秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
陶路子
陶路子(トロッコ)(埼玉・川越)

川越散策第1弾! この日は実家で。お休みの日に一人で川越カフェ散策を計画していたのですが、急遽父と母と3人で川越でランチをすることに。こういうときは家族で意見の一致が早い。
私のカフェ好きは父譲りと思われます。

実家は埼玉の上尾。川越までは車で20分ちょっとです。川越に到着してランチ処を探しているとこちらのカフェを発見。母が「おいもはお腹いっぱいになってたべきれないんじゃない?」と。でも他に開いているお店も少ないのでこちらに入ることにしました。

torokko1.jpg


3人で2つの「さつまいもミニいも懐石」を注文。

さつまいもミニ懐石・・・1890円
・いもカクテル
・いもコロッケ
・いもがらとさつま揚げの煮物
・さつまいもの白あえ
・おさつもちの揚げだし
・さつまおこわ
・香の物
・おさつ汁
・さつまいものデザート

注文してお食事がでてくるまでの間は、併設されている(こちらがメイン?)陶器売り場でいろいろ物色してまいした。

お料理がでてくるとみんなで「おぉ~美味しそう」と声があがります。
ミニ懐石だったこともあり残すことなく美味しくいただけました。

torokko2.jpg


母は物足りないらしく「うじ抹茶」を注文。私のあんこ好きは母譲りと思われます。

torokko3.jpg


3人で美味しいお食事を済ませて、カフェの2階にある雑貨屋さんで。母がコーヒーカップのセット(4000円)を購入して満足そうでした。でもカップのセット4000円ってかなり高いですよ。
この後訪問した、豆蔵にはもっと安くてよさそうなカップセットがいっぱいあったのに・・・。まっ、本人が満足してるならいっか。

この後はひとり川越カフェ散策が続きます・・・。

埼玉県川越市幸町7-1 一番街
049-226-1065
OPEN:10:00~17:00
定休日:不定休
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.