秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
DOUTOR
DOUTOR(ドトールコーヒーショップ)(東高円寺)

丸の内線、東高円寺駅(上り線)改札を出て地上にあがるまでの
間にあります。

ドトールは私にとって利用頻度No1のカフェ。
ほとんど出勤時、朝の利用です。

doutor1.jpg


ひととき、ハニーカフェオレにはまって毎日のように
飲んでいたけど、最近はまたブレンドで。

doutor2.jpg


おねえ系の店員さんがいたりなんだか楽しい
東高円寺のドトール。

東京都杉並区高円寺南1-7-1 陽輪台高円寺地下1階
03-3316-0516
平日 7:00-21:00
土曜 8:00-20:00
日祝 8:00-20:00
珈琲吾妻
珈琲吾妻(東高円寺)

東高円寺のニコニコロードにあります。

azuma_cafe1.jpg


ハイブレンド・・・420円

azuma_cafe2.jpg


コーヒーは全て420円


レモンティー・・・450円
ココア・・・480円
バタートースト・・・350円
フレンチトースト・・・350円
など

東京都杉並区高円寺南1-6-6
03-3311-1874
Cafe Seven's
Cafe Seven's(カフェセブンズ)(東高円寺)

雪の日も、お散歩がしたい。
カフェに行きたい。ということで近場へ。

東高円寺駅から歩いて数分のところにある
わんこカフェ。
わんこ同伴でなくてもOK。

sevens4.jpg


寒いもんね~、白いマフラーのようなものにくるまれて
眠っているのが看板犬のSeven。

その寝姿に癒されるわ

メニューを見ながら、壁に並んでいる
カンガルーやマグロやサケのジャーキーも気になっていたり。

sevens2.jpg



チャイティ・・・500円

sevens1.jpg



Zakka&Cafe Nona*Hachi さんに伺ったときに、こちらのご飯が美味しいと
教えていただいたので、次回はご飯を食べに訪問したいです

---おまけ---
こうえんジャーのとなりのおみせ
------------

東京都杉並区和田3-60-11
03-3316-3613
OPEN:PM5:00~PM11:00
土・日・祝:PM1:00~PM11:00
定休日:火・第2・4水曜日
Goofy Goober@高円寺 OPEN情報
Goofy Goober(高円寺)


ルック商店街のに「Goofy Goober」というカフェが
OPENしていましたわ

Goofy Goober1


キッズカフェなのかしら。
ベビーカーで入店OKと書いてあります。

「お子様のおむつ替え、授乳スペース、おトイレは
お気軽にご利用ください」とのこと

Goofy Goober2


友達の子供も大きくなっちゃったしなぁ。
1人で訪問しちゃおうかしら。

OPEN:11:00~20:00
ランチタイム:12:00~14:00
定休日:木曜日
場所:2/15にオープンする「カフェ分福」さんの3軒おとなりあたりでした。
一六三坊
一六三坊(東高円寺)

東高円寺にある甘味処。
前から気になっていたのですが今回が初めての訪問。

入ってびっくり。
「実家フェ」でした

ichiroku1.jpg


はい、ちょこっと一休み
させていただきます。

ichiroku2.jpg


いつもこの道を通るたびに
本物のわんこかと思ってしまいます。

ichiroku3.jpg


玄関を開け、靴を脱いで
スリッパに履き替えます。

床はフローリング。
実家に帰ったかのよう。

「ただいま~」と言いたくなります。

2人用×2テーブル
4人用×1テーブル
カウンター3席

ichiroku7.jpg


店内にはマッサージ機もあり。
(私の実家にもマッサージ機あるわ)

ichiroku6.jpg


棚にはスラムダンクやら、動物のお医者さんやらも。
あと、手作りぞうりも売られてました。

ichiroku5.jpg


お腹がすいていたので、あんみつを注文。
つぶあんとこしあんどちらが好きか聞いてくれます。
あんみつなら私はツブ。

あんみつ・・・550円

ichiroku4.jpg


美味しぃ
この後は、黒豆茶まで出していただいて
香ばしくてあんみつ食べた後に合うわ

満腹です。

他メニューも
お持ち帰りもやっているみたいです。

ichiroku8.jpg


優しいオーラのある店主さん。
いらっしゃるお客様はみなさん常連さんのようです。

キュートな男の子がきていて
「あんみちゅ~、あんみちゅ~」と
お母さんにアピール。

ほっこりできる甘味処でした。
東高円寺にまた素敵なお店を発見できて
うれしい

*** ぼちぼち更新してます ***
こうえんじゃーのとなりのおみせ 


杉並区高円寺南1-23-3
03-3311-8701
OPEN:11:30〜19:30
定休日:月曜日・第2・第4火曜日
Hawaii's Own Coffee Co
Hawaii's Own Coffee Co(阿佐ヶ谷)

阿佐ヶ谷の中杉通りにあるハワイアンカフェ

Hawaiis1.jpg


店内の様子

Hawaiis6.jpg


いるか達

Hawaiis5.jpg


アイスカフェオレ?だったかな。

Hawaiis7.jpg



東京都杉並区阿佐谷南1-34-6
03-3314-1424
Cable Car Coffee
Cable Car Coffee(ケーブルカーコーヒー)(西新宿)

西新宿で急にコーヒーが飲みたくなり
アイランドタワーにあるこちらのカフェへ。
たまたま駅から近かったから寄りました。

丸の内線からも近いし、地上にでなくていいし
寒い日にはありがたい立地。

cablecar2.jpg


夕方の店内にお客様は私だけ。
少ししたらぽつぽつ他にもお客様が入ってきました。

cablecar3.jpg


マフィンも美味しそう。

cablecar5.jpg


ん、「POWELL AND MASON」?
と、このときにやっと気づきました。
あっ、ケーブルカーのカフェだったんだ

最初にお店の前で写真撮ってるのに、、、。
自分が何も見てないのがよくわかります。

cablecar4.jpg


カフェラテだったかな・・・300円

cablecar1.jpg


サンフランシスコで行った
Blue Bottle Coffee
東京にできないかしら
月日が経つのは早いね。


東京都新宿区西新宿6-4-1 新宿アイランドアトリウムB1F
03-5323-4300
OPEN:7:30 ~ 20:30(平日)
   7:30 ~ 19:00(土曜)
定休日:日曜・祝日
RAINBOW CAFE&GRILL
RAINBOW CAFE&GRILL(レインボー カフェ&グリル)(高円寺)

何度か訪問しているこちらのカフェ
先日はこちらでランチを。

メニュー

rainbow1.jpg


シンプルグリルチキン・・・780円

rainbow2.jpg


石鍋チーズタコライス・・・680円

キャベツたっぷり。
でも、アツアツの石鍋の中でタコライスをまぜていると
キャベツもしんなり。

アツアツなのがいいですね。

rainbow3.jpg


ひとりカフェも好きだけど
誰かと一緒にカフェごはんするとまた楽しさが違ってくる

東京都杉並区高円寺南3-47-8 2F
03-5305-6789
OPEN:12:00~翌4:00
CHYBBY
CHUBBY(代田橋)

この日はこちらのカフェでお友達と待ち合わせ。

いつも痛み止めを(笑)ありがと

chubby1.jpg


チャイ・・・350円

chubby2.jpg


この後はミスド。
意外よね。
ドーナツも。
そんなところがおもしろい。

今年こそスタートできるよ
なんだかそんな気がしたわ。
頑張ってね!

東京都世田谷区大原2-27-9
03-3324-6684
Hand made Zakk&Cafe Nona*Hachi 
Nona*Hachi東高円寺

また、東高円寺でかわいらしいカフェを見つけました

nonahachi1.jpg



先日、訪問した散歩かふぇ ちゃらぽこさんと同じ通りにあり
場所も近く。

本当にうれしいです。東高円寺カフェができるのって
こちらのお店は2010年7月にOPENしたとのこと。

nonahachi2.jpg


店内にはいろんな作家さんの素敵な作品が並んでいて
トキメキますわ

ドリンク、スイーツ、フードメニュー
ありました。

私は

ジンジャーティー・・・500円 を注文
寒い季節は生姜であったまりたいし。

nonahachi4.jpg


ジンジャーティーを飲みながら、お店の方とおしゃべり。
とってもキュートな女性。
いろいろお話をさせてもらって楽しい時間を過ごさせていただきました。
心も癒され元気になれました。

お店の方とお話したくて訪問している男性のお客様もいるようですが
納得です。

これからが楽しみです

中野区本町6-44-9
Cafe AKARI 2月22日OPEN @teqteqさんの跡地
Cafe AKARI(下北沢)

お友達から教えてもらったカフェOPEN情報

teqteqさんの跡地に「Cafe AKARI」さんが2月22日に
OPENするようです。

楽しみですね

東京都世田谷区北沢4-17-7 KAZU北沢1F
珈琲亭
珈琲亭(千歳烏山)

渋い喫茶もいいんじゃない。
チトカラの駅のそば。

coffeetei2.jpg


やってるみたい。

coffeetei3.jpg


店内にはみどりの公衆電話もあるわ。

coffeetei4.jpg


これから仙川でランチなのに
思わずレアチーズケーキを注文。

珈琲が美味しかった

coffeetei6.jpg


Special thanks

勇気をだして携帯のメールも電話もやめてみる。
ギターや歌に没頭するのもいいかも。
カフェもいいよね。

自分の納得のいく答えを見つけたい。
強くなりたい。

ブロちゃんもファーファも言ってるよ
「目を閉じるとね、、、そばにいるよ」って(笑)

無理はしないで
辛い時は泣いて
マイペースで
最後は笑顔 で

東京都世田谷区南烏山
Designed by aykm.