さんが
「こないだのアボガドサンド激ウマでした!」と
お店の人とお話されていて。

おっ、そんな会話を聞いてしまったら、アボガドサンドを
食べずにはいられない!
追加で注文。

アボガドサンド・・・500円
(自家製豆腐タルタルソース)

Fructus3.jpg


これ、ほんっとに美味しい。
ピリリとわさび?かマスタードが効いているのかしら?
自家製豆腐のタルタルソースとクリーミーなアボガドが
あうわぁ。

「激うま」って言ってたのわかるわ
食べてみてよかった

お店の方は気さくで優しそうな方。

「表にあるバナナもどうぞ」と言っていただいたので
帰りにバナナをいただきました。
(なぜか子供の頃から、シールつきのバナナがうれしい)

素敵なお店に出会えて、大満足な1日
ごちそうさまでした。

これからますますよくなっていきそうな予感。
楽しみ。

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11 1F
03-6447-0080
OPEN:9:00~5:00
定休日:日曜日・第2、第3月曜日
cafe Birdbath
cafe Birdbath(笹塚)

久しぶりのお友達と待ち合わせ。

birdbath1.jpg


手作りな雰囲気あふれるカフェ

birdbath2.jpg


わんちゃんもOK

birdbath3.jpg


店内の様子。

birdbath5.jpg


スコーンと紅茶・・・700円

birdbath6.jpg


スコーンはジャムに合うように甘さ控えめ。
2種類のジャムが付いてきます。

いろいろお話できて楽しかったね

笹塚駅からも歩いてこれる距離だし。
これから使えそう。

渋谷区幡ヶ谷1-21-11
03-3468-3964
BERG
BERG(ベルク)(新宿)

ふらっと寄って。
お一人様でも軽くビールを飲めるお店。

新宿経由でお仕事しているときは
毎日お店を素通りしてましたが、やっと訪問。

私はお酒全くダメだけど。
仕事後の一杯は最高なんだと思います。

BERG1.jpg



アイスエスプレッソ?を。
一気に飲んだ。

BERG2.jpg


たぷたぷ。

次回はホットドッグを

東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 SHUN/KAN B1F
03-3226-1288
OPEN:7:00~23:00
元我堂
元我堂(阿佐ヶ谷)

松山商店街のゆうやけ市でカフェをやっていました。
通常はアートスペースのよう。

gangado1.jpg


gangado2.jpg


マサラチャイ・・・200円
優しい価格

gangado3.jpg


カップに「CHAICHAI」の文字

メニューはトマトカレーやクッキーもありました。

次回のゆうやけ市も楽しみ。

東京都杉並区阿佐ヶ谷北3-27-11
03-3223-2028

****

置き物のネコ。

okimono1.jpg


じゃ、なかった、、、。

生きとる !!

okimono2.jpg
東京HEART
東京HEART(トウキョウハート)(高円寺

しばらく高円寺の北口をゆっくり散策。

知らなかったのですが、あづま通り商店街に
こちらのお店もできていて。
OPENしたのはだいぶ前。、2009年12月。

tokyoheart1.jpg


姫様も訪問済み。

美容成分配合。ぷるぷるになるのか !?
もち粉と豆乳使用。

外はカリカリ、中はもちもちらしい。

tokyoheart2.jpg


買ってはいませんけど。

東京都杉並区高円寺北2-17-7
03-6796-9111
OPEN:10:00~20:00
Planet3rd
Planet3rd(高円寺)

高円寺の RE:OPEN店舗で休憩。
以前の場所より高円寺の駅に少しだけ近くなりました。

pla3rd1.jpg


店内の様子

pla3rd2.jpg


アイスロイヤルミルクティー・・・530円

pla3rd3.jpg


以前同様PC設置あり。

開放的で明るい雰囲気。
こちらもまたいいですね。

ひとりでいっても、大勢でいっても対応できるカフェ
いろんなときに使えそう

東京都杉並区高円寺南2-49-18 ベルメゾン高円寺1F
03-3318-3931
OPEN:12:00~25:00(日祝24:00)
Boulangerie Sudo
Boulangerie Sudo(松陰神社前)

タビラコさんからの帰り道、お持ち帰り用ラにスクを購入

Sudo1.jpg


パン屋さんでよくラスクを買いますが
こちらのラスクは私の中で上位3位にランキングする
と~っても私好みのラスク。

薄めでザクサク。
甘さはしっかり、でもくどい甘さではなく。

本当に美味しい
他のパンも食べた~い。

店内に6人掛けくらいの大き目のテーブルが1つあり。
コーヒーとか飲めるのかしら。

次回はゆっくりお店を見てこよう。

東京都世田谷区世田谷4-3-14
03-5426-0175
タビラコ
タビラコ(松陰神社前)

スキよ~、スキ。 好きです、こちらのカフェ
世田谷線の松陰神社前駅からすぐ。

tabi1.jpg


ロッタちゃんとは線路を挟んで反対側の方面
(隣はらーめん 辰屋さん)

もしかして以前は「J's boogie cafe」というカフェだったところかしら。

tabi2.jpg


店内はゆったりとした雰囲気が漂っています。

tabi7.jpg


一番奥の席は特等席。
世田線が走る線路のすぐ横なんです。

tabi6.jpg


窓からは、世田線が眺められます。

tabi5.jpg


注文したのは
スコーン(はちみつとクランベリージャムで)
アイスティー ・・・900円

tabi4.jpg


甘さはないタイプのスコーン。
サクっと焼かれて出てきました。
美味しい

このカフェ、すごく好きなタイプのカフェ。
ソファも1つだけあったので、次回はソファにしよう。

スコーンは1つお持ち帰り用にラップに
包んでもらいました。

しかし 今、松陰神社ってすごい!!
魅力的なお店があふれていて。楽しい

帰りに ブーランジェリーSudoさんでラスクも購入。
(これがすごくおいしかった)

世田谷区世田谷4-13-20
03-3439-5353
OPEN:12:00~20:00(LO19:30)
日曜日は~19:00頃
Honey's Bagel
Honey's Bagel(鷺宮)

2010/5/10にOPENしたばかりのベーグル屋さん。

自宅から愛車(原付)で10分ちょっとで到着。
思ったより鷺宮って近かった。

honeys Bagel1


345ちゃん、教えてくれてありがとね

honeys Bagel2


11時前の訪問で、サンドイッチはまだ店頭に
並んでいなかったわ。

honeys Bagel3


モッツァレラ&クリームチーズ・・・200円
ホワイトチョコとくるみ(ハーフ)・・・100円
クルミスコーン・・・160円

honeys Bagel6


ここのベーグルもっちもちで美味しい!
小さいお子さんでも食べやすそうな生地。

ホワイトチョコは美味しいですが、チョコの味が
全面にでてきます。

スコーンは外がサクサク、中しっとり。
甘みもあります。

明日は、モッツアレラのベーグルでサンドイッチの
お弁当にしようかな

honeys Bagel5


結局、翌朝モッツァレラ&クリームチーズは食べてしまいました。
こちらは、ほんとに美味しい。チーズと合う~。大好きです。
また買いに行きたい

******

あと高田馬場の「バインミー☆サンドイッチ」も
とても気になるわ。

******

東京都中野区上鷺宮1-1-19
03-3998-3988
OPEN 8:00~18:00
定休日:毎週月曜日

韓国文化空間
韓国文化空間(大久保)

神楽坂から高円寺まで自転車でお散歩中
大久保通りの新大久保駅付近でこちらのカフェで小休憩。

kankoku1.jpg



この辺りは韓国フードのお店がたくさんあり
韓国料理を作る前に訪れてみると、楽しめます。

こちらはカフェですが、店内は韓国風な香辛料の香りでいっぱい。

kankoku2.jpg


アイスコーヒー・・・340円くらいだったかな?

kankoku3.jpg


メニューには
・ヤンプンビビンパ・・・700円
・トッポキ・・・500円
・海鮮チヂミ・・・1280円
などもありました。

ヤンプンビビンパって何かしら?

東京都 新宿区 大久保1-9-17 シルバビル1F
03-3208-7744
OPEN:10:00 ~ 02:00
無休
Cafe Ocean Blue
Cafe Ocean Blue(カフェオーシャンブルー)(本部町・沖縄県)

やっぱり沖縄の海はきれい

この日は、とても楽しみにしていた「沖縄美ら海水族館」へ。
目的は沖縄美ら海水族館には3匹のじんぺいザメのいる大水槽。
この大水槽は何時間見ていても飽きない。

そして、その大水槽の横にカフェが。

oceanblue1.jpg


せっかくなので、入っていいよね

店内の様子。

oceanblue2.jpg



大水槽のすぐそばの席はやはり人気。
すこし水槽から離れた席へ。

カフェオレ・・・400円

奥にジンベイちゃんが泳いでるのよ~
oceanblue3.jpg



少しすると、大水槽のそばの席が空いたのでそちらに移動。
カフェオレ飲みながら、目の前でジンベイザメを見れるなんて
すごいです。

oceanblue4.jpg


マンタやエイもじっくり見れちゃう。マンタの食事している顔は
面白い。

今度は晴れますよに

沖縄県国頭郡本部町字石川424 沖縄美ら海水族館内
定休日:不定休(沖縄美ら海水族館に準ずる)
nico
nico(阿佐ヶ谷)

2010/4/16に阿佐ヶ谷にOPENしたベーグル専門店。

阿佐ヶ谷駅から旧中杉通りの商店街を歩いていくと
左手にあります。

シンプルな作りでかわいい

nico1_bagle.jpg


大納言・・・230円

nico2_bagle.jpg


もっちもちで噛めばかむほど旨味がでてきます。
大納言もクルミもたっぷり入っています。

nico3_bagle.jpg


・セサミ
・フィグ
・シナモンレーズン 

など他の種類もあるので次回のお楽しみで

こちらのベーグル屋さんも気になる。
LILY OF THE VALLEY BAKERY

東京都杉並区阿佐谷北3-37-13
OPEN:12:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜・第2第4火曜
RACINES
RACINES Boulangerie&Bistro(ラシーヌ)(池袋)

久しぶりに訪問。
今回はランチです。

注文したのは
特性パンのパニーニ・・・880円

ブロッコリー入りのパン

RACINES5.jpg


・カンパーニュ
・フォカッチャ のハーフ&ハーフで。

RACINES6.jpg


食後にスイーツを注文

クレームブリュレ

RACINES7.jpg


どれもボリューム満点。
美味しいです


東京都豊島区南池袋2-14-2 ジュンクドウ書店池袋ビルB1
03-5944-9622

 Boulangerie
11:00~18:00

 Wine Bar(Standing)
18:00~24:00(L.O.23:00) 

 Bistro
Lunch  11:00~15:00(BISTRO)
Cafe  15:00~18:00
Dinner 18:00~24:00(L.O.23:00) 
不二家のミルキークリームロール
不二家のミルキークリームロール。

キュキュッとミルキーのように結ばれた形がかわいくて
以前からほしいと思っていたんです。

神楽坂の不二家でみたときは、ロールの中のクリームが
多すぎると感じて断念(イメージ

しかし、先日日本橋高島屋に出店していた不二家での
ミルキークリームロールは、スポンジ生地の割合が多く
中の方までスポンジとクリームがくるくる巻かれていたので
思わず購入。

milky1.jpg


かわいぃ~~~
ミルキーのキャンディと一緒に。いいねいいね!

この写真をとりたいがために購入したようなもの。

中はこのようになっています。

milky2.jpg


生クリーム苦手な私は、少しだけいただき
残りは切りわけてからラップに包んで冷凍庫へ。
美味しいアイスケーキにしていただきました

アイスケーキににするとパクパク食べれてしまう
美味しい
ちひろ美術館のカフェ
ちひろ美術館 カフェ(上井草)

休日にどこに行こうかと迷っていたところ
ちひろ美術館で「<企画展>ポーランドの絵本画家たち」を
やっていたので、行ってみました。

到着してすぐに、まずはカフェで休憩することに。

chihiro2.jpg


テラス席もあります。

chihiro4.jpg


アイスコーヒー・・・420円

シフォンケーキやタルトなど美味しそうなものも
ありました。メニュー詳細はこちら

chihiro1


花も

chihiro3.jpg


ちひろさんの絵とポーランドの絵本画家の絵を観賞して
大満足

帰りにもカフェで休憩

カフェオレを注文したのですが、テーブルに持っていくときに
ガッチャン!! じょわ~~~。

久々に、やってしまった、、、。
ごめんなさい。

東京都練馬区下石神井4-7-2 ちひろ美術館・東京内
SIN CE RITA
SIN CE RITA(シンチェリータ)(阿佐ヶ谷)

阿佐ヶ谷駅北口から、松山通り商店街へ。
※プチ情報
平成22年5月9日(日)午後1時~午後6時
松山通り商店街で“母の日ゆうやけ市”
があるようです

最近、この商店街新しいお店がいろいろできているようですね。

以前訪問した以「楓(たいやき屋さん)」を通り過ぎ
さらに進んだところにある、ジェラート屋さんを訪問。

sincerita1.jpg


綺麗な店内。
ガラス越しにジェラートを作っているのが見えます。
(高円寺のラレーヌもガラス越しにケーキ作りの工程が見れますよね)

sincerita2.jpg


どれも美味しそう。フルーツ系のジェラートは色鮮やか。
ポコンポコンとしている盛り付け方

sincerita5.jpg


試食もさせていただけるので
ミルフィーユとピスタチオを試食。
どちらも美味しい!!

ミルフィーユのパイ生地もこちらで作って焼いているとのこと。
ピスタチオは通常のジェラートよりお値段が少し高くなります。

sincerita4.jpg



店内には1つだけテーブルありました。

ミルフィーユ(ソロ)・・・420円だったような。

甘さ控えめさっぱり、ほんの少しシャリ感があるジェラート。
私はもっとパイとベリーとコンフィチュールを入れたいな。

sincerita6.jpg


このスプーンカップの隅々までキレイにジェラートを食べらます。

sincerita7.jpg


この辺りでジェラート屋さんはないと思うので
こちらでいただくのもいいですね

東京都杉並区阿佐谷北1-43-7
03-5364-9430
OPEN:11:00~20:00
ice berry
ice berry(新大久保)

新大久保駅近くのビルの2階にあります。
韓国風アイス:パッピンス の専門店。

iceberry1.jpg


この日は大変混みあっていて
お店の外まで注文を待つお客さんで
あふれていました。
(入口のカウンターで注文します)

iceberry4.jpg


綺麗な店内という印象はありませんでした。

1席だけあいていた一番奥の席へ。
そこは化粧室の斜め前。
店員さんが着替えのため化粧室に出たり入ったり。
バタバタ。

私が注文したのは

パッピンス(S)・・・480円
かき氷+ソフトクリーム+あずき+フルーツ

フルーツを2種類選べるのでいちごとキウイ

iceberry2.jpg


見た目はあれですが、かき混ぜていただきました。

iceberry3.jpg


店内は賑やかであまり落ち着けず
食べ終わったらすぐにお店を出ました。

東京都新宿区百人町2-3-25 soritsuビル 2F
03-3203-8317
※新大久保店は午前中韓国語教室の為、
夏季も営業時間が午後からになるようです

月~金(13:00~22:00)
土、日、祝(12:00~22:00)
たいやき
たいやき(大久保)

大久保通りを大久保から中野方面へ、小滝橋通りを越えて少し行ったところ
左手にあります。

以前は白いたい焼きやさんだったところが、韓国風たいやき屋さんになっていました。

taiyaki.jpg


たいやき(あん)・・・100円
チョコ・・・120円
クリーム・・・120円

私はあんを購入
たいやきより小ぶりです。

taiyaki2.jpg


中身はこんな感じ。

taiyaki3.jpg


生地はもちもち。

他には
ホットク・・・200円 もありました。

taiyaki1.jpg


住所はおそらくこの辺り
東京都新宿区北新宿1-28-13 (違っていたらごめんなさい)
Designed by aykm.
