秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
川越カフェ散策
川越カフェ散策

メモ書きです。

この日は実家で。
突然、父と母と川越へランチをしに行くことに。

1.トロッコ でパパンとママンとランチ

ミニいも会席

以下はひとりで
2.SESAMI KICHEN

アールグレイ アイス(ミルク)・・・400円

3.小江戸 coffee 豆蔵 mamezou
今年の3月にOPEN。
「かなり本気のコーヒー屋さん」のアイスコーヒーが飲めます。
8時間かけた
水出しコーヒー・・・350円

abri珈琲に豆を卸しているそう。

この後は・・・菓子屋横丁へ。

横丁に入る手前に「川越ベーカリー 楽楽」
去年の7月にOPEN

カレーパンと芋あんぱん?を購入。おうちへお土産。
おうちに帰ってみんなで食べました。美味しぃ~。
期待せずお土産で買って帰ったので、予想外に美味しくてびっくり。
父と母にもパンの生地も美味しいと好評。

「富岡製菓」で おかき揚げたて・・・100円

揚げたてのあつあつが紙コップに山盛り入って100円。
美味しい~♪
ひとりで食べきれなかったので、菓子屋横丁を歩いていた親子に「これ揚げたてのおかきなんですが、食べきれないのでもらってもらえませんか?」と声をかけ。最初はびっくりした親子も状況が飲み込めるとにこにことおかきを受け取ってくれました。よかったぁ。

4.abri cafe
てくてく歩いて1番街へ。abri cafeにきたら先ほどmamezouにいた方がいらっしゃる。どちらでもお仕事されているのね。

アイスコーヒー・・・580円

5.エサーゴノ

パニーニ(スープ付き)・・・500円
(ツナ+野菜)

メモ書きでごめんなさい。
後で記事まとめます。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
川越は未知の世界・・・楽しそう♪
>揚げたてのあつあつが紙コップに山盛り入って100円。
に反応♪
あつあつはうれしいですよね・・・しかも100円!
涼しくなったら、いろいろお出かけしたいなあと思っている私です。
2007/08/31(金) 11:34:16 | URL | ひまわりみ #J/oS.Umk[ 編集]
川越って・・・
はじめまして、お邪魔しますm(__)m
川越って、何気にステキな店が多いですよね~。ひっそりとした場所に美味しい店があるので、私も仕事のついでに散策しますよ。

すごく充実したブログなので
また遊びに来させて下さい♪
2007/08/31(金) 13:01:57 | URL | RICKY #-[ 編集]
お返事
>ひまわりみさん

ちょうど埼玉の実家に帰っていたので
車で川越まで20分くらいで行けました。
「あつあつの紙コップ山盛り」はうまうまでしたよ~♪
駄菓子大好きなので、菓子屋横丁を散策していると
楽しくて。
涼しくなったらお出かけいいですよね~♪
2007/08/31(金) 22:32:24 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お返事
>RICKYさん

わ~初めまして♪訪問ありがとうございます。
コメントまでいただけてうれしいです。
川越は学生時代によく通っていたんです。
久しぶりに行って楽しめました。
RICKYさんのブログで美味しいお店を探して再訪したいですね。

是非ぜひ、また遊びに来てください♪
2007/08/31(金) 22:38:27 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.