秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
TRIANON-NORD
TRIANON-NORD(トリアノン・ノール)(高円寺)

南口にあるトリアノンが2010年12月18日に
高円寺北口にもショップをOPEN

うわ~すてき。
トリアノンのケーキ美味しいですし。

南口のトリアノンとはちょっと違ったアプローチで見つめなおした
商品をラインナップ
しているとのこと。
近いうちに訪問したいです

ちなみにイートインスペースはないようです。
ココアパルプジュース
Artisan du Chocolat(アーティザン・ドゥ・ショコラ)

新宿伊勢丹のサロン・デュ・ショコラで。

アーティザン・ドゥ・ショコラ の店頭で見た「ココアパルプジュース」

Artisan1.jpg


店員さんにどんな飲み物なのか聞くと
「カカオの豆ではなく、カカオの実のジュースで
ライチのようなすっきりとした味ですよ」と
教えてくれました。

なかなか飲める機会もなさそうなのでチャレンジ。

不二家のネクターとライチを足したような味。
ネクターほどとろみはなく。
ライチだけのさらさらでもない。
ほんのりとろみもありで 爽やかな味。

Artisan2.jpg


初めて飲むココアパルプジュース
美味しかったです
TRACKS COFFEE
TRACKS COFFEE(東高円寺)

※閉店しています

久しぶりにお店の前を通ったら
白いたい焼きのピラピラがなくなってました。

クレープだけの販売にしたのかしら

tracks_coffee6.jpg


寒いから外で食べる勇気がでません、、、イートインスペースが
あればよかったな。


2010/08/08
東高円寺のニコニコロードにOPENした
かわいらしいクレープ屋さん

TRACKS_COFFEE1


白いたい焼きも売っています。

日替わりサラダクレープとドリンクを注文。

ベーコンチーズ・・・380円
アイスコーヒー・・・280円

お店の前に2人ほど座れる大きなBOXのような
椅子があったので、店頭でいただきました。

ベーコンチーズはクレープロールのように
くるくる巻かれています。

TRACKS_COFFEE3


甘めの生地とチーズ、ハム、レタス、ケチャップなど。
もっと塩気ありスパイシーな、おかずクレープを想像していたけど
全体的に甘い仕上がりで、お食事のクレープという感じは
あまりしなかったです。

アイスコーヒー

TRACKS_COFFEE4


次回はスイーツ系のクレープを食べてみようかな。

とにかく定着して、長く頑張っていただきたいです。
東高円寺がカフェやスイーツのお店、パン屋さんで
あふれかえりますように

杉並区高円寺南1-25-10
OPEN:12:00~20:00
定休日:不定休
結構人ミルクホール
結構人ミルクホール(根津)

高校の友人がここのチーズケーキが絶品といって
教えてくれた。

そう、ここ。

milk1.jpg


これこれ

チーズケーキばかり期待してきたので
コーヒー(ルワンダ)を一口飲んだ時の
美味しさにちょっと驚く。

さっぱり雑味なしでとても飲みやすい。

milk3.jpg


表面のつやはまるでチーズみたい
濃厚な味だけど、しつこくない。
しっかりしてるけど、口の中でほろっと溶けるく

milk4.jpg


好きです。

milk2.jpg


次回は、ペリカンさんのパンを使った
タマゴサンドを食べてみたい。

コーヒーとチーズケーキで 1000円

東京都文京区千駄木2-48-16
定休日:金曜
cafe du cinema
cafe du cinema(品川)

すぐ近くに映画館あり、水族館あり。

映画の前に時間調整するときに使えそうなカフェ。

cafeducinema1.jpg


店内の席へ。

cafeducinema4.jpg


カフェラテ・・・550円

cafeducinema3.jpg


超高速な泳ぎをするいるか達
また来たい。

東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテルエグゼクティブタワー3F
03-5421-1114
カフェ分福 2/15 高円寺にオープン
カフェ分福(高円寺)

やた~~~ルック商店街をお散歩中に
開店準備中のカフェを発見

bunpuku2.jpg


2011年2月15日(火)開店

11:30~22:30 月曜定休

bunpuku1.jpg


楽しみです
イナムラショウゾウ
イナムラショウゾウ(鶯谷)

一度きてみたかったこちらのお店。

inamura1.jpg


上野の山のモンブラン

とにかくずっしり、、、重い。
ひとりでは食べきれないです。

inamura2.jpg


ショートケーキ

inamura3.jpg


他、シュークリーム もちょっともらって。

どれも美味しい。
3種の中では私はショートケーキが好みでした


東京都台東区上野桜木2-19-8
03-3827-8584
散歩かふぇ ちゃらぽこ
散歩かふぇ ちゃらぽこ東高円寺

うれしいです。東高円寺にまたかふぇが出来ていました
OPENは2010年6月5日とHPに書いてありました。

sanpocafe1.jpg


店内はテーブル席、奥はお座敷です。

写真がへたで申し訳ないです。
実際はもっともっと素敵なかふぇです。

sanpocafe3.jpg


店内には旅やお散歩の本があります。
手ぶらできても、楽しめる。
しかも自分が読みたくなるような本が沢山
すごくうれしい。

sanpocafe4.jpg


カフェオレ(ホット)・・・420円

sanpocafe2.jpg


店内には東海道に関する本がたくさんあったので
お店の方に話をきいてみると

「私(お店の方)が東海道を歩いたんです(数日にわけて)。
ここにくれば(東海道のことを)調べられる!というかふぇにしたくて」と
教えてくださいました。

お散歩好きなら、絶対楽しいと思います

畳の上でお散歩の本を読んでいると、まるで自宅で
くつろいでいるような錯覚に、、、。

中野区本町6-45-1
03-6382-7371
営業時間 だいたい11:30ぐらい~22:00
(日・月・祝日 ~20:00)
水曜日定休
(その他、散歩業務のための臨時休業があるようです)
高円寺の不思議パン
ホットドッグ と アイスドッグ(高円寺)

追記:お店の方よりいただいた情報より。

お店は「不思議な窓」さん

営業は、日曜・月曜の二日間のみ。
日曜日 14:00~19:00頃
月曜日 12:00~18:30頃
(その日のパンがなくなり次第終了)
★「優」の看板ですが、この時間は「不思議な窓」と名乗られているようです。

*********************

高円寺の高南通りとパル商店街の間の細い道にある「優(ゆう)」という
お店で、ホットドッグとアイスドッグが売られていました。

そそられる雰囲気

yuu2.jpg


・ホットドッグ(プレーン)・・・350円
・ホットドッグ(ガーリック)・・・350円

アイスドッグ
・バニラ盛り・・・200円
・チョコ盛り・・・300円
・スパイシーカレー盛り・・・300円 ←バニラアイスにカレースパイス
新メニュー
・ハニーメープルアーモンド盛り・・・300円
・ザクザクざらめ黒蜜盛り・・・300円
・クリーミーチーズ盛り・・・300円

yuu1.jpg


ホットココア・・・200円
ホットコーヒー・・・150円

さあ、勇気を持って訪問だ!
明日やってるかなぁ。

杉並区高円寺南4-24-4
高円寺のカフェ・喫茶
杉並区高円寺のカフェ

となりのおみせ のカフェジャンルを見ると
まだまだ未訪問のお店がたくさんあります。

一度は訪問してみたい


最近、何を食べたい?ときかれたら
真っ先に「ハンバーグ」と答える。

美味しいハンバーグが食べられるカフェも
探してみよう。
CAFE KALDINO
CAFE KALDINO(カフェカルディーノ)(仙川)

仙川の島忠でお買いものした後に
カルディのカフェで休憩です。

kaldi1.jpg


店内は満席。
このときは、なぜか英語、ドイツ語、、、など
外国語を勉強されている女性が多かったです。

お隣のカルディから直接カフェにも入れるように
なっていました。

kaldi2.jpg


ビスコッティ・・・60円
カフェモカ・・・430円
コーヒー・・・330円

kaldi3.jpg


コーヒーは苦み強めとお店の方にいわれたのですが
私にはちょうどよい苦みでした。
ビスコッティの強めの甘さとあうわ


東京都調布市仙川町1-49-2パール仙川1F
03-5384-7051
10:00~22:00(平常営業)
優食屋ベジポット
優食屋ベジポット(高円寺)

高円寺のあずま通り商店街にあります。
以前、飛び出す絵本カフェ(サブリエルカフェ)があった場所です。

veggie10.jpg


店内に入ると、お店の方が地下もありますよと
地下へ案内してくれました。

そこは小さな個室になっていて、秘密の隠れ家のよう
かわいぃ~~~~
6名程入れるそうです。

veggie12.jpg


注文するのも忘れ、こちらの遊び道具に夢中。

veggie13.jpg


ランチ
お肉とろとろのビーフシチュー・・・780円
サラダ+ライス・・・100円

とろとろお肉がゴロゴロ入っています。
冬瓜?、かぼちゃ、ブロッコリー、じゃがいもなど。

美味しいです。

veggie5.jpg



グラタン(単品)・・・?円

サラサラなホワイトソースのグラタン。

veggie4.jpg



私はビーフシチューの方が好みの味でした。

待ち時間も、食後もぬり絵で楽しめましたし
とても気に入ってしまいました

身体に優しいお料理で女性は好きそうですね。

東京都杉並区高円寺北2-39-15
03-3330-7206
12:00~15:00
18:00~24:00
定休日:月曜
Marguelitte
Marguelitte(マルグリート)(鶯谷)

鶯谷駅で待ち合わせ。
北口改札を出たら、こちらのカフェがあったので。

全面ガラス張りで、友人が改札から出てくるのも
よく見える。待ち合わせにちょうどいい。

margu1.jpg


1階にはカウンター数席、テーブル席2席
ケーキのショーケースあり。
地下にはもっと広い喫茶スペースがあるみたいです。

私は1階のカウンターで。

margu3.jpg



コーヒー・・・400円

margu2.jpg


モーニングセット(9:00AM~11:00AM)
トースト+たまご か サラダ+コーヒー、紅茶、ミルク ・・・400円
もあるようです。
ちなみにトーストの通常価格・・・400円 

友人Aと合流した後は、寛永寺へ。

寛永寺の後
友人M:近くに有名なケーキ屋さんあるよ

私:もしかして「イナムラ、、、では?」

友人M:そうそう

私:きゃ~~~、いくいくいく!

ということで、急遽ケーキを買いに。
寛永寺からすぐ近くだしね

東京都台東区根岸1-7-5
Cafe DRAPERIE
Cafe DRAPERIE(高円寺)

比較的、近所だとなかなか行かないことも。
やっとの訪問です。

DRAPERIE1.jpg


店内の様子。
この日は寒かったのでお店の一番奥の方の席へ。

よかった~ぽかぽか

DRAPERIE2.jpg


カプチーノ・・・480円

美味しそう

実際、美味しかったんです。

DRAPERIE3.jpg


店内もあたたかくて、ゆっくり読書できました。

私はあまり読書をしないので、今年は「本屋大賞」を受賞した
作品などからできるだけ多く本を読んでいきたいです。

なんとなくですが、店員さん達の雰囲気がよくて
気に入ってしまいました。

これから利用したいです。

杉並区高円寺南4-5-4
03-5378-5393
OPEN:12:00~深夜1:00
定休日:水曜
新年初カフェ
2011年 初カフェは 

スターバックス 明治神宮前メトロピア店。

カフェモカ・・・380円

生クリームなしてオーダーすればよかった。

starbucks_meiji.jpg


明治神宮は想像以上に混雑していたので
初詣は地元ですることに。

初詣で祈ることは毎年同じ。


今年もがんばろね!
シャノアール
コーヒーハウス・シャノアール 千歳烏山店(千歳烏山)

シャノアールでモーニング。
ご存じチェーン店、30店舗くらいあるようです。

CHAT_NOIR2.jpg


モーニング Aセット・・・460円 
(たまご、ソーセージ、トースト、ドリンク)

CHAT_NOIR


おひとりで、ご年配のグループから、ファミリーまで。
幅広い客層です。

東京都世田谷区南烏山6-4-30 SNビル2F
7:00~23:00(土日、祭日も通常営業)
Patisserie Yeux
Patisserie Yeux(パティスリー・ウー)(方南町)

ひつじのマークがかわいいこちらのパティスリー

原付でお出かけしたときには、たまにケーキを
買って帰ります。

優しい味のクリーム。

シュークリーム・・・160円
ロールケーキ・・・300円

u-.jpg


値段もとてもお手頃だし、食べた種類は少ないけどどれも美味しい。
あまり派手なケーキではないけど、魅力的なケーキ達

2010年の締めくくりはこちらの美味しいケーキで。
幸せです。

2011年もおうちでのコーヒーから素敵なカフェまで
いろいろ楽しんでいきたいです。

どうぞよろしくお願いします

お店の場所はこちらをご参照ください

杉並区堀之内1-6-4-101
03-5377-3030
Designed by aykm.
