秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
珈琲 エリカ
珈琲 エリカ(神保町)

神保町散策で2軒目に入ったのはこちら。なんとも昭和の匂いを感じる佇まいです。

erica1.jpg


カフェに入ると、頑固そうなおじいちゃんが一人でやっています。来ているお客様はみんな男性の一人客。サラリーマンかしら? 音楽のかかっていない静かな店内で新聞を読んだり、ゆったり珈琲を飲んだりしています。

テーブルや椅子も時代を感じますね。この椅子かわいい♪
「こうえんジャー」でOchiさんからいただいたコメントにもあったように私が訪問したエリカは映画の舞台になったカフェの姉妹店だそうです。
「カフェは一青窈初主演の映画「珈琲時光」の 舞台になったお店。古書店の主人役で浅野忠信。」

erica2.jpg


メニューは
<400円>
・アイスコーヒー
・ブレンド
・アメリカン
・紅茶
・ウィンナーコーヒー
・オレンジジュース 
<500円>
・コーヒーフロート
・クリームソーダ
・ミルクセーキ

などがありました。

んん!ミルクセーキ、懐かしい。ミルクセーキを注文するとマスターがシェーカーを持ってきたシャカシャカ作り始めました。そういえばミルクセーキってどうやって作るのか知らなかった。おうちで作りたいなと思いレシピも検索
こちらに詳しくミルクセーキレシピが載っていました。
ほんのり黄色がかったミルクです。優しい甘さで懐かしい味。久しぶりに飲むと美味しい♪

お店の雰囲気も渋くていいですね。

erica3.jpg


住所
千代田区神田神保町1丁目32 (この辺り)
03-3291-8411
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
