秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Petite sceur de Francois
Petite sceur de Francois(フランソワ)

3連休中にこちらのかわいらしいカフェへ

francois7.jpg


ソファ席が2つ
このときは、どちらのソファにも子供連れの
お客様が座っていました。

Francois1.jpg


アイスカフェオレ
アイスティー

Francois3.jpg


店頭でソフトクリームも売っているようです。

次回はケーキかパフェを食べてみたい
パスタやピザのメニューもありました。

東京都杉並区高円寺南3-46-3


2010/08/29
昨日、今日は高円寺阿波踊り。
朝の9時ごろには場所とりをする人もちらほら。

ところで、西友近くの「富士川食堂」の並びに
カフェらしきお店があったのですが。
(西友と富士川食堂の中間辺り)

飲食店ではあると思うけど、カフェなのかどうか、、、。
店名もチェックせずに通りすぎてしまった。

いつ頃できたお店なのかしら。

気になるわぁ。

2010/9/11
追記:Miyaさんからいただいた情報で
「Francois (フランソワ) 」というカフェであることがわかりました。
情報ありがとうございます。

詳細はMiyaさんのブログでどうぞ~。
BURDIGALA EXPRESS
BURDIGALA EXPRESS(東京)


東京駅のグランスタにあるパン屋さん。
新幹線に乗る前に、こちらで軽い朝食を。

be1.jpg


店内は満席。

be2.jpg


タンドリーチキンのチャパタ・・・480円

be3.jpg


カフェオレアイス(M)・・・420円

be4.jpg



東京都千代田区丸ノ内1-9-1 JR東京駅改札内 B1F グランスタ
03-3211-5677
OPEN:7:00~22:00(月~土)
   7:00~21:00(日・祝)
定休日:無休
ボルサ
ボルサ(名古屋・栄)

名古屋では栄のホテルプリシードに1泊。

ホテルの1階にはスタバが入っていたけど
せっかくの名古屋ですし。

前日から目を付けていたホテルの目の前にあった
カフェでモーニング。

bolsa1.jpg


看板

bolsa5.jpg


モーニングセット
・ホットドック・・・320円

bolsa2.jpg


・クロックムッシュ・・・350円

bolsa3.jpg


店内の様子。

bolsa4.jpg


名古屋は早朝から楽しいです

・矢場トン
・世界の山ちゃん
・うなぎや(店名不明)
・テレビ塔
・大須
・名古屋港
・名古屋城
 など、定番を巡って、名古屋を満喫。

名古屋市中区新栄町2丁目9スカイオアシス栄1F
052-971-6818
月~金:AM 7:30~PM 6:00
土・祝日:AM 8:00~PM 5:00
MUSTANG HOUSE Cafe&Curry
MUSTANG HOUSE Cafe&Curry(ムスタングハウス)(東高円寺)

東高円寺の上り線改札口をでてから、地上にあがる途中に
できたカフェです。

いままで、何度かカレーやさんができてはつぶれ、、、てきた
この場所に 2010年9月2日にOPENした「Cafe&Curry」のお店。

mustang4.jpg


しかも朝7時からやってるがまたうれしい

モーニングのメニューもおもしろい。
Cafe&Curry のお店だけあります。

A ベジタブルロール・・・320円
B たまどとチーズのロール・・・320円
C タンドリーチキンのロール・・・350円
・チーズナン・・・300円
・ビラニおにぎり(2個)・・・250円
・ドリンク・スープセット・・・120円
 (ドリンク&スープのセットでこの価格)



たまごとチーズのロール・・・320円
ドリンク・スープセット・・・120円

(ビラニのおにぎりは試食用でつけてくれました)
このビラニのおにぎりとスープがすごく合って美味しかった。

mustang1.jpg


ほうれん草入りの生地
トマト・レタスなどがはいってヘルシー。好きです
これだけでも十分ボリュームあります。

mustang2.jpg


お店のドアがあいていれば、駅構内の放送も聞こえる。
超駅近の立地。すてきです。
電車遅延のときは、こちらのカフェで時間潰しすれば
運転再開のアナウンスもカフェにいながら確認できそう。

mustang3.jpg


9月30日までは50円引きのようなので
この期間にお試ししてみるのはいかがかしら?

東京都杉並区高円寺南1-7-1 B1 東高円寺 新宿方面入り口地下
03-3315-7915
OPEN:7:00~23:00(L.O.22:30)
無休
甘味喫茶 あかねぐも@青梅→9月30日OPENしたそうです。
※9月30日にOPENしているようです。
 みなさん、情報ありがとうございます。

*****************

8月の終わりの青梅訪問。

この貼り紙みつけました。

「甘味喫茶 あかねぐも 九月開店準備中」
もうOPENしてるのかしら。

akanegumo1.jpg


よさそうな雰囲気。

akanegumo2.jpg


場所は 青梅 赤塚不二夫会館のある通り沿い。
Designed by aykm.