秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
お菓子工房 恵
お菓子工房 恵(上尾)

最近、地元にオープンしたケーキ屋さんに行ってみました。
念願の訪問です
西口のエディオンの向かい側。

お店の前には駐車場もあるので、便利。

megumi1.jpg


店内に入ると、まずは大きな赤いオーブンが目を引きます。
オーブンに店名も入っていて可愛い

そしてショーケースには美味しそうなケーキ達が
並んでいます。

見ているだけでワクワクします。
(写真が下手で実物のように美味しそうに撮れてないです。
 お店のみなさん、ごめんなさい)

megumi6.jpg


苺ショート…320円

私がとても気に入ったのがこのショートケーキ

しっ~とりふわふわのスポンジです。
生クリームといちごがサンドされていて
何個でも食べられそうです。

高円寺の「トリアノン」のデラックスショートケーキも好きですが
こちらの苺ショートもとっても好み

megumi2.jpg


シュークリーム…160円

シュークリームは、サクサクの焼きたてのような皮に
ザラメがのっていて、ザラメのザクザクの食感が楽しいです。

カスタードと生クリームを合わせたようなとろ~りとした
クリームはかなり甘さ控えめ。
皮のザラメの甘さがと一緒になるとほどよい甘さで美味しい


megumi4.jpg


実家へのお土産はこちら。

megumi3.jpg


そして焼き菓子も魅力的。
店内ではクッキーの試食もできました。
サクサクで美味しい!!

megumi5.jpg


コーヒー味、抹茶味、くるみの入ったクッキーや
フィナンシェなど。
「上尾マドレーヌ」という名前のものもありました。

地元で子供から大人まで幅広く愛されるケーキ屋さんになりそう。
これからに期待大です。

クリスマスケーキの予約は12月20日までだったかな。
実家ではさっそくどのケーキを予約するかの相談が始まりました。

とにかく地元に可愛くて、美味しいケーキ屋さんができて
うれしい

ご近所の方、お勧めします

埼玉県上尾市小敷谷709-1
クレストヴィラヒヨシ105
TEL:048-726-8242
OPEN:10:00~19:00
定休日:水曜日・第2火曜日
     (祝日の場合翌日)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.