秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
AB'ACCHIO
AB'ACCHIO(アバッキオ)(高円寺)

高円寺でLANケーブルを購入しようと「どん♪どん♪どどどん♪うどん♪」と頭の中で歌が流れ・・・庚申通り商店街を歩いていると、以前も気になっていた看板が。

ABACCHIO1.jpg


うわぁ~、やっぱり気になる、ちょうど次に読む本も欲しかったのでちょっと覘いてみることに。

ABACCHIO2.jpg


すてきな店内。いい雰囲気です。面白そうな本がいっぱい。
ABACCHIO3.jpg

※ちなみに店内は撮影はあまり許可していないみたい。今回は特別に店内を撮らせていただきました。しかもマスター自らシャッターを押してくれました(この眺めが1番のお気に入りだそうです)。ありがとうございます。

店内にはカップルのお客様がマスターと楽しそうにお話をしていました。するとコーヒーと紅茶を注文しているじゃないですか!えっ?!お茶できるの「私もコーヒーもらえますか?」と。素敵です。コーヒー飲めるなんて。

コーヒーを待っている間に店内を眺めていると、「外に井戸があるよ、みてきてごらん」と教えてくれました。おぉ~こんなところに井戸が。マスターは毎朝この井戸の水で顔を洗っているそうです。この辺りにはまだまだ井戸があるとのこと。
ABACCHIO4.jpg


美味しいコーヒーを入れてもらって、マスターを囲んでのお話になんとなく参加させてもらって。
お話の中でABCではカルロス・カスタネダのコーナーができていて、いまカルロス・カスタネダがきている!と熱く語っていました。(すいませんカルロス・カスタネダを知りませんでした)

その他もシブヤ大学で「天文」の授業を受けてきた話や、小久保英一郎さんがv6の岡田君のラジオにでていたときのスケールの大きな天文の話とか(ほんとにラジオ好きなんですね)、とっても楽しかったです。

結局コーヒー飲んで、お話聞いて、本を買わずにお店をでてしまいました・・・。

コーヒー・・・300円

東京都杉並区高円寺北2-38-15
03-6657-9033
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.