秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Cafoo
Cafoo(千歳烏山)

この日はゆっくりおうちで過ごし
夕方近くにお散歩です。

RASHIKU、夢庵(スイーツ)、Cafooで迷いCafooに決定!
(40点満点をとっていた夢庵の「黒糖ゼリーと抹茶ムース」が
気になる)

cafoo1.jpg


店内はシンプルで、窓が大きく、緑もあっていいですね

外から丸見えだけど、店内に入ってしまうと外からの視線も
気にならなくなってしまいます。

cafoo3.jpg


こちらのお店は常連さんが沢山いらっしゃってました。
地域密着という印象です。

一度こちらでコーヒー飲んでみたかったんです。
この日は暑かったのでアイスコーヒーを注文。

アイスコーヒー・・・400円

美味しい~!
飲みやすいです。

cafoo2.jpg


アフォガードも気になりました。
それは次回に。

世田谷区粕谷4-19-5 塩原ビル1F
03-3300-1159
OPEN:10:00~19:00
定休日: 毎週火曜、 第1・3水曜
楽遊館
楽遊館(青梅市)

また、川遊びのシーズンがやってきました。
ということで青梅駅から釜の淵公園へ。

多摩川で川遊びを満喫した後は
青梅駅近くのこちらで休憩。

rakuyukan1.jpg


ギャラリーと書いてあるだけに作品がいっぱい。

rakuyukan2.jpg


レモンスカッシュ・・・420円
アイスマサラチャイ・・・420円

rakuyukan3.jpg


はーと。

rakuyukan4.jpg


先に来ていた3人組のお客様は
西インド風カレー、北インド風カレー、南インド風カレーを
頼んでいました。

東インド風カレーは出してないのかなぁ。

東京都青梅市本町131-23
0428-22-1722
salo cafe
salo cafe(新宿)

来てみたかったの。

salocafe1.jpg


癒されます

まったりしながら次の山の計画たてたり
楽しい♪

salocafe2.jpg


saloのサラダプレート・・・1000円

salocafe3.jpg


ハニーオレ(ホット)・・・600円

salocafe4.jpg


早く山いきたいね。

東京都新宿区新宿3-9-4増蔵ビル3F
03-6380-6680
OPEN:12:00~24:00(L.O 23:30)
定休日:なし
にゃらんcafe
にゃらんcafe(銀座)

追記:2011/8/6
※コメントをくださった方へ

 味に関して不適切な表現があったようで申し訳ありませんでした。
 このとき私が食べたものに関しての個人的感想で、こちらのお店の全メニューへの
 味の感想ではございせん。
 
 その部分は削除させていただきました。失礼いたしました。

*********************


2011年7月7日~2011年9月30日まで。 

R25カフェに「にゃらんcafe」が期間限定でオープンするとのこと。

癒されに行きたいね~。
ということで出勤前に訪問。

nyaran4.jpg


朝のカフェは爽やか。
店内にはにゃらんがいっぱい。かわいい

桶の中でお茶できるよ。

nyaran3.jpg


期間限定の
にゃらん抹茶シェルキー・・・580円

にゃらんのかわいさで多めにみてねという感じかな。

メニューの写真のにゃらんシェルキーとは
印象違いますね。
これは わんこ?っぽい感じがする。

nyaran2.jpg


派手なにゃらんも。

nyaran1.jpg


温泉いきたくなる。


東京都中央区銀座7丁目3番地5 リクルート銀座7丁目ビル1F R25cafe内
03-3575-6825
OPEN:平日 8:00~21:00
    土 9:00~20:00
   日・祝 9:00~19:00
PRONTO 高円寺南口店
PRONTO 高円寺南口店(高円寺)

2011年4月高円寺南口パル商店街の入り口にプロントがオープン。

高円寺駅前にあるお茶できるチェーン店は
ベックス、ルノアール、ミスド、上島珈琲、マック、ケンタ
ちょっと駅から離れてサンマルかしら。

マックやケンタ、ミスドはなんとなく落ち着かなくて
上島珈琲に行くことが多いけど、満席なときも多くて。
なのでプロントができたのはとてもありがたいです。

pront3.jpg


なかなか落ち着いた雰囲気でよかったです。

pront2.jpg


牛さんのムシパンとコーヒー

pront1.jpg


東京都杉並区高円寺南3−58−22 FUJIYAビル
03-5305-3203
OPEN:平日、土:カフェ 7:30 ~ 17:30
バー 17:30 ~ 23:00
日、祝日:カフェ 7:30 ~ 17:30
バー 17:30 ~ 22:00
無休
caffe nero
caffe nero(千歳烏山)

ランチ食べてみたかったし、わんこにも会いたくて。

「お手」と手を出すと、ゴロンと仰向けになって
「なでて~」と言ってきます。

わんこなでるのに忙しい中、ランチの注文。

パスタランチ(トマトソース)・・・700円
(パン・サラダ付)

nero8.jpg


生パスタはこしもあり、もちもち。
パンもポテサラも美味しい。

食べてる間も、わんこなでて
忙しいけど楽しいです。

東京都世田谷区北烏山9-2-4-1F
03-5969-9414
OPEN:12:00~20:30
定休日:月曜
コーヒーハウス サンマリン
コーヒーハウス サンマリン(池袋)


西口マックの裏にあるこちら。

sunmarine1.jpg


店内の様子。
閉店間際です。

sunmarine2.jpg


コーヒーフロート・・・350円

sunmarine3.jpg


東京都豊島区西池袋1-18-1
03-3971-0118
OPEN ?~19:00
長尾茶屋
長尾茶屋(御岳山)

初心者向けということでお友達に誘われて
週末に御岳山へ。

この日は絶好の登山日和。
曇りで涼しく歩きやすい。

nagaochaya4.jpg


御嶽神社~七代の滝~ロックガーデン~長尾茶屋という具合で
歩きました。

途中鉄のはしご、初心者向けの山とは思えない急なはしご。
何かの罰ゲームかと、、、。キツカッタです。

長尾茶屋を発見して思わず休憩。

nagaochaya1.jpg


おっ、コーヒーあります。

nagaochaya2.jpg


汗をかいていたけど、アイスコーヒーはないので
ホットで。

綾広の滝原水コーヒー(ドリップ式)・・・300円

nagaochaya3.jpg


疲れた体にコーヒーがしみわたります。
綺麗な空気と自然にかこまれて飲むコーヒーは
最高です。

御岳山ハイキング、軽装で行ってはいけないですね。
きつかったけど疲れた後の熟睡が気持ちいいです。

***おまけ***

途中おそばやさんの前ににたわんこ(行きの様子)
愛嬌ふりまく元気あり。

nagaochaya7.jpg


(帰りの様子)
ぐったり、この姿かわいい。
みんな後ろから写真とってました。

nagaochaya6.jpg


東京都青梅市御岳山
Designed by aykm.
