秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
蜂大珈琲
蜂大珈琲(フォンダーカーフェイ)(台湾・西門)

今回の台北旅行で心惹かれてどうしても行きたかったカフェがこちら
MRT「西門」駅から徒歩2~3分のところにあります。

台北ナビさんの情報によると「台湾のカフェといえば誰もが思い出す老舗」とのこと。
昭和を感じる味のある店構えです。

fdc7.jpg


夜9時過ぎの訪問で、1階席は下の写真のような混み具合です。

閉店時間も近く2階席は電気が消され、入れないように
なっていました。

fdc6.jpg


一人での訪問でしたので、入り口近くのカウンターに案内されました。
カウンター席の前に水出しコーヒーもあります。

fdc2.jpg



メニューを見て何を飲もうかしらと悩むことが楽しいです。

fdc9.jpg


エスプレッソ、キャラメルマキアート、カプチーノ
アメリカン、ブルーマウンテンなど色々ありますが
せっかくなので日本のカフェメニューで見かけない
ネーミングのコーヒーを選んでみました。

台湾コーヒー・・・150元

コーヒーは注文後、豆を挽いて淹れてくれます。

fdc10.jpg


コーヒーを注文してから、気になっていた店頭に並ぶお菓子を選びに。
蜂大珈琲のお菓子は自社工場で作っているそうです。

fdc8.jpg


私はこのお菓子の写真を見て、どうしてもこちらのカフェに来て
みたくなったのです。

迷った末に選んだのは「合桃酥」
胡桃のクッキーです(15元)

fdc4.jpg



店頭にいらっしゃるご年配の胡桃のクッキーを店内で食べたいことを伝えると
女性は親切に日本語で応対してくださいました。

このクッキーとコーヒーの組み合わせ絶対合いますよね! 

fdc1.jpg


コーヒーはしっかりした味。
香ばしい甘いクッキーに合います。

お店の雰囲気、一杯ずつ淹れてくれるコーヒー
自社工場で作る美味しいお菓子達。
幸せです

レトロなカフェの雰囲気が台湾の街にマッチしていて素敵でした。
帰りには店頭のお菓子を沢山買い込んでホテルに帰って
楽しみました♪

fdc11.jpg


台北市成都路42号
TEL:(02)2371-9577
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.