秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
le R cinq
le R cinq(ルエールサンク)(銀座)

ケーキのこと詳しくないですが
すごく人気がでそうなブーランジェリーパティスリーだと思います
行くなら早めの訪問をぜひ!!

2012年7月23日にオープンしたばかりの
ブーランジェリーパティスリー

少し前の2012年4月23日には「本店(宝町)」をオープン
していたようです。

私が訪問したのは、銀座5丁目にオープンした「銀座店」。

ler1.jpg


ランチ後に通りがかって、お店がオープンしていたことに気がつきました。

シェフパティシエは 中山 洋平さん。
フランスの名店で修行をされていたようです。

ler5.jpg


なんとなくそそられて、店内に入ってみると
美味しそうなサンドイッチやパン、ケーキが並んでいます

ler2.jpg


最近またシュークリームにはまっていて
こちらでもシューバナーヌを選びました。
バナナはそんなに好みではないのですが。

シューバナーヌ・・・420円

ler3.jpg


食べてみると外はクッキー生地?でカリっ、サクサク、少しホロッ。
クリームはカスタードをベースにバナナの味がかなりします。

ler6.jpg


美味しかったです。
個人的にはバナナなしのカスタードを希望。フランス菓子だと
クレームパティシエールというのかしら。

違うケーキも食べたい。また訪問したいと思えました。

次回はパンやサンドイッチを食べてみたいです。
パンも美味しいんだろうな。
なんか期待しちゃいます

東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座1F
TEL:03-5357-7388
OPEN:11:00~19:00
定休日:土曜日/日曜日
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.