秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Gootara cafe
Gootara cafe (グータラカフェ)(飯田橋)

東京都新宿区筑土八幡町2-1
TEL:03-5656-5647
OPEN:月~金11:30~18:00
    土・日・祝 12:00~17:00(売切次第終了)
定休日:不定休

とても気に入りましたこちらのカフェ。

ずっと行ってみたい!食べてみたい!飲んでみたい!と思っていて。
不定休なのでお店のFacebook で営業しているかを確認してから訪問

亀井堂→筑土八幡神社→グータラカフェの順でお散歩
亀井堂のクリームパンを食べていたので、甘くないロティが
いいかな~。

gootara4.jpg


ロティマタバ 600円
アイスコーヒー 350円(単品だと400円)

にしました。

ロティマタバのソースはお店のお姉さんおすすめの
シラチャーマヨに。

gootara1.jpg



店頭のパラソルの下でいただきます。

ドライカレーの入ったお食事ロティ。
生地は外カリサク中もちもちで美味しい!!

ドライカレーはにんじん、たまねぎ、ジャガイモ、鶏肉?
が入っていました。
添えられたパクチーがアクセントになってめちゃくちゃ美味しい!
もっとパクチーほしいな~。

gootara2.jpg



ロティを、食べ終わってからアイスコーヒーを購入。
日本人のうさみさんが経営する農園の
ドイチャンコーヒー。
ドイチャンとは「象の山」という意味だそう。

gootara3.jpg


最初に甘味を感じ、飲み進めると苦味を感じました。
美味しいです。

次回は甘いロティを食べてみたい。

アジア方面好きな友達におすすめしたくなります
それと、待っている時間がけっこうあるので
真夏日の訪問は日よけ対策していくとよいかも。

お隣の筑土八幡神社

gootara5.jpg
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.