秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
鮮芋仙
鮮芋仙(台北)

この日はあいにくの天気。
ホテルで傘を借りて龍山寺へ。

MRT龍山寺駅から龍山寺へ向かう途中に休憩できるところを
探していてこちらのお店を見つけました。

mf1.jpg


チェーン店のようです。

mf2.jpg



店内の様子

mf3.jpg



紅豆白玉湯・・・50元

あっさりしたあずきスープのような感じ。
甘さ控えめです。

mf4.jpg


台北市萬華區西園路一段214號(龍山寺捷運站旁)
02-2336 2800
センリ軒
センリ軒(築地)

築地は朝から大賑わい。
外国からの旅行者も沢山いらっしゃいます。

シチューが気になっていたこちらのお店へ。

senriken1.jpg


スペシャルセットメニュー…1000円

ボリュームあります。
朝ごはんはしっかり食べて体力つけましょう。

senriken2.jpg


その後は贅沢にプリン

プリン…200円

senriken3.jpg


しっかり卵を感じるシンプルプリン。
好みの味でした。

プリンだけでも食べに行きたいな

東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館
03-3541-2240
OPEN:4:00~12:30
LATTEST
LATTEST(ラテスト) (表参道)

この日は仕事で代々木公園へ。
仕事の後は、オールアバウトを見て気になっていたこちらへ。

lattest1.jpg


先日伺った、表参道コーヒーと割りと近くでした。

lattest2.jpg


かっこいい店内で美人の店員さんが
スケルトンのマシーンでコーヒーをいれてくれます。

ラテスト…400円

lattest3.jpg


エスプレッソの苦味とミルクの甘味がほどよくおいしいです。

店内はコーヒーの写真のみ撮影していいとのことでした。

東京都渋谷区神宮前3-5-2 1F
03-3478-6276
OMOTESANDO KOFFEE / 表参道コーヒー
OMOTESANDO KOFFEE / 表参道コーヒー(表参道)

先日、はじめて訪問してカプチーノをいただいてから
こちらのお店が気に入って、再訪です。

omok1.jpg


気軽に利用してほしいとのことで店名のコーヒーは
「C」ではなく「K」にされたようです。

今回はエスプレッソ・マッキアートをいただきました。


エスプレッソ・マッキアート …350円

omok2.jpg


カプチーノもそうでしたが
このエスプレッソ・マッキアートもミルクの泡がとても
きめ細かく、なめらか。でもしっかりしています。

美味しい

庭にお花も咲いていて素敵。
お店の方にも、コーヒーにも、お庭のお花にも
癒されます。

omok3.jpg



東京都渋谷区神宮前4-15-3
03-5413-9422
OPEN:10:00~19:00
珈琲時光
珈琲時光(台北)

元アメリカ大使館邸を改装してできたカフェだとか。
塀の外から写真を撮っている方も何人か見かけました。

coffee_j4.jpg


店内の様子。
開店直後の入店だったようで、お客様はまだいません。

coffee_j1.jpg


とても甘いものが食べたかったので
ケースの中のケーキを見に行ってチョコケーキを注文。

coffee_j2.jpg


ケーキ・・・100元?
アメリカン・・・125元?
ラテ・・・100元?

トータル・・・357元

coffee_j3.jpg


コーヒーとケーキで休憩しながら、次はどこに行こうかと計画。
旅行中のこのまったりした時間が好き

台北市中山北路二段18号
TEL:(02)2562-5612
CAFE108
CAFE108(羽田空港国際線ビル)

出国後エリア3F。
出発ゲートの近くにあったカフェです。

店内に席もあります。

cafe108_5.jpg


機内のおやつはどれにしようかな。

cafe108_2.jpg


豆乳チーズケーキ・・・190円
アイスコーヒー・・・380円

cafe108_4.jpg


台湾までEVA航空で行きます。
今回も去年のシンガポールに続き食の旅です。

ルーロー飯食べたいなぁ。

cafe108_3.jpg


羽田空港国際線旅客ターミナル
3階/出国後エリア
TEL:03-6428-0689
営業時間:通常/06時00分~23時00分
上野動物園パンダ
上野動物園


雨の動物園も晴れの日とは違う動物たちの姿や行動を見れて
面白いです。

雨の為お客さんも少なく、パンダ舎も並ばずにゆっくり見れました。
このおっさん的姿でもかわいい


ジャイアントパンダ
リーリー(おす)

panda1.jpg


この後は「東園食堂」と「西園食堂」で休憩しました。

「東園食堂」

higashi1.jpg


パンダちゃんサンデーやパンダちゃんホットケーキもあります。

ホットコーヒー・・・230円

higashi2.jpg


「西園食堂」

ホットココア

nishi1.jpg


寒かったので、温かいコーヒーやココアが美味しかったです。
あと「東園食堂」のお食事は美味しそうでした。
イノダコーヒー 松屋銀座催事
イノダコーヒー 松屋銀座

松屋銀座の8階で「おいしい日本」という催事をやっています。

2012年4月16日まで

イノダコーヒーさんも出店していたので、こちらでランチ後の休憩です。

inoda4.jpg



ホットコーヒー…441円

inoda3.jpg

CAFE CARDINAL
CAFE CARDINAL(羽田空港国際線ビル)

国際線旅客ターミナルビル 4Fにあります。
チェックイン後の待ち時間で利用しました。

4月ということで店内にも桜。

cafecardinal2.jpg


期間限定の
ストロベリーミルクサンデー・・・680円
カプチーノ(ホット)・・・370円

cafecardinal1.jpg


広々とした空間でチェックインカウンターを上から眺めながら
待ち時間をのんびり過ごせます。

こちら24時間営業なのがありがたいですね。

東京都大田区羽田空港2-6-5 東京国際空港国際線旅客ターミナルビル 4F
24時間営業
03-3747-0073
cafe skratta
cafe skratta(千歳烏山)

相方さんが行ってみたいというので訪問。
おだんごやさんの2階にあるということから相方さんは古めかしい
喫茶店を想像していたようです。

店内に入ると満席、、、かと思ったのですが
階段下の席なら空いているとのこと。

入ってみたかったんです!その席に!

この、秘密の小部屋みたいな空間がいいですね。

skratta4.jpg


グレープフルーツジュース
コーヒー

skratta3.jpg

たまにはいいですね。
こういう空間も

相方さんも、想像していたお店の雰囲気とは違い素敵なカフェだったので
驚いていたよう。

気に入ってもらえたみたいでよかったです。

また休日のお散歩がてら寄らせていただきます。

*****
(前回の訪問)
2012/3/5

週末、久しぶりに仙川、千歳烏山を散策。

仙川ではAOSANのパンを購入して大満足。
何度食べてもやっぱり美味しい。

そして、千歳烏山では念願のcafe skrattaを訪問。

skratta2.jpg


帰り道に寄ってあまり滞在時間はとれなかったのですが
こじんまりとして、お気に入りの物達に囲まれた
小部屋みたい。

とても魅力的なカフェ

skrattaブレンド・・・500円

skratta1.jpg


素敵なCAFEを教えていただいてありがとうございます。

次回は相方を連れて、プリン食べに行きたいな

******
東京都世田谷区南烏山6-4-7 2F
070-6524-2312
OPEN: 11:30~23:00
   日曜営業
Designed by aykm.