秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
下町のパン工房
下町のパン工房(亀戸)

アトレ亀戸店で見つけたこちらのお店。

shitamachi1.jpg


亀戸ならジュリアンベーカリーさん(ここのパン美味しい!)か
北野エースでペリカンさんの食パンを買うのがいつものコースですが、
今日はお腹もすいていたので寄り道です。

店頭にはコッペパンが並んでいます。
ヤマザキ製パンがやっているんですね。

shitamachi2.jpg


カウンター5席、テーブル席14席の
喫茶スペースが併設されていました。
お買い物中の休憩所として、便利ですね。

shitamachi3.jpg


たまごサンドのコッペパン
ブレンドコーヒー

shitamachi4.jpg


大きめコッペパンは甘くてふかふか。
ボリュームありそうですが、完食してしまいました。

コーヒーはサイフォンで淹れています。
歩粉さん2月閉店
今日、知りました。
恵比寿の「歩粉」さん。

2015年2月22日で閉店するようです。
家主さんと地主さんの都合上のようです。
歩粉さんのブログで閉店を知ったときには、驚き、少し淋しさを感じてしまいました。

私の憧れのカフェ。
閉店までには、もう一度訪問したいです。
GOOD MORNING CAFE
GOOD MORNING CAFE(千駄ヶ谷)

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3
TEL:03-5775-4800
OPEN:7:00 - 24:00

2014年年末頃
日曜のランチで訪問。

アップする為にHPを見たら
千駄ヶ谷店は2015年1月31日に閉店してしまうようです。

グッドモーニングバーガープレート・・・1200円
(チーズバーガー)

gmc001.jpg


オムライスランチ・・・1000円

gmc002.jpg


ほどよく落ち着けるカフェだったので
閉店するのは残念です。
ブーランジェリー レカン
ブーランフェリーレカン(銀座)

東京都 中央区 銀座5-11-1
TEL:03-5565-0780
OPEN:10:30~21:00

平日13時頃に訪問。
すでにサンドイッチ類は売り切れでした。

赤ワインカンパーニュと栗・・・350円

Lecrin.jpg


口に入れた瞬間に赤ワインがフワッと香り
外はバリ、中はムギューっとしています。

栗はかなり甘め。

私の感覚だと、くるみゆべしを思い出してしまう味。
甘さと香ばしさ、美味しい
OBSCURA COFFEE ROASTERS
OBSCURA COFFEE ROASTERS(秋葉原)

東京都千代田区神田須田町1-25-4 mAAch エキュート 神田万世橋 1F
TEL:03-5295-0085
OPEN:11:00〜
年中無休

2013年9月に訪問。
記録用にアップしました。

obscura1.jpg


obscura2.jpg


obscura3.jpg


obscura5.jpg


OPEN当初は店内に飲めるスペースがなかったので
外でいただきました。

obscura4.jpg
mr bean
mr bean(東京)(閉店)

2012年4月訪問。
(既に閉店しておりましたが
以下当時の記録メモです)

八重洲地下街にあります。
シンガポールにはドリンクスタンドが沢山ありますが
カフェスタイルはここ八重洲が初とのこと。

mrbean1.jpg


トマトとモッツァレラの豆乳パニーニセット…500円
ドリンクはティープレッソ 無調整で

mrbean2.jpg
カフェ モコ
カフェ モコ(秋葉原)

気になっていた秋葉原のカフェに来ました。
平日の16時頃入店で、禁煙席フロアは私ひとり。

海外のお客様も多いみたいです。

まず、1階のカウンターでオーダー。

チーズドックセット・・・850円
ドリンクはコーラにしました。

先にドリンクを受けとります。
えっ!!ドリンクがデカっ!ジョッキです。

席で待っていると、上の階からホットドッグが運ばれてきました。

ドーン!!!
やっぱり大きい!!!

moco.jpg


30センチくらいありそう。
ポテチが添えられています。

チーズに埋もれていますが、ソーセージが3本も入っていまう。

このまま、持ち上げては食べられないので、ソーセージだけで食べたり
パンを少しずつちぎって食べました。

ソーセージはパキッと、パンはソフトフランスパンのような感じで
外はカリッ、中はふかっとしていました。

残年ながら今は持ち帰りはしていないそうです。

店内は落ち着いているし、店員さんも素敵な対応を
してくださりよい印象を受けました。

一人で食べきるのは難しいので
少食な方は、複数名で行くのがおすすめです。

秋葉原の穴場休憩スポットでした。
フレッシュネス ジャングルカフェ店
フレッシュネス ジャングルカフェ店(ズーラシア園内)

お友達とズーラシアへ。

ズーラシア園内にあるフレッシュネスでランチです。

zoorasia1.jpg


記録用にブログに載せました。

ズーラシアは園内も新しくキレイだし、さらに新しい
エリアを建設中でした。

また行きたい動物園です!
ズーラシア気に入りました
AOSAN
AOSAN(仙川)

東京都調布市仙川町1丁目3番地5
TEL:03-5313-0787

2012年3月の訪問。
記録用に載せました。

大好きなパン屋さん。

名前は忘れましたが、チーズのパンとコーヒー。
店内で頂きました。

aosan.jpg



こちらのパンは何を食べても美味しいです

世田谷区は美味しいパン屋さんが
いっぱいあっていいですね

また行きたいです。
Designed by aykm.