秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Naniwaya Cafe
Naniwaya Cafe(麻布十番)

たい焼き専門店「浪花家総本店」が2007年5月25日リニューアルオープン。元の住所での営業再開。2階もカフェスペースになりました。詳細はこちらで

20070902002615.jpg


この日は雨の平日にもかかわらず、鯛焼き購入には40分待ち!すごい人気ですね。1階のたい焼き店でちょうど注文していた方の注文数はなんと「20個」。みなさん大量に購入していくのかな?だったら40分待ちも仕方ないかぁ。

20070902002651.jpg


40分待ちならあきらめるか・・・と思っていたら、2階のカフェスペースならセットになるけど10分程度でたい焼きを出せるとのこと。え~うれしい。早速2階へあがり「鯛焼きセット」を注文。こちらの鯛焼きを食べるのは初めてなので楽しみです。

カフェは階段を上がると道路側にバルコニーのような席(4人がけ1テーブル)があります。天気のよい日に外を眺めながらお茶をすれば最高ですね。

20070902002702.jpg


店内は白い壁に間接照明、奥の席は20席くらいあります。

いよいよ鯛焼きの登場!食べてみると皮が薄くて、あんこの甘さも控え気味でおいしいですね。お茶がよくあいます。でも個人的にいうと、吉祥寺の「天音」、下高井戸の「たつみや」の方が好きかなぁ。

鯛焼きセット(飲み物つき)・・・ 600円

20070902002716.jpg


東京都港区麻布十番1-8-14
03-3583-4975
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.