秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ビスキュイ
ビスキュイ(新柴又)

東京都葛飾区柴又4-32-16
03-5668-8870
OPEN:9:30~19:30
日曜営業

新柴又駅からすぐ。
可愛らしい外観のケーキ屋さん
のお隣にあるカフェに来ました。

biscuit1.jpg


平日の16時頃。
店内ほぼ満席

カフェは二人掛けテーブル席が5つ
長椅子の席にテーブルが2つ
12名程度座れます。

biscuit3.jpg


ショーケースには、お隣のお持ち帰りのケーキ屋さんで
売られているいくつかのケーキが並んでいます。

biscuit2.jpg



そのなかから

フレジェ・・・370円 を注文

ドリンクは
アールグレー(HOT)・・・300円

biscuit4.jpg



フレジェはねっとりとした、カスタード
甘めのシャンティ
ふわしゅわとろけるスポンジ
ほどよい甘みと酸味のあるいちご

biscuit5.jpg


食べ応えのあるケーキでした。
カスタード好きな私にとっては、好みのケーキ

他にもカフェには
ショートケーキ・・・320円
ふわふわロールケーキ・・・320円
こだわりのチーズケーキ・・・300円

モンブラン・・・340円
八ツ橋風ロール・・・360円
ショコラフロマージュ・・・300円

ドリンク
ビスキュイオリジナルブレンド・・・300円
カフェラテ・・・350円

オリジナルグラタンセット・・・700円

パフェや
クレープ(ベリー、栗、チョコバナナ)

平日限定 チョコスフレ などもありました。

この日だけかもしれませんが、レジで注文してから
ケーキが運ばれてくるまでは結構待ちました。
ゆっくり時間のあるときに訪問するのがよいかもしれないです。

ケーキの価格もお手頃で、近所にあったら
ちょくちょく訪問してしまいそうです。

***おまけ***


じぃーーーー。

mame_1.jpg

お菓子工房 ルスルス
菓子工房ルスルス(浅草)

東京都台東区浅草3-31-7
03-6240-6601
OPEN: 12:00~20:00
定休日:日曜、月曜

浅草にこんなかわいいお菓子工房があったんですね。
しかも粉花さんのすぐ近く。うれしいですね〜♪
さっそく平日に訪問。

オーブンミトンで講師をされていた方のお店ということで
とても楽しみ。

シュークリームは外せません。

シューの皮はさっくさくの軽い食感。
クリームはねっとりもったり。
小ぶりなシュークリームではあるけど、満足感あります。

ヘーゼルナッツの焼き菓子(名前忘れました)

シュークリームや焼き菓子もオーブンミトンと似ていると
思います。

rusurusu1.jpg


かわいいイラストのバロン君サブレは
イベント用に作られたもの。
お店の方に頂いちゃいました。
かわいぃ〜

かわいいし、焼き菓子も美味しいし
とても気に入りました。

カフェもやっているので次回は店内で
ゆっくりコーヒー飲みたいです。
Designed by aykm.
