秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
ハンデルスベーゲン
ハンデルスベーゲン(銀座)

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F
TEL:03-3575-5300
OPEN:11:00~23:00
定休日:無休

気になっていたジェラート屋さんへ
仕事帰りに立ち寄り。

フレッシュピスタチオ
ワッフル・・・620円

シングル&ワッフルコーンでいただきました。
ジェラート美味しい

handelsvagen1.jpg


ピスタチオならワッフルコーンだと甘すぎるので
カップにすればよかったかな。
Gootara cafe
Gootara cafe (グータラカフェ)(飯田橋)

東京都新宿区筑土八幡町2-1
TEL:03-5656-5647
OPEN:月~金11:30~18:00
    土・日・祝 12:00~17:00(売切次第終了)
定休日:不定休

とても気に入りましたこちらのカフェ。

ずっと行ってみたい!食べてみたい!飲んでみたい!と思っていて。
不定休なのでお店のFacebook で営業しているかを確認してから訪問

亀井堂→筑土八幡神社→グータラカフェの順でお散歩
亀井堂のクリームパンを食べていたので、甘くないロティが
いいかな~。

gootara4.jpg


ロティマタバ 600円
アイスコーヒー 350円(単品だと400円)

にしました。

ロティマタバのソースはお店のお姉さんおすすめの
シラチャーマヨに。

gootara1.jpg



店頭のパラソルの下でいただきます。

ドライカレーの入ったお食事ロティ。
生地は外カリサク中もちもちで美味しい!!

ドライカレーはにんじん、たまねぎ、ジャガイモ、鶏肉?
が入っていました。
添えられたパクチーがアクセントになってめちゃくちゃ美味しい!
もっとパクチーほしいな~。

gootara2.jpg



ロティを、食べ終わってからアイスコーヒーを購入。
日本人のうさみさんが経営する農園の
ドイチャンコーヒー。
ドイチャンとは「象の山」という意味だそう。

gootara3.jpg


最初に甘味を感じ、飲み進めると苦味を感じました。
美味しいです。

次回は甘いロティを食べてみたい。

アジア方面好きな友達におすすめしたくなります
それと、待っている時間がけっこうあるので
真夏日の訪問は日よけ対策していくとよいかも。

お隣の筑土八幡神社

gootara5.jpg
ワンモア
ワンモア(平井)

東京都江戸川区平井5-22-11
TEL:03-3617-0160
OPEN:9:30~15:00
定休日:日曜日・月曜日(月曜日が祭日の場合は営業)

平日の11:30頃訪問。
空いていてすぐに入れました。

風がそよそよとふき、天気のよい日。
店内には爽やかな風が入ってきて、とっても気持ちがいいです。

前回はフレンチトーストをいただいたので
今回はホットケーキにしました。

ホットケーキ・・・ 530円
ダッチコーヒー(アイス) ・・・530円

onemore1_2016061114353897a.jpg


綺麗な焼き色をしたホットケーキ。
ふかっ、少しもちっとした生地。
そのままでもバターの塩気がきいて美味しいですが、
メープルシロップをたっぷりかけていただきました。

ほんとに、この日は気持ちのいい天気でした
お店の方と常連さんの会話もなんだか心地よくて。

幸せ
シティベーカリー
シティベーカリー(有楽町)

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F
TEL:03-6264-5201
OPEN:7:30~22:00

出勤前に立ち寄り。

cb1.jpg


バターミルクビスケット 240円
コーヒー 340円

cb2.jpg


ビスケットはザクザクで好みのタイプ。

後で広尾店訪問の記事を見たら
その時とドリンクもフードも同じものを選んでいたみたい。

朝早くから営業しているのがありがたいです。
MELLOW BROWN COFFEE
MELLOW BROWN COFFEEさいたま新都心店(さいたま新都心)

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティコクーン2 2階
TEL:048-788-1159
OPEN:平日 10:00~21:00
     土日祝 10:00~21:00

コクーン2の2Fにあるカフェ。
休日のランチで訪問。

ソファ席に座れました。

ICE BREWED COFFEE・・・550円

mbc1.jpg


焼きトマトと緑黄色野菜のラザニア・・・1,000円

mbc2.jpg


この日はコクーンのイベントで母がフラダンスを
踊るということでちょっと見学
Designed by aykm.