秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
きゃべつ
きゃべつ(中野)

中野通り沿いのケーキ屋さんカフェ。こちらのパティシエさんはキャピタル東京にいた方のようです。

kyabetsu1.jpg


店名の通り、店内のショーケースにはさまざまな種類のシュークリームがありました。こぶりで皮がさくさくの、クリームぎっしりのシュークリームのようです。種類が多くてどれにしようか迷ってしまいそう。
白桃、ブルベリー、カスタード、ミックスなどがありました。

kyabetsu2.jpg


カフェスペースも広めにとられていて22席くらい。雰囲気としては近所の主婦の方が集いそうなイメージ。私がいる時には家族連れできているお客さんが結構いました。

kyabetsu3.jpg


私はスイーツを我慢してアイスコーヒーを注文。アイスコーヒーには小さなケーキがついてきました♪うっ、うれし~♪プチケーキは。私のケーキはクルミ入りの黒糖ケーキ?
他にもアイスコーヒーを注文したお客さんには黄色い別な種類のカステラのようなケーキがついてましたのでいつもプチケーキつけてくれるのかも。

今度はやっぱりシュークリーム食べてみたいです。

アイスコーヒー・・・350円

他メニュー
・紅茶・・・350円
・カフェオーレ・・・400円
・ロイヤルミルクティー・・・400円
・アイスココア・・・450円
・アイスオレ・・・450円
・アイスロイヤルミルクティー・・・500円
・オレンジジュース・・・400円

紅茶各種・・・450円 アイス500円
・ジャスミン、アップル、シナモン、ローズ、ブルーベリー
アプリコット、ゆずなど

kyabetsu4.jpg


こちらのブログに美味しそうな写真がのっていました。

東京都中野区中央4-6-12 新中野マンション1F
03-5340-8584
OPEN:10:00~20:00
定休日:無休
Comment
≪この記事へのコメント≫
懐かしい!!
ここね、荻窪にあったの、結構昔に。
で、高校生だったころから通ってました。

いつの間にか引越ししてそれっきりになっていたので、なんだか感動。
たしかにここのシュークリームは美味しい。
季節限定のリンゴのベットも最高よ、そして紅茶。 そうそう、プチシューもついてくるのよね。懐かしい、、、うーーん。
2007/08/19(日) 21:12:34 | URL | kei #-[ 編集]
すてき~。
こんばんは♪
キャベツ。全くの初耳です~~。
シュークリームが美味しいのですね。
メモメモ。。。。
カフェも素敵ですね。アイスコーヒーにプチケーキが付いているだなんて、いいわぁ♪
カフェ利用で、ケーキも食べてみたいです。ここ10日ほどケーキを食べていないので、禁断症状が~~。
リンクありがとうございます♪うれしい♪
さっそく私もリンクさせていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
2007/08/19(日) 22:32:25 | URL | pio #IsftnttA[ 編集]
お返事
>Keiさん

そうなの?!きゃべつって荻窪にあったんだ。
知らなかった・・・。高校時代を思い出した?
なにがあったのかな~♪そのころ。

それから季節限定のリンゴのベットって
「リンゴのシャーベット」のこと?(笑)
日本のスイーツが懐かしくなったかしら。
はぁーコメント書いてたら、シュークリームを
食べたくなってきちゃった。
今度はシュークリーム強化月間でも設けようかな。
2007/08/20(月) 21:33:22 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お返事
>pioさん

シュークリーム美味しいみたいですね。私もメモメモ。
10日間もケーキ食べてないなんて、それは禁断症状
でちゃいますよ。
次に食べるときに過食になっちゃうから危険ですよ!
こまめにケーキやスイーツ摂取しないといけません(笑)
リンクありがとうございます♪
2007/08/20(月) 21:40:14 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
プチケーキがついてくるなんてうれしいですね♪
サプライズが良いのですが、たまに先に教えて欲しいことが(笑)。
和菓子を注文したら、試食の和菓子も出てきたことが。もちろん両方食べたから、お腹一杯(笑)。
でもでも、やっぱりサプライズはうれしいですけど(笑)♪
2007/08/22(水) 13:56:59 | URL | ひまわりみ #J/oS.Umk[ 編集]
お返事
>ひまわりみさん

確かにサプライズを先に教えてほしいことも
ありますよね。
お腹いっぱいになっちゃうともったいない。
ケーキを我慢したときに、プチケーキなんて
最高でしたよ~♪
2007/08/24(金) 00:40:22 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.