秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
ぐんまちゃん家コーヒーショプ
ぐんまちゃん家コーヒーショップ(銀座)

銀座の三原橋交差点近くにある「ぐんまちゃん家」の2階で
期間限定のcafeをやっていました。

gunma4.jpg


大きな窓からは東銀座の景色がよく見えます。

gunma2.jpg


メニュー

gunma1.jpg


アイスコーヒー・・・200円
(石蔵熟成冷珈琲)

gunma3.jpg


次はいつやるのかな。


ぐんまちゃん家(ぐんま総合情報センタ-)
住所:東京都中央区銀座5丁目13番地19
電話:03-3546-8511
910, ku・to・ten
910, ku・to・ten(高円寺)

あずま通り商店街を歩いているときにたまたま見つけました。
しかも訪問した2012年6月2日(土)はオープン初日だったようです。

クトウテン高円寺さん

9105.jpg


店内は白い珪藻土の壁に、床板は年数が経過すると味がでそうな
少し緑がかった色。あこがれます、こういう雰囲気。
そしてかわいい

カフェは横並び席2席とテーブル席2席の4席あったと思います。

メニューはこちら。

9102.jpg


アイスコーヒーを注文しました。

9101.jpg


ドリンクにはミニお菓子ついてきます。
甘いお菓子かしょっぱいお菓子選べます。
私は塩系のお菓子をチョイス。

店内の壁にはお店の方のお友達が開店のお祝いに作ってくれたという
素敵なブリザーブドフラワーの贈り物。
白い壁に緑のバラがとってもあってて素敵~

9103.jpg


気持ちのこもった贈り物っていいですね。

店内にはFelix 100や西日本鉄道のnimoca
(こちらでいうSuicaのペンギンのような感じ)の
グッズも販売されています。

ひょっこり入ったカフェでしたが、お店の方や
いらしていたお客様ともお話させていただき
とても楽しい時間をすごせました♪

またあずま通り商店街をお散歩するときは
ふらっと立ち寄らせていただきます。

杉並区高円寺北2-35-11-102
定休日 : 月曜日・木曜日
営業時間: 平日 14:00-20:00, 
     土日祝 12:00-20:00
Bees Coffee
Bees coffeeビーズコーヒー千石店(千石)

千石へおつかいを頼まれたときに
みつけたこちらのカフェで休憩。

bco1.jpg


何か飲みたい!

bco5.jpg


吸い込まれるように店内へ。
あらあら、素敵でかわいらしい。

店内には小学校にあったような椅子もあります。

bco6.jpg


この日はとっても暑くて、、、。
喉カラカラ。

アイスコーヒーS・・・210円

bco2.jpg


美味しい!
ほぼ一気にのみほしてしまいました。

ホットドックとかもメニューにあったのでホットドック
食べに行きたいです。

これで焙煎してるんですね。

bco4.jpg


東京都文京区千石1-29-15 LAアパートメント文京千石1F
TEL:03-3944-8820
OPEN:7:00~20:00
定休日:なし
キャピタルコーヒー
キャピタルコーヒー(銀座)

松屋銀座の地下1階にあります。

以前からこちらのブルーマウンテンブレンドソフトクリームが
気になっていました。

ソフトクリームだけの持ち帰りはやっていません。


ブルーマウンテンブレンドソフトクリーム・・・420円

csoft1.jpg


コーンパフのようなものの上にソフトクリームがのっています。

ソフトクリームはコーヒーの味がしっかりして美味しい!

このときはハート型のコーンパフ。
私は普通のコーンフレークの方が好みです。

持ち帰りでソフトクリーム食べられるようにしてほしいです。

松屋銀座
03-3563-1456
Designed by aykm.