秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Little Bergen
Little Bergen(リトルベルゲン)(下北沢)

この日は気になっていた下北沢のこちらのあみぐるみカフェに行ってみました。

bergen1.jpg


カフェタイムは15:00~21:00 21:00頃からバータイムになってバータイムのときは店内暗くなるみたいです。

店内に入ると壁にはあみぐるみが、席はカウンターのみ6席くらい。

bergen2.jpg


お腹がすいていたので「ルーを使わない、ヘルシーなカレーだよ。お野菜たっぷり溶け込んでます」の言葉に惹かれて「ベルゲンカレーライス」を注文。でてきたカレーは・・・かわいいセットキラ 「かわいいですね~お菓子まで付いてる♪」と言うと、お店のお姉さんが「子供っぽくてすいません」と。いやいやそれが私にはうれしいんです。

この写真のカレーはご飯少なめにしてもらってます。
カレーはなす、たまねぎ、セロリやえびが殻ごと入っています。えびのだしが出ていて美味しい~。まったく辛さはないです。えび好きの私にとってはえびだしの効いたものはどれも美味しく感じてしまいます。

bergen3.jpg


カレーのあとはお菓子♪ん~幸せ。

こちらのカフェのお姉さんは以前は三軒茶屋で姉妹でカフェをやっていたようです。ちょうどカフェのお姉さんとバーのお兄さんがお話しているのを盗み聞き(笑)。

東京都世田谷区北沢2-9-17 1F
070-5581-7581
定休日:こちらを参照してね
Comment
≪この記事へのコメント≫
muさん、えび好きなんですねー。
あたしもあたしも!!!
辛くないカレーなら子供も食べられますね。

子供と一緒に行って見たい。
2007/09/07(金) 13:52:37 | URL | emly #GCA3nAmE[ 編集]
お返事
>emlyさん

emlyさんもえび好きなんですね~。いっしょ、いっしょ♪
えびチリ、えびマヨは特に好き!
カレーはお子様でも大丈夫だと思いますよ♪
ぜひ、行って見てください~。
2007/09/08(土) 01:22:17 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして♪
今日はご一緒できず残念でした。。。

是非今度はご一緒させていただきたいです。

このカフェも可愛らしいのでいってみたいです。

2007/09/08(土) 01:55:22 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
お返事
>かりん☆さん

はじめまして♪別ブログにもコメントいただきまして
ありがとうございます。
ほんと昨日はご一緒できずに残念でした。
是非今度はご一緒させてください♪
ハンバーガーの美味しいカフェとかどうですか?!
2007/09/08(土) 06:40:07 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
「ベルゲンカレーライス」♪かわいらしくて、おいしそう♪
私もえび好きですよ♪
お家でもえびカレーを作りたくなってしまいました。でも、昨日から、ポークカレーだったので、次回持越しです(笑)。
2007/09/08(土) 20:32:32 | URL | ひまわりみ #J/oS.Umk[ 編集]
お返事
>ひまわりみさん

えび好きな人って多いんですね♪
こちらのカレーえび風味たっぷりで美味しかったですよ。
おうちでえびカレーなんてすばらしいです!
私もおうちでえびカレー作ってみようかな。
2007/09/09(日) 00:44:39 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
「Little Bergen」で煙草を吸おうとしたら、
店の外の路上での喫煙を勧められたよ。
区の条例にも抵触するマナー違反の路上喫煙を推奨するなんて、
これっておかしくないかな?
自分たちさえ守られればそれでいいのかな?
路上を通行中の人たちの健康被害をどう思ってるんだろう?
他人なんてどうなってもいいと思ってるのかな?
2009/08/26(水) 19:25:30 | URL | syuuji #Lr6tztD6[ 編集]
Re: syuujiさん
こんにちは

そうだったんですか。
お店の方は世田谷区の条例をご存知なかったのかも
しれないですね。はずかしながら私も知りませんでした、、、。

次回はsyuujiさんがお店の方に教えてあげると
案内の仕方がかわるかもしれないですね。

私も勉強になりました。
ありがとうございます。
2009/08/27(木) 14:16:29 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
