秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Hattifnatt
Hattifnatt(ハティフナット)(高円寺)

だいぶ前に訪問していたときの写真がでてきたので
載せま~す。


コーヒー

ha1.jpg


4種のチーズのピザ・・・945円

ha2.jpg


何を食べてもいつも美味しいわはーと

大好きなカフェ。

HATTIFNATT(ハティフナット)

東京都杉並区高円寺北2-18-11
03-6762-8122
OPEN:PM12:00~24:00    
定休日:なし(たまにお休みがあるようです)
2007/11/6
また行ってきました。

この日はモンブラン。
やっぱり美味しいキラ 大好き♪
hatt1.jpg


閉店の話も先延ばしになったみたいで、よかったぁ。

2006/6/24
友達とご飯食べに行きました。
あれっ?奥にも席ができてる!しかもとってもメルヘン。壁1面にカラフルなかわいい動物や女の子の絵がかいてあります。BGMはディズニーランドでかかってるような曲。先週の火曜日にこちらのスペースもオープンしたそうです。今まで満席なことが多かったのでハティフナット好きとしてはうれしいです。

プリンのかくれんぼ・・・504円
アイスコーヒー・・・+200円

Hattifnatt1.jpg


Hattifnatt2.jpg


2006/6/10
今日はたこのタコライス。
うわさの玄米です。

タコのタコライス・・・890円?

Hattifnatt3.jpg


2006/5/31
久しぶりに行ってきました。
今日はクロックムッシュ。他で食べるクロックムッシュは途中で味に飽きてしまうことがあるのですが、ここのクロックムッシュはトマトの甘さ、酸味、ハムの旨み、チーズの焼けた香ばしさ、ホワイトソースがバランスよく最後まで飽きずに美味しく食べられました。
やっぱりここのお料理おいしいです。

釜だしクロックムッシュ・・・788円
ホットコーヒー・・・200円

Hattifnatt4.jpg


Hattifnatt5.jpg


2006/3/24
待ちに待った2回目の訪問です。
あまりお腹はすいていなかったので、飲み物だけ飲んで帰ろうかと思ってお店に入りました。お店に入るとちょうど焼きナスのカレードリアが焼きあがったとこ。あまりに美味しそうな香りと見た目に負け思わず注文してしまいました。
カレーとホワイトソースがほどよく混ざって、チーズもこんがりとろとろで、メニューに書いてあるようにたまらなく美味しかったです。
ケーキだけじゃなくフードメニューも美味しいんですね。私のお気に入りカフェです。

焼きナスのカレードリア・・・893円
ホットコーヒー・・・+200円
サラダ・・・100円

Hattifnatt6.jpg


Hattifnatt7.jpg


2006/3/6
高円寺の北口にあるカフェです。入り口が小さくでお菓子の家のような感じで前から気になっていたんです。かわいくて入るのがわくわくするようなカフェです。
1階がキッチン2階が客席になっていて、屋根裏部屋も1つありました。

プリンのかくれんぼ・・・504円
ブレンドコーヒ・・・+200円

とにかくケーキが美味しかったです。とても美味しいのでお店の方に前に何かやっていたのですか?と聞いてみると「パティシエをしていました。」とのこと。このケーキの味納得です。
絶対また行きます。

Hattifnatt8.jpg


Hattifnatt9.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは~♪
わ~い ♪ 師匠のカフェ日記UP~!!
楽しみに待っていましたよ~!!
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

しかも、こちらのカフェはCindyがもし高円寺ツアーに行ったら
必ず最初に紹介しようと思っているお店ですよ~♪(≧∇≦)b

そう、閉店のうわさも聞いていたので心配でしたが・・・

師匠もHattifnattもご健在なのですね~!!!o(≧◇≦*)o

・・・興奮してしまいました・・・(^-^;)">

でも、また師匠のカフェ日記を見れるのはとってもとっても・・・
嬉しいですよ~♪ ( ̄▽ ̄)b グッ!
2007/11/07(水) 00:31:45 | URL | Cindy #cEirFK8A[ 編集]
もう~~muさんたらー!
おれたちはmuさんを待っていたんだぜー!
代わりに「アンジェリーナ再訪」記事
書いちゃおうかと思ったくらいですよー!
はー、ともかくよかった♪
2007/11/07(水) 01:40:27 | URL | 345 #-[ 編集]
お返事
>Cindyさん

ふふっ。ありがと~。
早速復活しました。気分屋なので許してね(笑)
こちらに訪問したのはだいぶ前なのですが
せっかく写真があったので。
私の大好きなカフェです♪高円寺ツアーするときは
是非こちらも行ってみてください☆
2007/11/07(水) 01:51:35 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お返事
>345さん

も~345さんたら。
待っててくれたのかい!
俺はこらからも遠くからお前たちの粉もん
対決を見守っているぜ!
そして密会だー♪
心配かけてごめんね~。
2007/11/07(水) 01:55:44 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
更新待ってましたぁvvv

小食なんですが、前よりは食べるようになりましたvv
専門学校行き始めたら食べることいっぱいありそうなんで・・・;;

この間、新宿ルミネの上の方にあるカフェに入ったんです★
で、パスタを頼んだんですが、
ワンプレートにパスタ・サラダ・パンが乗ってたんですよ。
で、先にサラダとパスタを頂いて、
最後にパンを食べたら、めっっっちゃおいしかったんです!!!
パンであんな感動しことあったかな?ってくらいに!
こぉいう発見はとても嬉しいデス♪
2007/11/07(水) 20:46:18 | URL | 理緒 #a2H6GHBU[ 編集]
復活
こんばんは!復活してとても嬉しいです♪
密かに読んでいた頃からmuさんのブログは楽しみだったので
お休みを聞いてしょんぼりしてしまいました。
いろいろあると思いますし
無理なさらずに・・・<m(__)m>

ここは本当に可愛くていつ行ってもいいですよね~。
18時以降のピザもなかなか美味しいですよね~★
2007/11/08(木) 18:53:12 | URL | く~ #-[ 編集]
お返事
>理緒さん

更新お待たせしてますー。
記事はたまりにたまって…るんですが(笑)
すいません、さぼっております。
新宿ルミネの上のカフェですか?
どこだろう…。パンが美味しいカフェって
ひかれますね~♪
カフェの名前わかったら教えてください~。
2007/11/12(月) 01:21:12 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お返事
>く~さん

ごぶさたしております。
ありがとうございます、無理せず…と思ったら
最近おさぼりばかりしております♪
こちらのピザは未経験です。次回は6時以降に
訪問して食べてみます~。
でも夜になると「天王」のホイコーローに
食欲が走ってしまうんです…。
2007/11/12(月) 01:24:21 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
こんばんは~♪ ( 〃▽〃)ノ
・・・って、上のほうでも同じコト書いてますね・・・(^-^;)ノ

実は何気にCindyは・・・

“初”高円寺カフェなんですよ~~!!
キタヨ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

で、Quignonも行ったので!?やっぱりココは
コチラのカフェしかないなぁ~って♪

お店も・・・カフェも・・・ケーキも・・・
全てがカワイすぎるよぉぉ~~~!!!
♪♪o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o♪♪

プチ興奮気味ですが・・・(^-^;)">
ホント、サイコ~でした~!!
2008/05/02(金) 20:12:04 | URL | Cindy #cEirFK8A[ 編集]
Re:Cindyさん
ほんとだ、上にもありますね(笑)

初高円寺カフェだったんですか。
Quignonとこちらのカフェでかわいいもの続きで最高ですね♪

こちらのスイーツは見た目も味も♪私好みで大好きです。

かわいいもの見つけると興奮しますよね(笑)
わかりますその気持ち!!
2008/05/02(金) 21:24:00 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
