秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
KOKKOMA CHA
KOKKOMA CHA(コッコマチャ)(代々木上原)

代々木上原お散歩中に発見。駅のすぐそばにある小さなかわいらしいカフェ♪私の勝手な想像だと女性のオーナーがやっていそうな雰囲気です。女性一人でも入りやすい。
駅もすぐそばだし待ち合わせなどにも便利ですね。

20070908122717.jpg


お店の入り口には和菓子も売っていて、お店に入らず道路側からもお菓子を購入できるようになっていました。
ドアを開け中に入ると縦長の店内。右側にキッチンとカウンター8席、左に二人がけテーブル席、正面奥に1段あがったお座敷1テーブルありました。
20070908122725.jpg


テーブルメニュー例
・上生菓子セット・・・900円
・季節の和菓子セット・・・800円
・おなじみ和菓子セット・・・750円
と和がそろってます。

セットの飲み物は
・そば茶
・嬉野玉緑茶
・番茶マスカット
・ライチのお茶
・季節のお茶 
の中から選べるようになっていて、おぉ~番茶マスカットって気になります!
マスカットのお茶でしょうか?

カレーやお茶漬けなどもありました。

お茶も気になりましたが、カプチーノを注文。
出されたお冷のグラスは手編み?のコースターの上に。
20070908122734.jpg


カプチーノは木のトレイに花柄のかわいいカップで出てきました♪
20070908122743.jpg


こちらの和みカフェでお茶と和菓子でほっこりと癒されそう。
ただテーブル席に座ったときにカウンターの下の雑誌が雑然として、箱ティッシュがむき出しでおいてあって、生活感が出てしまっていてちょっと残念でした。
せっかくのかわいいカフェなのでもったいない。
(定食屋さんとかなら全然気にならないんですけどね。)

カフェのすぐ隣に「KOKKOMA」という和雑貨屋さんもあるので、カフェの後に雑貨屋さんで自分のお気に入り器探しもいいですね。

渋谷区上原1-33-17
03-5453-5521
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
