秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
カフェ・ドゥ・スゥヴニール
カフェ・ドゥ・スゥヴニール(中野)

中野散歩。
サンモールからちょっと横に路地を入ったところにあります。

Souvenir1.jpg


休日のおやつタイムということもあり、店内は満席でした。
お客様が帰った直後の席をねらってパシャリ。

Souvenir2.jpg


これはお隣のテーブルの方が頼んでいたのを見て
カクテルみたいできれいな飲み物だな~と思い、真似て注文。

オレグラッセ?・・・550円
アイスティー?・・・600円

Souvenir3.jpg


白と黒のコントラストが綺麗
飲んでも、この層は崩れないのです。

後半は実験的に混ぜてみましたが、混ぜてもなんとなく
白と黒にもどるんです。不思議。


東京都中野区中野5-67-12 丸善ビル 2F
03-3228-2821
休耕庵
休耕庵(鎌倉)

この日は鎌倉アルプスへハイキングに。

鶴岡八幡宮~建長寺に抜ける「天園ハイキングコース」へ入る前に
お友達に教えてもらった、癒しスポットへ。

それが鎌倉の報国寺にあるお茶席です。
報国寺の竹林は空気がひんやりしていて気持ちいい。

hokokuji5.jpg



入園料を払う時に一緒にお茶券も購入しました。

入園料・・・200円
お抹茶・・・500円

ここ「休耕庵」では竹林に囲まれてお抹茶をいただけます。

hokokuji2.jpg


落雁は季節によって形が違うようです。

hokokuji3.jpg


お茶席から眺める竹林。

hokokuji4.jpg


ぼ~っとしているとあっという間に時間が過ぎていきます。
こういう時間っていいですね。

癒されたい方はぜひ行ってみてください。
おすすめです

報国寺(ほうこくじ)
鎌倉市浄明寺2-7-4

参考サイトはこちら
Burger5
Burger5(銀座)

会社帰りに甘いものが食べたくて。
以前からショーケースのニューヨークチーズケーキが
気になっていたBurger5へ。

burger5_2.jpg


甘いもの目的なのでハンバーガーは次回に。
この日はケーキではなくサンデーにしました。

アイスクリームサンデー・・・580円

burger5.jpg


東京都中央区銀座5-1 GINZA5 B1 (OPEN時間はグルナビ情報です)
03-5568-3110
OPEN:月~土11:00~22:45(L.O.22:00)
   日・祝11:00~21:45(L.O.21:00)
yogorino
デコレート・ジェラート Yogo(有楽町)

東銀座から銀座まで歩きます。
最近、有楽町の無印が新しくなったり、Loftもできたり
見たいところが沢山あります。

そして有楽町まで歩いたときにはスイーツ。

有楽町イトシアの地下1Fにあるジェラート屋さんへ
初めて行ってみました。

ヨーグルトのジェラートで人気の「ヨゴリーノ」がイタリアと
コラボレーションした新ブランド「デコレート・ジェラート Yogo」だそうです。


かぼちゃとバニラを選びました。

yogo.jpg


有楽町イトシア フードアベニューB1F
03-3211-0565
OPEN: 11:00-21:00
カフェ分福
カフェ分福(高円寺)

ルック商店街にあります。

bunpuku1_20110910161121.jpg


店内

bunpuku2_20110910161121.jpg


ねこの置き物
ボードにかかれたケーキメニューがにきなります。

bunpuku3_20110910161121.jpg


コーヒー・・・

bunpuku4.jpg


いいですね

東京都杉並区高円寺南3-23-18
03-3312-4885
OPEN:11:30~22:30
定休日:月曜
Designed by aykm.