秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
le R cinq
le R cinq(ルエールサンク)(銀座)

ケーキのこと詳しくないですが
すごく人気がでそうなブーランジェリーパティスリーだと思います
行くなら早めの訪問をぜひ!!

2012年7月23日にオープンしたばかりの
ブーランジェリーパティスリー

少し前の2012年4月23日には「本店(宝町)」をオープン
していたようです。

私が訪問したのは、銀座5丁目にオープンした「銀座店」。

ler1.jpg


ランチ後に通りがかって、お店がオープンしていたことに気がつきました。

シェフパティシエは 中山 洋平さん。
フランスの名店で修行をされていたようです。

ler5.jpg


なんとなくそそられて、店内に入ってみると
美味しそうなサンドイッチやパン、ケーキが並んでいます

ler2.jpg


最近またシュークリームにはまっていて
こちらでもシューバナーヌを選びました。
バナナはそんなに好みではないのですが。

シューバナーヌ・・・420円

ler3.jpg


食べてみると外はクッキー生地?でカリっ、サクサク、少しホロッ。
クリームはカスタードをベースにバナナの味がかなりします。

ler6.jpg


美味しかったです。
個人的にはバナナなしのカスタードを希望。フランス菓子だと
クレームパティシエールというのかしら。

違うケーキも食べたい。また訪問したいと思えました。

次回はパンやサンドイッチを食べてみたいです。
パンも美味しいんだろうな。
なんか期待しちゃいます

東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座1F
TEL:03-5357-7388
OPEN:11:00~19:00
定休日:土曜日/日曜日
ちょっと気になる小岩のカフェ
江戸川区カフェ開拓

まずは小岩中心で
New Openもあり

L'Estaminet(小岩) 5/20OPEN カフェ&ブーランジェリー

リンデンカフェ(小岩)オーダー後に豆を挽くコーヒーが自慢

ル・プチ小岩 立ち飲みスタイル。コーヒーも美味しいらしい。かわいいすごく気になるお店

・BIANCO←南口
・木の実
・白鳥 駅前のレトロカフェ?
・シルバード洋菓子店 2階が喫茶
・レモン←フラワーロードにあり
・ドルチア小岩店←北口
・珈琲らむぷ
・Polan
・キングコングカフェ REPOS
・カフエドカレン←でっかいホットケーキ


がんばれ小岩。
フラワーロードとか空き店舗多そうなので、素敵なカフェや
美味しいパン屋さんやケーキ屋さんが沢山できればいいな
Auntie Anne's
Auntie Anne's 大宮店(埼玉県・大宮)

大宮駅西口コンコース内のこちらでランチ休憩。

初訪問です。
先日Echika銀座にもお店がOPENしていて気になっていて。

aa1.jpg



できたての
オリジナル…220円
キャラメルディップ…100円

aa2.jpg


出来立てで熱々。
美味しかったです。


大宮駅店
埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅西口コンコース内
営業時間:8:00-21:00
CAFE ARABIKA
CAFE ARABIKA(小岩)

小岩のカフェ。
小岩駅南口昭和通りを進み、少し横道に入った左手にあります。

arabika1.jpg


白と茶を基調とした店内。
まだ新しいのかな。店内は綺麗でした。

1階席完全分煙。
2階席もあります。

arabika3.jpg


ドルチェセット・・・550
モンブランとコーヒーにしました。

arabika2.jpg


パスタメニューなどもありました。

違う日に、モーニングでホットドックを食べましたが
パンにはさんであるキャベツの水分なのか?パンの底が
水分でべちゃべちゃでした。

arabika4.jpg


お金を払って食べるものがこれでは、、、。
がっかりしました。


江戸川区南小岩7-28-4
TEL:03-3671-3977
OPEN:8:30~20:30
ドーナツ工房レポロ
ドーナツ工房レポロ(仙川)

ずっと前から気になっていたドーナツ屋さんです。

週末土曜日に訪問です。

leporo1.jpg


かわいらしいお店です。

leporo3.jpg


どの種類にしようか、店頭の看板で迷ってしまいます。

leporo2.jpg


プレーン・・・130円

ふかふかした生地で美味しい

leporo6.jpg


カフェスペースがあるので、店内でいただきました。

leporo7.jpg


仙川散歩のときの寄り道コースになりそうです。

東京都調布市仙川町1-12-2
TEL:03-6382-9120
REBORN
REBORN(銀座)

ランチで訪問。
テーブル席は満席。

ひとりで訪問だったのでカウンター席へ。

reborn1.jpg


天然酵母のバンズ使用のようです。

リボーンバーガー・・・950円

reborn2.jpg


美味しい!

東京都中央区銀座2丁目12-4 アジリアJ’S1階
江戸川区カフェ探索
ふと考えたら江戸川区は未開の地。
これから江戸川区周辺のカフェ開拓していこうかな♪

【江戸川区メモ】

京成線
・京成小岩駅
・江戸川駅

JR総武線
・平井駅
・新小岩駅
・小岩駅

都営新宿線
・東大島駅
・船堀駅
・一之江駅
・瑞江駅
・篠崎駅

東京メトロ東西線
・西葛西駅
・葛西駅

JR京葉線
・葛西臨海公園駅

********

一之江
一之江町
宇喜田町
江戸川
大杉
興宮町
上一色
上篠崎 北葛西
北小岩
北篠崎
小松川
鹿骨
鹿骨町
篠崎町
下篠崎町 清新町
中央
中葛西
新堀
西一之江
西葛西
西小岩
西小松川町 西篠崎
西瑞江
二之江町
春江町
東葛西
東小岩
東小松川
東篠崎
東篠崎町 東松本
東瑞江
平井
船堀
本一色
松江
松島 松本
瑞江
南葛西
南小岩
南篠崎町
谷河内
臨海町
Cafe Restaurant NAKAICHI
Cafe Restaurant NAKAICHI(大島)


用事があり初めて降りた大島駅。

少し休憩したくて、こちらのカフェレストランに入りました。
場所は大島駅地上出口を出て新大橋通りを2~3分歩いたところにあります。

nakaichi1.jpg



店内の様子

nakaichi3.jpg

コーヒー(お代わり自由)

アイスティー
チーズケーキでセットで

nakaichi2.jpg


コーヒーおかわりして長居してしまいました。

東京都江東区大島7-1-12
TEL:03-3681-8733
定休日:無休
Dolce LA BETTOLA ドルチェ・ラ・ベットラ
Dolce LA BETTOLA ドルチェ・ラ・ベットラ(銀座)

落合シェフのスイーツのお店。
ランチ後にアイスを買いに。

この日は「ごま」

LABETTOLA1


近くの公園で食べました。
幸せなランチタイム♪

LABETTOLA2


東京都中央区銀座2-14-20
TEL:03-3543-5657
ソラトニワ松屋銀座
2012年6月29日に松屋銀座の屋上がリニューアルオープンしたようです。

ソラトニワ
素敵です。

銀座三越の他にもこちらで屋上でのんびりできるようになりました。

松屋銀座の屋上のソラトニワには、屋外に飲み物自販機も、御手洗いもあります。

屋根の下にはソファ席もふたつあり。
今日は早めに来たので、ソファ席相席させていただき座ることができました。





風が心地よいです。

屋上エレベーター出口には、屋内のカウンター席もあります。


こういう憩いのスペースまたひとつ増えてとてもうれしいです。
Designed by aykm.
