秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
TIES
TIES (湯島)

湯島にあるこちらのカフェ。本で見つけて気になっていたので愛車を走らせちょっと遠出をして行ってきました。(そんなに遠くもないのですが・・・)

春日通り沿いの、本郷3丁目と湯島の間・・・と頭にインプットしてカフェ探し。カフェが見つからずふらふらしていると、あれ?ここにもカフェ、あっちにもカフェ、んん?この辺りはカフェがいっぱいなのかな?知らなかったです。この発見だけでもうれしい。

目的のカフェは一見見逃してしまいそ。ようやくたどり着いて店内へ。わぁ~シンプルで落ち着たいい感じ。このときのお客さんは私ひとり。カウンターの奥の棚にはすてきなカップが綺麗に並んでいます。隅々まできちんと整理されていて気持ちがいいです。

席についてメニューを。気になるケーキがいっぱい。
コーヒーはファイブブレンド(20g)といちごのショートケーキを注文。お店の方がネルドリップで丁寧に入れてくれます。コーヒーを入れている姿を見れるのもうれしい。

ケーキはシンプルなショートケーキだけど、白い生クリームと赤いいちごのつやつやがとても美味しそう。コーヒーも運ばれてきていい香り。コクがあって酸味の少ない私の好きな味♪ケーキはスポンジふわふわ、新鮮いちごの甘酸っぱさと生クリームでとっても美味しい♪コーヒーもケーキも最高です!あ~このお店好き♪好き♪

こちらのケーキはお店の奥にある釜で焼いているそう。奥様の優しい雰囲気で和みます。ご夫婦ともお話をするととてもあたたかい感じ。落ち着きます。また来たいな。

今日はこのお店だけで帰る予定でしたが、途中から雷雨。この辺りはカフェも沢山あったしコンビニで傘を買って本郷散策をすることに。
わ~い今日は湯島・本郷カフェ散策だぁ♪

ファイブブレンド(20g)・・・500円
いちごのショートケーキ・・・350円

TIES1.jpg


実際はもっともっといい雰囲気です。
TIES2.jpg


TIES3.jpg


TIES4.jpg


東京都文京区湯島4-1-13 1F
03 3818 0393
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
