秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お菓子工房「恵み」グランドオープン
地元上尾にケーキ屋さんがオープンするとのこと

埼玉県上尾市小敷谷709-1-105
お菓子工房「恵み」
048-726-8242

11月1日(木)、2日(金) グランドオープン

楽しみです
アロマ 珈琲
アロマ 珈琲(東京)

この日も、東京八重洲地下街で朝カフェ。
こちらのカフェでモーニング。
朝6:30から営業しています。

aroma1.jpg


サラリーマンの方多いです。

aroma3.jpg




モーニングセット・・・500円
ジャンボトースト+ブレンドコーヒー(お替り自由)
+ゆで玉子

aroma2.jpg


あずきも付いてます

分厚いトースト。

aroma4.jpg


東京駅は、朝早くから開いているカフェやスイーツショップが多く
通勤前に楽しめます。

八重洲地下1番通り
TEL:03-3275-3531
OPEN: 6:30~21:30(L.O. 21:15)
    7:00~21:00(L.O. 20:45) 土
    7:30~21:00(L.O. 20:45) 日・祝
Bubby's
Bubby's(バビーズ)(東京)

2012年6月に東京の八重洲地下街にオープンしていました。

平日の出勤前、朝の8時頃に訪問。
八重洲地下街のスタバの向かいに側にあります。

朝の7:30からやっているのがありがたいです。

bubbys6.jpg


店内の様子。
男女カップル2組、女性一人客3名、男性一人客1名。

bubbys4.jpg


Webで見て美味しそうだったパンケーキを注文。

「パンケーキを焼くのに15分くらいかかります」と店員さんが伝えてくれました。
先に時間がかからことを伝えてもらえると助かります。

すぐにセットドリンクのコーヒーがきました。
ほっとコーヒーはお替り自由のようです。

bubbys1.jpg


朝からこんなに食べていいのか。
想像をこえる大きな2枚のパンケーキ。
でもとっても美味しそう

バビーズサワークリームパンケーキ、苺&バナナ添え
ドリンクセット…700円

bubbys3.jpg


食べてみると、外は少しサクッ、中はねっとり口の中にくっつくような感じ。
バターとメープルシロップもつけていただきました。

bubbys2.jpg


もう、満腹です。
こんな食べて仕事できるのか?!。

東京駅中カフェめぐりまだまだ楽しめそう

バビーズ ヤエチカ (八重洲地下1番通り)
東京都中央区八重洲2-1
八重洲地下街 中3号
TEL:03-6225-2016
OPEN:7:30~22:30(L.O. 21:30)
    9:00~22:00(L.O. 21:00)土・日・祝 
got music? CAFÉ&BAR
got music? CAFÉ&BAR(東京)

最近、よくテレビで新しくなった東京駅を見かけるので
東京駅から職場まで歩くことにしてみました。

職場へ一番近い八重洲南口へ。

歩きながら「朝カフェできるとこないかな~」って
きょろきょろ周囲を見回しカフェ探し。

ありました、カフェ

got music2


1階 CAFÉ & DELI 7:30〜23:30
2階 BAR & LIVE 11:00〜23:30

夜は2階のバーでJAZZを聴きながら食事もできるようです。
仕事落ち着いたら来てみようかな。

今日は、朝のコーヒーを。

アイスコーヒー(S)・・・280円

gotmusic1.jpg


来週も東京駅付近で朝のカフェ探ししよう。

東京都千代田区丸の内1丁目9-1
03-3214-1520
1F / got music? CAFÉ & DELI 7:30〜23:30
2F / got music? BAR & LIVE 11:00〜23:30
原則年中無休
Sajilo Clove
Sajilo Clove(西荻窪)

お仕事でお世話になった方に、とあることをきっかけに
10年ぶりにお会いすることができました。

その方が連れて行ってくださったのは、いつか訪問したいと
思っていたこちらのカフェ。

sajiroclove1.jpg


入る前から「好みのカフェ」でわくわく。

店内にあるものひとつひとつが素敵。
気に入ったのは、電気のスイッチ
トイレもかわいい!

sajiroclove2.jpg


お茶だけと思っていたのですが、やっぱりカレーも食べたいと思い
チャイとバターチキンカレーを注文。

まずはチャイがきました。
優しい味でホッとします

このカップ、持ちやすくていいなぁ。

sajiroclove3.jpg


しばらくしてカレーも運ばれてきて。

ふと、「ナンはどっちから食べるんですか?」と店主のニールさんに
聞いてみると 「細いほうから」との答え。
てっきり「どちらからでも」と答えが返ってくるかと思っていたので
これは以外な発見でした。

カレーは、たくさんのスパイスの味。そして深い甘みと旨み。
好きです、この味

sajiroclove4.jpg


久しぶりに、入った瞬間に「また来たい!」と思ったカフェ

また訪問します。
ありがとうございました。

東京都杉並区西荻北3-42-13 永谷マンション1F
03-6761-8330
定休日:水曜
T'CAFE
T'CAFE(北海道・札幌)

札幌駅からすぐのJRタワー展望室「T38(タワー・スリーエイト)」へ。

天気もよく遠くの景色もよく見えます。
T’CAFE で休憩。

t381.jpg


窓際は暑かったのでカフェ内の席へ

t382.jpg


アイスティー・・・300円

t383.jpg


北海道楽しい!

北海道中央区北5条西2丁目5番地
JRタワー展望室T38
Designed by aykm.
