秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
cafe ももちどり
cafe ももちどり(参宮橋)

久しぶりの訪問です。
私はこちらのパンケーキが好きはーと

momochi5.jpg


この日も前と同じメニューですが。
美味しい。でもサラダとパンケーキを完食するのは難しい・・・。

momochi6.jpg


サラダも、ポテトを食べると満腹に。

momochi7.jpg


この日も満足なランチでした。
幸せ~。

東京都渋谷区代々木5-55-5 2F
03-5452-1690
OPEN:11:30~20:00(LO 19:30)
定休日:月曜日
2007/09/28
ずっと、食べたかったこちらのパンケーキ。ランチにお食事パンケーキを食べてきました。

アボガドと海老のパンケーキが売り切れだったので。

サラダとバターミルクパンケーキ・・・1050円
(ルッコラ・じゃが芋・ベーコンの他5種のサラダ)
ドリンク付・・・+200円

momochidori4.jpg


バターは、プレーンバターとはちみつバターから選べます。今回ははちみつバターで。運ばれてきたのは、かぼちゃスープと色鮮やかなサラダ、そしてパンケーキ。パンケーキの焼けたほんのり甘い香り。はちみつバターがとろりと溶けて美味しそう。

3段に重なったパンケーキにナイフを入れて、ん~やわらかい。食べるとふんわりやわらか、でもときどきサクサクしたところもあり美味しい~キラ甘さもはちみつバターの甘みで私にはちょうどいいです。

スープはもったり濃厚。美味しいスープ。昔母が作ってくれたかぼちゃスープを思い出します。

サラダにはラディッシュ、いんげん、じゃがいも、ベビーコーンなど。ほどよい歯ごたえがあって美味しい。ドレッシングはバルサミコっぽい感じがしたのですが、何の味だろ・・・。

パンケーキは少ないかな~と思ってたのですが、食べ終わるとお腹はいっぱい。サラダのポテトはほとんど食べなかったので、食べていたらかなりの満腹感だったんだろうな。

パンケーキってこんなにおいしいんだ!またランチに行っちゃいそう。

おまけ:
ランチ後にTodayちゃんでびゅんびゅーんって、美味しいパンケーキでうかれていたら・・・あーっ、今は交通安全週間だった・・・やられてしました。2段階右折無視ー!「お願い今回だけは見逃して~、ごめんなさい、ごめんなさい~」と懇願したのに。「今は交通安全週間だからこっちも見逃せないんだよね。いつもだったら警告にしてあげてもいいんだけど、ごめんね・・・」だって。だめかぁ…。


2007/7/2
日曜出勤の帰り道、時間があったので参宮橋に寄ってみました。前回訪問できなかったこちらのカフェへ。

入り口には「2007年7月1日より12歳以下のお子様お断り・・・(略」と書いてありました。お子様と訪問を予定されていた方はご注意を。

momochidori1.jpg


ドアを開けて白い階段を上がっていくと、2階階段正面にはお手洗いが。その右奥にキッチン、階段上がってUターンする形でテーブルとカウンター席があります。

2席×2テーブル、4席×2テーブル、カウンター(窓際)2席です。1つだけ2人がけソファがありました。

一人で訪問したにもかかわらず、ソファ席を陣取ろうとしたところ「お一人ですか・・・ではこちらへ」とカウンター席へ。(そうですよね・・・でもソファに座りたかったのぉ)。ソファ席は喫煙席、カウンターの方は禁煙席でもあったようです(私はタバコを吸わないので)。席はすぐそばだけど、喫煙、禁煙席と分かれているようです。

momochidori2.jpg


こちらは以前訪問した「FLEW GALLERY」の方がパンケーキが美味しいお店として教えてくださったのですが、このときは何故か珍しく甘いものを欲していなくて深煎りアイスコーヒーを注文しました。
入店したのが6:30PM過ぎだったのですが、そのときはすでにお食事メニューは終了していました。

注文してから飲み物を供されるまでしばし時間がかかります。こちらのカフェはゆったりと待っているほうがいいようです。

深煎りアイスコーヒー・・・500円

momochidori3.jpg


他のお客様はパンケーキを注文されてました。(やっぱりそうですよね)
次回はパンケーキを♪

カフェの詳細はこちら
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。

下らない交通ルール無視の減点、悔しい
ですよねぇ。交通安全週間は日曜まで、
あとちょっとだったのに( `・Д・´)

私も黄色いラインまたいだとか、気付かずに
歩行者専用路走ってた、とかで切符切られ
た悔しい思い出があります(泣)
2007/09/29(土) 02:37:47 | URL | かず #-[ 編集]
パンケーキ!!
パンケーキって言ったらハワイのエッグスン~を思い出してしまうのですが、万惣で頂いてから周りがサクサク中がふわふわのパンケーキ大好きです。

ここにも行って見ます♪あと外苑にある喫茶店のホットケーキもすごく気になってるのです。
2007/09/29(土) 11:34:53 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
お返事
>かずさん

そうですね~。ルールー違反してしまったんですけど
ちょっと悔しい気分ですねー。

でも今後は気をつけます~(笑)
かずさんも安全運転を♪
2007/09/30(日) 13:20:52 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お返事
>かりん☆さん

ハワイのパンケーキってボリュームありそうですね!
あ~万惣のも食べてみたい~♪
でもパンケーキを食べにいくなら腹ぺこでないと
いけないのでなかなか行く機会がなくて。
外苑のお店って「香咲」というお店ですかー?
2007/09/30(日) 13:27:31 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
さすがー♪
そうですー。
すごく気になってるのですが、時間が早めにしまってしまうし、タイミングが合わなくて。
2007/09/30(日) 21:58:07 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
お返事
>かりん☆さん

さすが~ではないんですよ。
「外苑 パンケーキ」で検索しただけなの。
ちょっと知ってる振りをしてみました(笑)
2007/10/01(月) 03:04:54 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
初めまして★
cafe巡り大好きなRanzeと申します。
時々、、、というか!
勤務中にこちらを拝見させてもらってます。

私も「ももちどり」のパンケーキを食べました。
私はスイーツ系で♪

お店も隠れ家的な感じでよいですよね!?
(見つけ出すまで、何度も表の道を行ったり来たり・・・)

これからもcafe記事を参考に頂きます。
cafe巡り楽しんでくださいね。

2007/10/01(月) 14:25:42 | URL | Ranze #yrTdUdco[ 編集]
お返事
>Ranzeさん

はじめまして~。コメントありがとうございます♪
勤務中に見ていただいているようで(笑)
うれしいですー。
仕事よりカフェ情報収集かしら♪
私も同じようなことしてますが…。

ももちどりよいですよね。
確かにあそこは発見しにくいかも。
私も最初はお店を通り過ぎて交差点まで
行っちゃいました。

また遊びに来てください☆
2007/10/02(火) 01:25:46 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
わたしも同じもの食べました♪
ドレッシングがおいしかったです。
もちろんパンケーキも!!
今まで食べたパンケーキでいちばんおいしいと思いました。(Voi Voiのも食べてみたい)
スープもおいしかったし、雰囲気もいいし!
カフェランキングの上位に入るお店です☆
2008/04/13(日) 00:11:07 | URL | さお #-[ 編集]
行ってみたいお店のひとつです♪
パンケーキもふかふか厚くてとってもおいしそうだし、サラダがいいなぁ。。食べたって気がするサラダですね。ボリューム満点♪近々行ってみたいで~す。
2008/04/13(日) 08:35:32 | URL | pio #-[ 編集]
Re:さおさん
私もももちどりさんはカフェランキング上位に入ります♪
ふかふかパンケーキとあのカフェの雰囲気が好き。
いいですよね♪
VoiVoiさんのパンケーキもまた食べてみたいなぁ。
ももちどりさんの近所の、お粥が食べられる茶房
も気になってます…。
2008/04/13(日) 12:03:22 | URL | mu #-[ 編集]
Re:pioさん
パンケーキだけ食べた会社の友達に聞いたら
足りなかった…と言ってましたが。
サラダがあると十分満足できると思います♪
次回は玄米ドライカレーなどほかのメニューも試してみようかしら。

2008/04/13(日) 12:11:05 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.