秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Caffice
Caffice(新宿)

東京都新宿区新宿4丁目2-23 新四curumuビル 2階
TEL:03-3356-1567
OPEN:11:00-23:00(22:00 L.O.)

お仕事前にランチ。

ツナ&エッグ のランチセット・・・650円
(ホットサンドイッチ)
ドリンクとサラダorスープを選べます。

アイスコーヒーとサラダで。


珈琲豆屋 ベートーベン
珈琲豆屋 ベートーベン(催事)

新宿の百貨店の催事で見つけました。

仙台にある珈琲豆屋さんです。

このビーンズの形をしたクッキーが可愛くて
衝動買いです。

クッキー生地にはコーヒーの粉が入っているのでしょうか。
コーヒー風味のしっかり固めのクッキーが美味しい

beet2.jpg


店頭でマイルドブレンドの試飲をさせていただき
豆も購入。

beet1.jpg
クローバーリーフ
クローバーリーフ(催事:銀座三越)


自分用メモです。

たい焼き
おぐらあん・・・189円

cl.jpg



以前、食べたことがあったのですが、はっきり味を思い出せず再び購入。
こちらのお店は常設店舗はないようで、催事などでたい焼きを販売。

ワッフル?ソフトクッキー?のような甘くて厚めの生地。
薄い羽根の部分はサクサクっカリカリです。

生地に比べるとあんは甘さが抑えられている感じがします。

昔ながらのシンプルな味で薄めの生地のたい焼きが好みなので
自分好みではありませんでしたが、こちらのたい焼きは
「時間が経っても、冷めても、美味しく食べられるたい焼き」という点も
売りのようです。
Coffee valley
Coffee valley(池袋)

東京都豊島区南池袋2-26-3
TEL:03-6907-1173
OPEN:8:00~22:00(月〜金)
    9:00~22:00(土・日・祝)
定休日:無休

エスプレッソ&コーヒー 3杯の飲み比べ「THREE PEAKS」
とパーラー江古田のパンのトーストを食べられるとのことで
気になっていたこちらのカフェ。

所用途中に時間があったので立ち寄ってみました。

valley.jpg


飲み比べできる「THREE PEAKS」は次回のお楽しみとして
この日はカプチーノにしました。

カプチーノ 530円
2種類の豆から選べました・・・エルサルバドルをチョイス

カプチーノの一口目が
とっても幸せ

valley2.jpg


ビスコッテイ 120円

valley3.jpg


レーズン苦手なのですが、ビスコッティに入っている
レーズンは食べやすい。美味しぃ
B's Café
B's Café(埼玉県・川口市)

埼玉県川口市栄町1-10-15 DOMESTICビル 1F
TEL:048-280-6995
OPEN:11:00~17:00(月)
    11:00~20:00(火~土)
定休日:日曜

初めてバリスタ スキルアップセミナーに参加させて頂きました。
ラテアートをやるのは初めてでしたが、初心者にもとても丁寧に
教えてくださり、楽しくセミナーを受講することができました。

ラテアート、すごく楽しい





B’s Cafeさんのセミナーは、ラテアートを
プロ用のマシンで沢山作らせてくれます。







最初は先生と一緒に、その後は1人で。

次は様子をみて、1人でやってみて
うまくいかなければまた先生と一緒に。
というように個人個人にあわせて
何度も作らせてもらえるのです。

このように、とにかく体験させてもらえるセミナーは楽しいですね。
アットホームな雰囲気の中、緊張せずに受講できます。

初めてなのに10杯は作らせてもらったかな。

素敵な体験をありがとうございました
Designed by aykm.