秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
cafe Mame-Hico
cafe Mame-Hico(三軒茶屋)

先日、まめひこつながりのクルミドコーヒーも訪問したばかりだし。

ちょうどやっていた大道芸も楽しみつつ。
久しぶりにこちらへ。

ジャスミンティー・・・550円

mamehiko4.jpg


はい、ほっこり。
これで、また明日から笑顔でがんばれるでしょ♪
ねっはーと


2008/7/21
炊き立てのご飯に特製だしのお味噌汁と梅干し。 ←おっ、梅干し食べられない、、、私。
マメヒコ自家製豆腐と肉味噌にプーアル茶。

だそうです。

2008/3/4
どうしても気になるものがあって、朝カフェへ。
このために早起きしたわぁ~。

mamehico1.jpg


爽やかな朝のMame-Hico店内キラ
お客さんは私と年配の男性の二人だけ。いつもは混雑してますが朝はゆったりです。

mamehico2.jpg


で、今日はどうしても期間限定のキナボンとマメボンが食べたくてはーと
ただこのネーミングに惹かれて♪ キナボンとマメボンって響きがかわい♪でも朝が早すぎて出来上がりまであと1時間。ん~仕事間に合わない・・・キナボンとマメボンに出会えず・・・。(3月3日までだったので)

せっかく来たのだからこの機会は有効に活用しよう !! ということで、ベーグルで朝カフェ。

ベーグル・・・300円
豆乳カプチーノ・・・750円

mamehico3.jpg


朝から素敵なカフェ時間でしたキラ

気になるキナボンはこちらで発見しました。きな粉大好き♪
期間限定で・・・またやってくれたらいいな。

2007/01/03
三軒茶屋の駅の近くにあります。世田谷線の駅の目の前にあります。
店名の通り「豆」にこだわっているようです。店内は木のテーブルと椅子で暖かい雰囲気です。

私が訪問したのは大分前。そのときはクリームチーズを食べたのですが、はちみつがかかっていて美味しかったです。

クリームチーズ・・・500円?

Mame1.jpg


東京都世田谷区太子堂4-20-4
03-5433-0545
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは~♪ ( 〃▽〃)ノ
わぁ~♪ 朝Mame-Hicoですね~!!
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o<ステキです~♪

人のいない店内・・・
いいなぁ~!! ワーイε=ヾ(*・∀・)/

期間限定のキナボンとマメボン・・・
リンク見ましたが、どちらもとっても美味しそう♪
コレは是非とも復活してほしいです~!!

Cindyは、早起きしてもOpenには・・・
遠いから!?・・・(≡д≡) ガーン
2008/03/04(火) 02:30:32 | URL | Cindy #cEirFK8A[ 編集]
えー、朝のベーグルにはお豆が
ついてるのー!?
それともオプションだっけ??
キナボンもおいしかったけど、
マメボンが絶品でしたわー♪
やわらかいから、きっとみんなに美味しいと
思いますー。
パンは今後も展開されるそうですよ。
おとり置きもしてもらえるのでぜひー。
ちなみに武蔵小山カフェは、ネモよりドゥボンクーフゥをメインにするほうがおすすめ。
きっとハシゴでしょー、muさん♪
うふふー。
2008/03/04(火) 02:56:43 | URL | 345 #-[ 編集]
Mame-Hikoは朝早くからオープンしているので、ゆっくりと贅沢したい朝なんかは重宝しますよね!
わたしも朝に行ったことあります。すてきな時間を過ごせてしあわせでした☆☆
2008/03/04(火) 19:30:25 | URL | さお #-[ 編集]
Re:Cindyさん
朝Mame(笑)素敵でした~♪
キナボンとマメボンは残念でしたが
ゆったりと朝から優雅な気分になれて満足です。

パンはまた今度のお楽しみで。

朝Mameまたしたいです♪ドリンクをもう少し値段おさえめに
していただけるとうれしいなぁ…。
2008/03/05(水) 00:59:10 | URL | mu #-[ 編集]
Re:345さん
朝のベーグルは4種類から中から選べたよ。
オプションではなかったです~。
で、私は小豆を♪しぶいかしら(笑)

マメボンの早期復活楽しみにしてるわ。
パンの展開も期待がふくらんじゃう。

武蔵小山のドゥボンクーフゥを早速検索。
ん~素敵。教えてくれてありがとー。
そんなこと言われちゃ~ネモとはしごで♪
2008/03/05(水) 01:13:39 | URL | mu #-[ 編集]
Re:さおさん
ほんとゆ~ったり優雅に過ごせてとっても
気持がいい朝でした。
もう仕事行く気ゼロ…(笑)

朝からこんな贅沢していいのかしら?と
思いつつも、朝Mameを満喫です~♪

2008/03/05(水) 01:15:59 | URL | mu #-[ 編集]
キナボンとマメボン♪
確かに響きがかわいいですね♪
気になる・・・
朝早すぎても出会えないものがあるのですね・・・残念でしたね・・・でもベーグルもおいしそう。
どんどん新しいカフェがアップされていて、本当に感心しちゃいます♪
2008/03/07(金) 23:53:05 | URL | ひまわりみ #-[ 編集]
Re:ひまわりみさん
345さんからいただいた情報だと、今後もパンの展開が
あるようなのでキナボンとマメボン復活を期待です♪

今はまたカフェ熱が落ち着いてきて…
1度しか行ってないカフェを再訪したいな~と。
あとは緑もきれいになってくるので、花粉と戦いながら
公園や川沿いのカフェとか行きたいですね♪
2008/03/08(土) 10:35:39 | URL | mu #-[ 編集]
こんにちは。
朝のゆったり時間いいですよね。
素敵な時間堪能できてよかったですね☆
2008/07/22(火) 13:58:54 | URL | ton #-[ 編集]
Re:tonさん
朝からゆったり過ごせる日は気持ちがいいですよね。
でも仕事中うつらうつらですが(笑)

2008/07/27(日) 22:22:14 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
