秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
cafe mitten
cafe mitten(新高円寺)

高円寺はまだまだ新しいカフェが増えるのかしら。

新高円寺駅から五日市街道を吉祥寺方面へ。
A-ne cafeより、さらに吉祥寺方面へいったところにある
かわいらしいカフェ

mitten1.jpg


朝10:30頃の訪問。

店内に入ると、正面には野田琺瑯やカゴなど雑貨が置かれた棚が。
こちらは購入できるみたい。

mitten7.jpg


私は窓際の白木のカウンター席へ。

窓際の席は4席。
キッチン前のカウンター3席
4人掛けのテーブル1つ。

天井から吊らされたグリーンのライト。

mitten2.jpg


トリのモビールも。

mitten4.jpg


メニューはどれも優しいお値段。

モーニングセット(10:00~) 450円
ブレッドセット(パン ポークパテ サラダ ドリンク )
キッシュセット (キッシュ サラダ ヨーグルト ドリンク)

あ~ん、気軽にケーキに手が手を出しちゃうわ。
きけん

ガトーショコラ
ガトー抹茶
レアチーズ
チーズスフレ 各250円

コーヒー200円
カフェオレ250円
紅茶250円 他

mitten3.jpg


ベイビもOKね。

mitten5.jpg


アイスカフェモカ・・・250円

mitten6.jpg


お店の方の人柄なのか、温みのあるカフェ。
ご年配の方も息子さんと一緒にいらしていたり
親子でケーキを買いに来ていたり。

地元の人にすでに愛されているのが伝わってきました。

初めて入っても緊張しない、素敵なオーナーのいる
カフェ

東京都杉並区松ノ木3-23-11
080-1067-5339
OPEN:10:00~16:00
定休日 水・日曜日
 
********************

2010/7/28
さんのブログで知ったこちらのカフェ。

新高円寺に素敵なカフェできていたんですね。
6月にOPENしてたのに、全く知りませんでした。

次の土曜日にでも訪問したいなぁ。
ハッピー君
高円寺のルック商店街で 

きゃ~ハッピー君発見。

カメラを向けると、ポーズとってくれた

happy1.jpg


ハッピー君からHAPPY!高円寺 vol.11をもらって。

なんと東高円寺にクレープ屋さんがOPENしてる
情報が載ってた~♪
TRACKS COFFEE@ニコニコロード(オオゼキの近く)←これは明日にでも訪問しなきゃ。

ひそかな楽しみ、HAPPY高円寺
ZOKA COFFEE
ZOKA COFFEE(赤坂見附)

電車の乗り換えが不要な、丸の内線沿線のカフェだと
訪問しやすく、連日の朝カフェ

まだ道がすいている時間は気持ちがいい。
場所は赤坂見附の駅からすぐ。

zoka1.jpg


モーニングサービスもありました。

zoka2.jpg


店内は2階まで吹き抜けていて、窓からは朝の陽が差し込んで
さわやかな気分になりました。

zoka4.jpg


どれにしようか迷いましたが

zoka5.jpg


モーニングAセットに
Aセットは+50円で トーストとゆで卵がつきます。
Bセットは+80円で トーストとゆで卵とヨーグルト。

ドリンクはカプチーノ・・・380円
Aセット・・・50円

席数はすくないけど、2階席へ。
1階席の方が開放的だし、カフェ雑誌もあったし
よかったかも。

zoka6.jpg


カプチーノは最後までハートの形がくずれない。
ここ数日カプチーノが飲みたくてのみたくて。
朝から幸せ

明日はエスプレッソにしようかなぁ。

東京都港区赤坂3-2-2アマンド赤坂ビル1F・2F
03-3560-7251
OPEN:月曜日~金曜日 7:00~22:00
   土 8:00~20:00
   日・祝祭日 11:00~18:00
モーニングできるカフェ
8:00AM前からOPENしている未訪のカフェを
OPEN時間の早いお店からリストにしてみました

7/26
追加
ストリーマー・コーヒー・カンパニー(渋谷)8:00~
エスプレッサメンテ イリー(東京キッチンストリート)7:00~
ブルースカイコーヒー(吉祥寺)8:00~
ゾッカコーヒー(赤坂見附)7:00~ ※訪問済
CAFE415(馬喰横山)7:30~
RESTAURANT CAFE GARB(丸の内)7:00~

追加
MAESTRO GOURMET(新宿御苑)7:00~
食人(新宿)8:00~
GOOD TIMES カフェ(新宿)7:00~ ※訪問済
ベーカリーレストラン ムフタール ドゥ パリ(新宿)7:30~
ポトロ(南阿佐ヶ谷)7:30~
Paul Bassett(西新宿)7:30~ ※訪問済
・カフェブーケ(新高円寺) 開店時間不明


前回
SAKURA CAFE(池袋)5:00~11:00 ←モーニング。神保町・幡ヶ谷も5:00~営業中 !!
グッドモーニングカフェ(千駄ヶ谷)6:00~23:00 ※訪問済
Lauderdale(六本木ヒルズ)7:00~23:00
MADISON PARK CAFE(六本木ヒルズ)7:00~ 
ジュノエスクベーグルカフェ@東京駅 7:30~22:30
Euro Cafe(新宿 小田急エース)7:30-23:00
珈琲西武 (Coffee西武)(新宿)7:30~23:30
パンとエスプレッソと(表参道)8:00~20:00

***

参考にしてますブログ
東京ソトアサ日記~東京で朝食を~
東京モーニング日和
Paul Bassett
Paul Bassett(ポール・バセット)(新宿)

Hanakoの「東京カフェ'10」を見ていたら
とてもカプチーノが飲みたくなってしまい
朝からポール・バセットへ

新宿野村ビルでは「朝チカ」で朝に力を入れている店舗が
いくつかあります。

その中にこちらのカフェも入っていて
素敵なモーニングセットをいただけます。

チョコクロワッサンのモーニングセット・・・440円
ドリンクはカプチーノにしました。

pb10.jpg


朝から、贅沢ですわ

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
03-5324-5090
OPEN:7:30~20:30(平日)
     8:00~20:00(土曜)
     9:00~19:00(日曜)
みつばち
みつばち(上野)

上野の夏祭り 7月17日~8月8日(日)まで開催中。
灯篭流しを見学する前に、腹ごしらえ。

mitsubachi1.jpg


あずき・・・200円
おもち(求肥?)トッピング・・・50円

mitsubachi2.jpg


もなかパリッパリ。
モチモチなおもちもたっぷり。

mitsubachi3.jpg


美味しくて感動。

この後は、恒例の金魚すくい!!
で、今はおうちで飼ってます。

東京都文京区湯島3-38-10
03-3831-3083
amp 4
Coffee amp.(高円寺)

晩ご飯の後は

ampへカフェモカを飲みにお散歩。
もう少し近ければいいのにね。

ちょっと遠いと思うけど、それでも行ってしまう
魅力ってなんでしょう

アイスカフェモカ

amp4_1.jpg


黒蜜抹茶ラテだったかな?(夏季限定)・・・450円くらい

amp4_2.jpg


ampさんはお散歩定番コースです。
楽しい♪
浪花家総本店
浪花家総本店(麻布十番)

今日は新宿都庁展望台→六本木ミッドタウン→麻布十番のお散歩。

麻布十番にきたら、たい焼き食べておきたい。

naniwaya10.jpg


休日なのに、全く並ばずに、しかも焼き立て。

1匹・・・150円

naniwaya11.jpg


とても美味しい。
前回食べたときよりなぜか美味しく感じる

最近、再び たい焼き熱上昇ちゅう。

東京都港区麻布十番1-8-14
03-3583-4975
marone
marone (マローネ)(新宿)

新宿でカフェを探していて、こちらに入ってみました。
看板に「カフェ」って書いてあったので。

marone1.jpg


店内の様子
ライブも結構やっているようです。

marone3.jpg


アイスティー
アイスコーヒー

marone2.jpg


店内には息子さんの写真がたくさん貼ってありました。
今度訪問する機会があればお料理食べてみたいですね。

東京都新宿区新宿3-28-2 フクモトビル 2F
03-3352-7751
珈琲庵
珈琲庵(春日)

信濃神麺 烈士洵名でラーメンを食べた後に
向かい側にある、こちらで食後のコーヒーを。

coffeean1.jpg


レトロ和風

coffeean2.jpg


珈琲
コーヒーゼリー

coffeean3.jpg


食後のコーヒーって幸せ

東京都文京区本郷4-25-11
03-5802-4810
OPEN:8:00~22:00(月~金)
   9:00~21:00(土・日・祝日)
conanoco scone
conanoco scone(春日)

春日駅のA2出口から歩いて数分。

conanoco1.jpg


店内の様子

conanoco2.jpg


小ぶりサイズのスコーンが10数種類

ドリンクとスコーン2個のセット・・・550円

conanoco3.jpg


スコーンはお持ち帰りにしてもらいました。

バニラビーンズと紅茶

かわいい焼き印
conanoco4.jpg


東京都文京区本郷4-15-6
03-3818-2503
OPEN:8:00~20:00(平日・土)
   11:00~18:00(日・祝日)
牛の2頭分丸焼き大会@春日
7月9日(土)

たまたま、春日にラーメンを食べに行くことになり
A4番出口付近をあるいていると、、、

牛の2頭分丸焼き大会」という大きな幕が。

ushi1.jpg


なに、この楽しそうなイベント。
モクモクと煙も充満し、銀の皿をもった人の長い行列。

吸い込まれるように、幕がかかっていた通りを入ってみると
雨にも関わらず、通りの数か所で、大人数の人がすごい勢いで
牛を焼いてる。

ushi2.jpg


この焼肉、無料でもらえるんです。
知らなかったけど、今回で20回目をむかえるこの大会。
素敵です

焼肉の他にも、レタス、スイカ、ジュース、ウーロン茶、綿あめ、ポップコーンなども
無料でいただけちゃいます。

私は、この後ラーメンが控えていたので牛はあきらめ
行列のなかったポップコーンをいただいて帰りました。

ushi3.jpg


ポップコーン、出来たてで美味しかった。

このイベント、「牛丸ごと1頭食べたい」という
友人に教えてあげたい。

春日3丁目町会ってすごいね。
高円寺でもこんなイベントやってほしいな

来年は焼肉食べにいくぞ~。

場所は
春日駅のA4番出口をでたところの、ファミリーマートすぐ横の通り
高円寺のふわふわアイス 新スポット?
最近、高円寺の新しい休憩スポットになりつつある。
こちらは「おかしのマルシェ」
ルック商店街にあります。

店頭で、「アジアンスイーツ ふわふわアイス」の販売をはじめ
お店の横の椅子で、アイスを食べる人を多く見かけます。

いい感じに、人が集まりつつあるようです。

okashino1.jpg


各450円

・コーヒーゼリー
・チョコレート
・あずきミルク
・いちご
・ブルーベリー
・マンゴー

先週の日曜日の夕方にはタイムセールもやってて
ふわふわアイスが350円くらいだったかな?

他の方のブログには「晴れた日の土日にやっている」と
書いてありました。(参考まで)

東京都杉並区高円寺南3-35-2
おめで鯛焼き本舗
おめで鯛焼き本舗 (東名高速道路上り線 足柄サービスエリア店)

サービスエリアで鯛焼きで休憩。
こちらのお店は2010年4月28日オープンしたようです。 

omedetaiyaki4.jpg


カスタード・・・150円?

本体には「招福」の文字。
目は垂れ気味。

omedetaiyaki2.jpg


皮は厚めのふかふか。
年配の方やお子様向けのタイプ。

omedetaiyaki3.jpg


なんといっても、「ぬるい」鯛焼きだったのが残念。
出来立てを食べたかった。

静岡県御殿場市深沢字前野原1801-1
0550-70-1220
OPEN 8:00~20:00
amp 3
夜散歩は ampさんへ

アイスコーヒー
アイスカフェラテ

amp3_1.jpg


そろそろケーキ食べてみたい
トリアノン
トリアノン(高円寺)

高円寺南口の駅前にある昔ながらのケーキ屋さん。
あえて、懐かしさを残すお店作りをしているようですが
ケーキは新しい味がどんどん出てきています。

ケーキショーでもグランプリを受賞したものもあるようで
味は保証付き

trianon1.jpg


なんと今なら、18時以降 喫茶スペースで食べるケーキは
半額になるようです。
これはうれしい

trianon2.jpg


オレンジを基調とした店内。

trianon4.jpg


デラックスショートケーキ・・・半額になって215円
モンブラン(ブラウンの方)・・・半額になって200円
アイスティー・・・450円

私は、このデラックスショートケーキが大好き。
しっとりふわふわのスポンジ。

trianon3.jpg


夏だし、夜のお散歩のときはトリアノンでケーキ。
素敵です

スイーツ男子とみられる、男子3人組は
ひとりでケーキ3つ注文してました。
すごいです。(半額だしね)

東京都杉並区高円寺南4-26-12
03-3315-1451
OPEN:9:00~21:00
年中無休
Designed by aykm.
