秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
FRESCO COFFEE ROASTERS
FRESCO COFFEE ROASTERS(フレスココーヒーロースターズ)(代々木)

代々木ビレッジ内のカフェ。

fcr4.jpg


fcr3.jpg


カプチーノ・・・430円

fcr1.jpg


美味しい

fcr2.jpg


テラス席が気持ちよくて
目を閉じて顔を上げ風を感じて
思わずウトウト、、、。
カフェ・バッハ
カフェ・バッハ(南千住)

東京都台東区日本堤1-23-9
TEL:03-3875-2669
OPEN:8:30~20:00(L.O.19:45)
定休日:金曜

平日の午前中に訪問。
南千住駅から歩いて向かいます。
途中、歩道橋から線路が沢山見えました。
なんだか楽しいです
貨物列車とか走るのかな?

6〜7分でお店に到着。
席は空いていたので
テーブル席に座らせてもらいました。

コロンビア スプレモ タミナンゴ・・・ 570円
チョコレートケーキ・・・440円

bach1.jpg


珈琲も美味しいですが、ケーキもおいしい
Mojo Coffee
Mojo Coffee 神楽坂店(飯田橋)

東京都新宿区赤城元町4-11
TEL:03-6265-3286

久しぶりに神楽坂散歩。
亀井堂でクリームパンを狙うも5分前に完売。
残念、、、。

その後、コーヒーを飲みたいと思い
こちらへ来てみました。

mojo1.jpg


店内の様子

mojo2.jpg


マキアート 370円

mojo3.jpg
チリムーロ
チリムーロ(chirimuro)(渋谷)

東京都渋谷区猿楽町1-3
TEL:090-3443-9202
OPEN:12:00~19:00
定休日:日曜

ずっと気になっていたこちらのお店へ。
14時前に訪問です。

chirimuro4.jpg


このときお店に並んでいたのは5種類くらい。

バナナカルダモンケーキと黒ビールイチヂクのマフィン
を選んでみました。

天気のよい日で、お店の外のベンチがちょうど日陰になっていて気持ち良さそう
お店の方に了承を得て、コーヒーを買ってきてケーキをベンチで頂くことに。

お店の方に教えてもらったコーヒーやさんは
ザコーヒーショップでした。チリムーロから近いんですね。

chirimuro2.jpg


バナナとカルダモンのケーキを。
外はサクサク中はしっとり、ときどきしょうがのようなピリリとした感じも美味しい。
美味しくて、ついつい全部食べてしまいました。

好き好き好き~美味しい~
こちらの焼き菓子はおすすめしたくなります。

お外のベンチでいただく美味しい焼き菓子とコーヒーで癒されました
WILL Coffee&roasters
WILL Coffee&roasters(ウィルコーヒー&ロースターズ)(静岡県・浜松市)

浜松市中区田町329-17 オオクボビル1、2階
TEL:053-456-0717
OPEN:8:00~20:00
定休日:無休

GWに浜松に帰省。

2015年11月11日にオープンしたカフェがありました。

willc1.jpg


willc2.jpg


お豆達

willc4.jpg


素敵な雰囲気
2階はソファ席。ロースターもあります。

willc6.jpg



2016年5月2日現在は朝の8時からお店がOPENしていました。
朝からカフェでコーヒーを飲むとなんとなく気分がすっきり。

1日目の朝は
カフェラテ(アイス)とクッキー

willc3.jpg



2日目の朝は
マキアート

メニューにはのっていませんでしたが
作ってもらえました。

willc5.jpg


朝8時~の営業はありがたいので
できればこれからも朝営業も続けてほしいです。
Designed by aykm.