秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
calcutta cafe
calcutta cafe(阿佐ヶ谷)
※閉店

久しぶりの訪問です。ずっと来たかったのですがなかなか阿佐ヶ谷にいてもお腹がすいているときがなくて。今回は腹ぺこでの訪問です。

calcutta5.jpg


メニューが増えていて注文に迷いましたが、今日はこちら

カレーチャーハンM・・・850円
ジンジャーハニーミルク(アイス)・・・500円

上にのっている目玉焼きがオーナーさん曰く「ギリギリの目玉焼き(笑)」になってしまったのはご愛嬌♪カレーチャーハンはご飯の中にサクサクした「何か」が入っていてこれが美味しいキラひき肉は私的にはもっとスパイシーなのが食べたかったですが美味しかったです。辛さの希望も出せるかしら?

ギリギリの目玉焼きが半熟でトロッと溶け出していいですね。そして赤たまねぎとトマトの酢漬けを食べるとさらにチャーハンが食べたくなり、すごい勢いで食が進みます。
calcutta6.jpg


ドリンクはこちら。
この日は暑かったので迷いなくアイスで注文。寒い日にはホットで体が温まりそうですね。
暑い日だったのでドリンク出されてから一気に飲んでしまいました。ジンジャーがかなり効いていて私はとっても好きです。はちみつも好きだし♪
calcutta7.jpg


こちらのカフェもどんどん進化していてとっても面白いです。
1年近くたっていた初回訪問のことをオーナーさんが覚えていてくれたのがうれしかったです。

あとこちらのお菓子を使ったレシピも教えていただき、さっそくおうちでやってみたいと思います。

また行かなきゃ!

2006/12/2
阿佐ヶ谷にオープンしたカフェです。
ずっと行ってみたかったのでワクワクドキドキで訪問です。

お店の外にはかわいいぞうさんの看板。このお店のキャラクターぞうさんのようです。
店内は白い壁、絵本が置いてあったり、かわいい展示物がしてあったりと女性が好きそうな雰囲気♪ゆるーいカフェです。
なによりお店の方がとってもかわいいし、笑顔が素敵でした。
いいですね~かわいい笑顔でむかえてもらえるカフェって。

カルカッタカフェという名前だけにカレーがメインなのかな。
この日は、エッグカレーとサモサを食べました。

エッグカレーは意外にもカルダモンやクミン等のスパイスがきいていて爽やかな味がしました。サモサは塩をかけて食べると美味しい。

今度はスイーツ食べにまた行きたいなぁ。それと店内にあった絵本が読みたい!!
もっと絵本増やしてくれるのかなぁ。

エッグカレー・・・850円
サモサ(2P)・・・400円

calcutta1.jpg


calcutta2.jpg


calcutta3.jpg


東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-43-1  NKハイツ101
03-3392-7042
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.