秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Cafe Dubois
Cafe Dubois(デュボワ)(幡ヶ谷)

念願のこちらのカフェ。先日久しぶりにランチで訪問し食事をしてきました。1時間休憩の間のあわただしいランチでしたが…とにかく素晴らしいランチ♪大満足ですキラこれはおすすめです!!

dubois4.jpg


ランチは11:30~14:00
Aランチ サラダとデリのプレート・・・850円
 (スープ、パン、ドリンク付)
Bランチ オムライス・・・950円
Cランチ 日替わりプレート
 お肉:豚ロースのソテーマデラソース・・・1000円
 お魚:サワラのポワレトマトとバジルのソース・・・1250円
 (サラダ、パンorライス、ドリンク付)

こちらはAランチ。デリがひとつひとつ美味しい。野菜にかかっているドレッシングもしつこくなくほどよい味。私が意外だったのはドラトマトがとっても美味しいと思えたこと。それにドライフルーツ入りのパン、これはいちぢく入りかしら?これがとっても美味しくいただけました。ドライフルーツが苦手な私にはびっくりでした。もうひとつのパンは密度の濃いもっちりした食感。こうして美味しいお料理をいただいて自分の苦手なものを好きになっていけるのはうれしいですね。

dubois5.jpg


Aランチにはドリンクも付いているので、アイスコーヒーを頼みました。アイスコーヒーはモカだったのかな?大満足なランチでした♪

また行ってしまいそうです。


2006/11/10
幡ヶ谷散策をしていたらとっても素敵なカフェを見つけました♪
西原商店街のはずれにあります。
フランス料理店で修業を積んだシェフとフランス菓子が大好きな奥さんがオープンした小さなお店とのこと。
ベルギービールの種類が豊富で、カジュアルなビストロ料理も食べられるそうです。

この日の店内には美人3人OLさんと外国人の男性グループと上品なご年配のご夫婦らしき方。
なんだかお客さんもこのお店の雰囲気に合いますね。

こじんまりとしていて、ゆっくり語りながら美味しいお料理を食べられそうです。
こんどはケーキとか食べてみたいなぁ。

Dubois1.jpg


Dubois2.jpg


Dubois3.jpg


東京都渋谷区西原2-20-8
03-3467-3958
Comment
≪この記事へのコメント≫
先週ですが、私もデュボワランチしました。

デュボワのオムライスは美味しいですよ!
職場内で有名です♪

カフェレポじゃないですが、オムライスの
写真を貼ってますので、ごらんください。


もしかしたら?職場がお互いに近いのかな?
2007/10/12(金) 11:59:54 | URL | Ranze #yrTdUdco[ 編集]
お久しぶりです!
カフェ経営を学べる専門学校に進学が決まりましたvvv
まだお知らせしてなかったかなーと思って★
2007/10/12(金) 20:09:30 | URL | 理緒 #-[ 編集]
お返事
>Ranzeさん

デュボワランチのオムライスは職場で
有名なんですか!それなら次回はオムライス
食べてみます~。
早速拝見しましたが、すっごい美味しそうな
オムライス!とろっとろ~がたまらないですね。
来週また行ってみます♪

私の職場は幡ヶ谷ではないのですが、愛車にまたがり
幡ヶ谷ランチしに行きました~☆
2007/10/12(金) 23:07:22 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お返事
>理緒さん

お久しぶりです♪
前にご報告いただいてますよ~♪ご報告
ありがとうございます☆
カフェ経営を学んで素敵なカフェを
オープンしてくださいね。
楽しみにしてます!!
2007/10/12(金) 23:11:30 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
愛車にまたがる!すごいですねぇ~。
私は愛車(自転車)に跨りました・笑

先日、オムライスを食べた時、
別席に同僚が4名いたのですが、
全員オムライスでした。
私と同席者もオムライス・・・・
計職場女性6名、オムライス注文です!

また来週のランチ曜日に、
オムライス食べに行く予定です♪
2007/10/13(土) 02:43:27 | URL | Ranze #yrTdUdco[ 編集]
お返事
>Ranzeさん

きっと、お店の前にTodayちゃんが止まっていたら
それは私の愛車かもしれません(笑)

ん~人気者のオムライス。
ますます食べたくなってきました♪
私も来週行こうと思います!
2007/10/13(土) 17:15:43 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.