秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カフェ・トロワバグ
カフェ・トロワバグ(神保町)

神保町カフェ散策は続きます。途中古本屋に寄って本を3冊購入。店頭に並んでいた本を買ったのですが、店内に置いてある本は、囲碁、将棋、マージャンの本ばかり。神保町って面白いなぁ。

神保町駅へ向かって、靖国通りと白山通りの交差点からすぐのところにあるカフェへ。ちなみに店名の意味は「「トロワ」は数字の3、「バグ」は丸い輪のこと、つまり3つの輪。お客様、店の人、そしてコーヒーカップが3つのつながりを持ち、コミュニケーションをはかるということです。(お店HPより)」へぇ~。フランス語ですか?

torowa1.jpg


地下へ階段を下りていくと入り口があります。その階段の途中に「黒ゴマプリン・・・250円」という文字をみつけて、私の心は黒ゴマプリンに決まりました。

店内に入ると、商談しているサラリーマン、仕事はしてるのかしら?と思わせるおじちゃん、近所のお店の人?らしき方達が。こちらもすべて男性客でした。ここって学生の街なのに・・・平日の昼間は学生さんいないんですね。

torowa2.jpg


きっとドリンクとセットじゃないと注文できないんだろうな・・・と思いながらも「プリンだけでもいいですか?」と聞くと、爽やかに「いいですよ~」との返事。これはうれしいです。

エスプレッソのカップに入った黒ゴマプリンが♪
torowa3.jpg


おや、美味しい♪蜜は黒蜜でした。プリンの断面の色が何層にもなっていてキレイ。これを店内で250円で食べられて、お水も出してもらえて、ゆっくりできて、なんだか申し訳ないと思いつつもプリンだけいただきました。

torowa4.jpg


神保町は他にもたくさんカフェがあったので、また神保町カフェ散策はする予定です。
神保町楽しいですね♪

東京都千代田区神保町1-12-1 富田メガネ地下1階
03-3294-8597
OPEN:平日10:00~19:00/土曜12:00~19:00
定休日:日曜
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
