秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
せたカフェキッチン
せたカフェキッチン(経堂)

気になっていたせたカフェキッチンに行ってきました。愛車のTodayちゃんで行ったのですが、カフェ付近の道は一方通行が多くて、経堂をよく知らない私は駅付近をうろうろしてしまいました。だいたいこの辺りかな?というところで仕方なく愛車を置いていくことに。ピーコックの横の道沿いを歩いて行き、駅から数分のところにカフェを発見しました。

setacafe.jpg


入り口からすると店内はそんなに広くないのかな?と思ったのですが、中に入ると2つの部屋に分かれていて思ったより広いです。私は置くの部屋へ。入り口手前の部屋は日の光が差し込みとても明るく爽やかな感じ。奥の部屋は紫で統一され、かわいさもありつつちょっと落ち着いた雰囲気。壁にはかえるちゃんも飾られてるし、チョークで書かれた傘の絵がかかわいい♪

setacafe2.jpg


こちらのカフェは定食の種類が豊富で、カフェだけどしっかりご飯ができます。夜は「ほろ酔いセット」とかもありました。

メニュー(一例)
☆定食☆
・鶏の立田揚げ定食・・・840円
 一番人気の鶏立田!梅肉ソースかおろしポン酢で
・今日のお魚定食・・・840円
(サバ塩焼き・サバの立田揚げ・サワラの立田揚げ)
・豚ときのこのねぎ塩炒め・・・870円
・豚となすとキャベツのピリ辛炒め・・・870円
・ちょっと大きめメンチカツ・・・870円
☆スイーツ☆
・キャラメルチーズケーキ・・・450円
・ナッツのマフィン・・・230円
・バナナバトーパフェ・・・480円
・マンゴープリン・・・480円
・ガトーショコラ・・・380円
・抹茶シフォンのロールケーキ・・・420円

などなどありました。ん~定食屋さんみたいですね。すごくご飯が食べたくなります。ちょうど来ていた年配のご夫婦はランチで立田定食を注文されていて、とても美味しそうでした。また近くにいた女の子はケーキを食べていたのですが「ちょー美味しい、まじでやばいよこれ。」と絶叫しながら食べていてすごくケーキも気になりました。やばいらしいですよこのお店!

ん~食べたい。ただまだお腹があまり空いていなかったのでここではアイスコーヒーを。この日はとても暑い日だったのでアイスコーヒーが喉にしみわたります!最高!しかも値段は300円ととってもお得です。

アイスコーヒー・・・300円

setacafe3.jpg


そしてなんと言ってもこちらのカフェの魅力はオーナー夫妻?でしょうか。夫妻なのかな?いろんなお客さんに明るく話しかけとてもフレンドリー。私にも帰り際に「今日は暑いですね~」と。そんな風に明るく話しかけてくれるお店の方の人柄がカフェ全体のいい雰囲気をかもし出してるのかなと思いました。

気取らず、まるでおうちでくつろいでいるように錯覚してしまうカフェ。とってもいいカフェを発見できて満足♪

今度は定食とスイーツ食べに行かなきゃ!

2007/6/5
経堂に「せたカフェキッチン」というカフェがオープンしたみたい。
気になります

こちらのブログで発見しました

世田谷区宮坂2-15-4
090-7635-2078 
OPEN:11:30~15:00/ 18:00~22:30(ラストオーダー)
定休日:月曜/第1・3・5火曜
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.