秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
プティマリエ
プティ・マリエ 幕張スイーツファクトリー(幕張)

千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-153
TEL:043-441-3830
OPEN:11:00~21:00
定休日:月曜
HP:なし。スタッフさんのブログがあります

総武線の幕張駅より徒歩5分くらい。
カフェ併設されたケーキ屋さん。

2ヶ月に1回ケーキビュッフェも開催される
地元で人気のケーキ屋さんです。

本店は幕張本郷駅にあるようです。
カフェではパスタや焼きカレーも食べられます。

私はケーキセットを注文。

ケーキセット 700円

petitm1.jpg


生クリームは甘味をかなり抑えてあります。

スポンジ生地はとてもしっとりしていて、きちんと甘味があり
生クリームと一緒に食べるとちょうどよい味です。
イチゴの酸味も加わるととっても美味しい

petitm2.jpg


紅茶と合います。

バウムクーヘンはしっとり。
洋酒はきいてないので、お酒の苦手な私にうれしい。
外はシュガーでコーティング。

店内の内装はシンプル。清潔感あり綺麗です。店員さんも好感もてました。

パスタや焼きカレーなどの、メニューもありました。

モンブラン
フルーツロール をお土産で購入。

2回目の訪問時には
カシス、シュークリームの2点を購入。

シュークリームにはシューに砕いたアーモンドがかかっていまいた。
カスタードは舌触りなめらかで、ゆるめでした。
シンプルな味で美味しい。

最近は、ナッツ類がかかっていないシンプルなシューが好みなので
ナッツのかかっていないシンプルなシュークリームがでてくるといいな〜
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.