秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
chaircafe
chaircafe(新宿)

2007年4月12日に新宿のパークタワー1FにオープンしたOZON企画のカフェです。
パークタワーの1F空きスペースにできました。店名の通り、店内にはさまざまな椅子が展示されています。1940年代の名作から2007年の椅子が展示されているよう。

chaircafe1.jpg


いろんな椅子があるので、自分のお気に入りの椅子を見つけて座ってお茶をするのは楽しそう。ほんとはあの緑か赤の椅子に座りたかったなぁ。

chaircafe2.jpg


ランチはフォカッチャを注文。2007年6月30日まで店内でお食事するとスープがサービスでついてきます。フォカッチャだと作り置きされているので、すぐに提供してもらえます。カフェ自慢の「クラブハウスサンド」にも惹かれたのですが、こちらは注文してから作られているのか?少々提供までに時間がかかっていたようです。

フォカッチャ・ドリンクセット・・・650円
(イタリアハムとカッテージチーズ)

chaircafe3.jpg


椅子のデザインって本当に難しそう。ランチを食べながらいろんな椅子を眺めていると、デザイナーさんのセンスに感心してしまいます。カフェはこのように沢山の椅子が飾ってある壁に囲まれています。
お気に入りの椅子を棚から下ろして座ってもいいみたいですよ~。椅子の購入を考えているときはこちらで探すのもいいですね。

chaircafe4.jpg


東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー1F
03-5909-0910
OPEN:8:00~19:00(平日)
   10:00~18:00(土・日・祝日)
定休日:年中無休(ビル休館日・年末年始を除く)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.