秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
haritts
haritts(ハリッツ) 代々木上原

今日は、朝haritts♪ なんて贅沢な朝カフェ♪
朝の9時半頃に行ったのですが、すでに先客あり。harittsにいるときも続々とお客さんはやってきます。やっぱり朝はドーナツの種類も多く、選べました。

ビター85・・・210円
アイスコーヒー・・・320円

haritts1.jpg


2007/5/15
すごく気に入りました!こちらのカフェ。少し前に代々木上原をお散歩中に小さな木製のドーナツカフェの看板を発見。ふらり寄ってみようと思ったらお店の方が看板を片付けにこられて・・・「今日はもう終わってしまったんです。」と。それからとっても気になっていたカフェ。

haritts2.jpg


古いおうちみたいなお扉をガラガラと開けると、ドーナツのショーケースが。おぉ中は空っぽ。2~3分でプレーンドーナツならできるところだったのでそのままお店に入りました。(ショーケースと看板の写真はお断りしてるようです。)

わぁ~カワイイ。なんだか入ったばかりなのにこのお店好き好き♪大好き♪と思ってしまう優しい雰囲気のかわいい店内です。
メニューは手書き?のドーナツイラストです。可愛くてたまらないです店内にさりげなくおいてある小物もカワイイ。店内はテーブル3つの6席。結構広い空間でゆったりできます。

haritts3.jpg


こちらのお店は先に注文とお会計を。プレーンドーナツ1つとアイスカフェラテを注文して席で少し待ちます。その間もお客さんは絶え間なくやってきます。行列ができるわけではないのですが、ひとりまたひとり、ママが子供を連れて、お父さんひとりで、奥さんがひとり、またひとり・・・。

プレーンのドーナツの後にもビター?ドーナツを作っていたようですが、これは20分後の出来上がり。それでも待っている人、又来ますと言って帰ってしまう人。ドーナツがなくてがっかりする人はいても、文句を言うような方は誰もいません。こちらのお店はドーナツがあったらそれはラッキーと思って買いに来たほうがよさそうです。せかせかしている方にはには向かないかも。

おっ、ドーナツとアイスカフェラテが木のトレイにのって運ばれてきました。ドーナツが結構大きい。食べきれるかな?と思ったけど、食べてみるとほんのりあたたかく生地はふわふわ。ずっしりみっちり詰まったドーナツとは違い軽くて食べやすくてとっても美味しい!!あっという間に食べてしまい、後はカフェオレ飲みながら絵本を読んで・・・なんて幸せな休日。このドーナツなら2~3個食べられそう。

この写真ファイルの下半分壊れてドーナツがちょっとしか写ってないです。残念。
haritts4.jpg


ここで読んだ絵本の中に「まってる。」というフランスの絵本(原題は「MOI J`ATTENDS」)がありました。ちょっぴりジンときてしまい、私の好きな絵本の中に仲間入りしそうです。
(ちなみに私の好きな絵本は「いつでも会える」「100万回生きたねこ」です。)

時間があるときにのんびりカフェでドーナツ。うん、とっても幸せ♪
お気に入りのカフェがひとつ増えました。

プレーン・・・126円
カフェラテ(ICE)・・・340円

東京都渋谷区上原1-34-2
03-3466-0600
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
一時期は混んでるって聞きましたが、最近は朝だったら大丈夫そうですかね。
寒くなる前に朝Cafeをしにいってみようと思います♪

とても美味しそうですー。
2007/09/14(金) 01:10:12 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
お返事
>かりん☆さん

朝は比較的ドーナツの種類も多いみたいですし
朝Cafeの方がいいかもしれないですね。
ドーナツふわふわで美味しいし、お店の雰囲気もかわいくて
私のお気に入りのお店のひとつです♪

訪問したらぜひ感想きかせてくださ~い♪
2007/09/14(金) 01:33:28 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お世話になりました ♪
こんにちは~♪ ( 〃▽〃)ノ

先ほど(なんとか・・・?)Cindyも
harittsレポをUPしましたよ~!

で、muさんのレポ(ココです♪)をリンクさせて
頂きました~!! ( ・∀・)b

ホント、ありがとうございます~!m(_ _)m

ってか、muさんは、やっぱCindyの・・・
“先生”なんですよ~!!ヾ(>▽<)o

プチ、しつこい?・・・(^-^;)">
2007/10/19(金) 13:01:29 | URL | Cindy #cEirFK8A[ 編集]
お返事
>Cindyさん

harittsいかれたんですね。
あのドーナツ案内板かわいくて私も好きです♪
バナナドーナツも美味しそう☆
リンクありがとうございます。

そういえば、うちのおばあちゃんも
お店で「先生」って呼ばれてたな~(笑)
ちょっと懐かしい・・・。
2007/10/20(土) 04:10:23 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
