秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Jacques Genin
Jacques Genin(パリ)

初ヨーロッパ旅行のパリです。

パリで人気のショコラティエ。
ジャック・ジュナンのミルフィーユがどうしても食べたくて訪問してきました

サン・ラザール駅近くのメルキュール オペラ ガルニエに宿泊していたので
そこからヴェリブというレンタル自転車に乗って、北マレ地区にある
ジャック・ジュナンに向かいます。

自転車で20~30分?で到着。

jg6.jpg


店内の様子。
ひっきりなしにショコラを買いにお客様がやってきます。

jg1.jpg


併設のサロン・ド・テ待ちの先客が1組。
私もその後に並んで待ちました。

順番が来て、いざ注文。
この日最後の1個だった、ミルフィーユバニラを注文することができました。

ミルフィーユ(バニラ)・・・€8.7
Tea・・・€7.0

ケーキと一緒にショコラたちも3粒ついてきました。

jg7.jpg



綺麗な層になっています。

jg3.jpg


断面
jg2.jpg


ガイドブックには「注文を受けてから作るため、さくさく、パリパリ・・・」と
書いてありました。

食べてみると。
本当にさくさく、パリパリ、ほろほろ、ハラハラのミルフィーユ

jg5.jpg


好み~~~、美味しい!!!!
今まで食べたミルフィーユの中で一番美味しい!!!

生地は塩気がきいています。
バニラのたっぷり入ったカスタードクリームは、しっかりめに炊いてありました。
生地の塩気とクリームの甘さと合わさってちょうどよい味。
このバランスを考えるのも、生地のサクサク感を作り出すのもすごい!と
感動してしまいました。

大きめサイズなので食べきれるか心配でしたがお茶を飲みつつ、完食です!

2階はラボになっていたので、見てみたかったなぁ。

パリっ子はいつも美味しいバケットやケーキやショコラを食べられて
うらやましいです

パリにまた行きたい

住所:133,rue de Turenne 3e
TEL:01.45.77.29.01
OPEN:11:00~19:00
定休日:月曜
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.