秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
コーヒー&軽食 やま
コーヒー&軽食 やま(参宮橋)

モーニング強化月間第3弾! 今日は参宮橋でモーニングをやっているところを探そうと愛車を止めたところの目の前に運良く「コーヒー&喫茶 やま」というすてきな看板を発見♪
メニューも
・コーヒー・・・350円
・Aセット・・・500円
・Bセット・・・600円
・やきそば・・・650円
・ナポリタンスパゲティ・・・750円 
と書いてあるし。こんなに早くモーニングのお店を見つかられるなんて・・・よかったぁと喜びつつ、地下の喫茶へ。

yama1.jpg


ん?ドアをあける前に何かが頭をよぎる・・・。ドアを開けるとそこはスナック?ベロア風の生地のソファにカラオケ、カウンターにはおじさんが二人新聞を読みながらコーヒーを飲んでいます。

yama2.jpg


しまったぁ~、きっと私は何かを見逃している・・・と気づくのは遅くこちらでモーニングすることに。「メニューはありますか?」とママに聞くと「メニューはないよ。目玉焼きとトーストのセットで500円」というのでこれをいただくことに。

運ばれてきたお料理はこれぞモーニング!という感じ。でも久しぶりに食べるバタートーストも目玉焼きも美味しい♪

yama3.jpg


カウンターではママとおじさん達ですいかのやりとりが始まる
ママ:○○ちゃんすいか持ってく?××ちゃんもすいかもってく?
××ちゃん:ん?いか?
ママ:違うわよ~、いかじゃなくて、すいかよ!

と、とんでもない会話が。面白すぎる!!!この方達。そして朝からスイカのカットが始まり、みんなでスイカをむさぼる体制に。××ちゃんがすいかを一切れもって、私のところへ「どうぞ」と。

私:あっ、ありがとうございます。
ママ:持っていくと思ったわ~。
××ちゃん:ここはいつでもフルーツでるから。

そして私もスイカの仲間入り♪わ~い、初物です。うれしい、それにスイカが甘くて美味しいスイカでした。

yama4.jpg


感謝感謝。朝から場末のスナックのような喫茶店で、楽しめちゃいました。

そして、喫茶を出た後に、よ~く看板をみると・・・ん!上の看板には「パブスナック」って書いてある。やっぱり・・・入るときには上の看板も気にするようにしなきゃ。と心に近い会社へ向かうのでした。

yama5.jpg


東京都渋谷区代々木3-42-2高山ビルB1
03-3379-5685
モーニング:6:00~
夜は:19:00~03:00

あっ、ぐるなびにのってるお店なのね。

おまけ
身長:155cm
体重:44.7Kg
体脂肪:20.9%
Comment
≪この記事へのコメント≫
笑った!!
面白過ぎます!!
イカと間違えるとこはオジサンならでは。
大概オトーサンはイカが好きなんだよね。
しかも、スイカ持ってくるなんて!!
日曜の朝から笑い死ぬかと思いました。
写真から滲むユルイ空気。
ぐるなびに出てるというオチも素晴らしい!! 
秀悦!! 文句なく100点です。
2007/08/05(日) 08:49:38 | URL | bleu et rouge #-[ 編集]
しぶいっす!
まずは、PCの復活お喜び申し上げます。
スナックのモーニングデビュー、なかなかチャレンジングですよね。
もはや潜入ルポの域に入っています。
モーニング強化月間、楽しみです。
2007/08/05(日) 09:21:47 | URL | ちゅんすけ #-[ 編集]
お返事
>bleu et rougeさん

ほんとスイカとイカと間違えるなんて…。
オトーサン面白すぎです。
この場にいれたことにちょっと幸せを感じて
しまいました。
早起きは三文の徳ってこんなことなのかしら(笑)
2007/08/05(日) 21:57:03 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
どうしても気になったもので・・
あれっと思い、クリックしました。
もうかれこれ四半世紀、参宮橋で下車して職場へ通っているものです。
確か入社した頃は、まだビルじゃなかったんですが、ずっと昔からあるお店です。
モーニングや軽食のメニューも、その頃から変わっていないんじゃ・・。
個人タクシーの運転手さんのたまり場(オアシスかな??)ですよね。
2007/08/15(水) 00:40:45 | URL | K-P #-[ 編集]
お返事
>K-Pさん

コメントありがとうございます♪
あれっと思い、クリックしてコメントまで
いただけるなんて、うれしいです♪

参宮橋で四半世紀ってすごいです!
ずっと昔からあるお店なんですか。中に入ると
歴史を感じます・・・。
個人タクシーの運転手さんのオアシスというのも納得です。

500円と値段も安いし、人間味があふれていて
とても魅力的なお店ですね。
2007/08/18(土) 22:37:21 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.