秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
mizutama cafe
mizutama cafe(高円寺)

久しぶりだわ mizutamaさん。

ちょうど、マンゴーパフェがあったの。
他のケーキも気になったけど、やっぱりもう一度食べたいわはーと

mizutama7.jpg


なんとなく幸せ・・・が最高のしあわせキラ



2008/11/1
高円寺カフェめぐりで。

ランチに訪問。

ほうれん草とベーコンのキッシュ・・・1000えん
スープ付き

生地サックサクキラ

mizutama6.jpg


キッシュって美味しいんですね。

東京都杉並区高円寺南2-23-1
日〜木 11:30〜22:00
金・土・祝前日 11:30〜23:30
2008/8/14
久しぶりのmizutama cafe。
念願のマンゴーパフェです。

友達と肉体労働をした後の自分たちへのご褒美。
お手伝いありがと~。助かりました。

マンゴーパフェ・・・750円

mizutama5.jpg


そうです、8月23日24日は高円寺の阿波踊り
もちろん両日行きますよ~。


2007/10/25
新しくmizutamaHPできてたんですね♪

気になっていたこちらのショートケーキ。
この日はコーヒーと紅茶どちらにしようが迷ったのでお店の方に聞いてみました。
「ケーキには紅茶の方が合うと思いますよ」とのこと。ではケーキと紅茶をいただきます。

ぶどうのショートケーキ・・・450円
+300円でコーヒーか紅茶。

きゃ~かわいいはーと ハートがいっぱいですね。
生クリームがほんとにふわふわ。スポンジは思ったよりちょっとだけ粗い感じがしたのですが美味しいです。紅茶はティーポットに入っていて何杯も飲めました。
でもやっぱりいちごショートケーキが食べたい !!
いつからいちごになるんだろう・・・。でもマロンパフェもモンブランもかぼちゃプリンも気になります。

mizutama4.jpg


2006/12/12
2006年10月に高円寺にOPENしたCafeです。
店内は3つのテーブルで8席くらいあります。
ドアを開けて店内に入ると正面にケーキのショーケース。席に着く前にどのケーキにしようか迷ってしまいます。

ドアから茶色の木の床がショーケースまでのびています。白い壁に、白木のテーブルと椅子。テーブルに着くと、店員さんからはあまり見えない位置になるので店員さんの視線を気にせずにのんびりできそうです。

お店は女性のオーナーさんが一人でやっているそうです。とてもかわいらしい方でした。

オレオのチーズケーキはけっこうボリュームありました。
黒いオレオ生地にレアチーズ。お店の雰囲気にあったケーキでした。味も美味しいかったです。
コーヒーは注文してから豆を挽いてくれていました。

オレオのチーズケーキ・・・450円?
コーヒー(セット)・・・+300円

mizutama1.jpg


mizutama2.jpg


mizutama3.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
かんてんぱぱcafeのセットはボリュームたっぷりですネ~★

私は結構小食なので、
いつも量がどのくらいかを調べてお店に入るんですよ;;
食べてみたいものが量が多くて頼めないってコトもしばしば・・・。
残すとお店の方に悪いですからね~☆

昨日お知らせしといてなんですが、
今朝その先輩から土曜日は雨が降るから中止という連絡が;;
来週末に変更になりました;;
お時間がありましたらどうぞ♪
2007/10/25(木) 16:01:03 | URL | 理緒 #a2H6GHBU[ 編集]
美味しそう~
ここのケーキって、1つ1つが丁寧に手を入れられてるのが伝わってきますよね★
食べるのがもったいないけれど、お店の「ケーキを食べて幸せになってほしい」というコンセプトにピッタリですよね(^^*
2007/10/25(木) 21:23:50 | URL | MIE #ISvkQk/o[ 編集]
お返事
>理緒さん

小食だとなかなか好きなもの食べられなくて
残念ですね。私はときどき小食かな(笑)

来週末に変更になったのですね。
時間があったらいって見ます♪わざわざ連絡
してくれてありがと~☆
2007/10/26(金) 03:05:24 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お返事
>MIEさん

ほんとそうですね。丁寧に作られてる感じが
します!
そして幸せになれるから嬉しいですね。
今はとってもマロンパフェが気になっていて・・・。
早く行かなきゃ!
2007/10/26(金) 03:19:03 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
久しく行ってないのですが
かわいらしいケーキですね♪
オープン当初に伺ってから、すっかり
ご無沙汰しています。もう、1年以上になるかな。今日、自分のブログにキッシュをアップして、こちらでいただいたキッシュを思い出したところでした。ランチメニュー、かわらないのかな~?
2007/11/09(金) 12:43:16 | URL | pio #-[ 編集]
お返事
>pioさん

こちらではまだキッシュあったと思います。
私もキッシュはきになりつつ、ついつい
甘いものを注文してしまって…。
次回はキッシュも。あ~ん胃袋が足りないです。
2007/11/12(月) 01:28:17 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
ここ行ってみたい~。
ケーキ食べたいなぁ。

2008/08/15(金) 06:07:55 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
最近カフェに行けていないcafenotesです
muさん

お久しぶりです。cafenotesです。
忙しさにかまけてブログの更新&カフェ訪問(?)を怠けておりました。
muさんのコメントも全く見ていませんでした。すいません…。

水玉カフェですか~。良いですね~。
って行ったことはないのですが、前を通るたびに
いつもいつかは行きたいなって思ってました。

次に高円寺に行ったら行ってみます。
あと花鳥風月にも行きたいですね。
2008/08/16(土) 01:52:42 | URL | cafenotes #-[ 編集]
Re:chieさん
こちらのカフェも含めて
こんど中央線沿線ご一緒しましょ♪

荻窪とかも行きたいね♪
2008/08/16(土) 01:59:09 | URL | mu #-[ 編集]
Re:cafenotesさん
お久しぶりです♪
更新&カフェ訪問もゆっくりできるといいですね♪
無理にやらずに怠けるのもいいと思いますよ。
私もよく怠けてます…。

こちらのカフェかわいいし、ケーキもなかなか美味しいです。
先日、私も花鳥風月に入ろうか迷ったときがありました。
結局「サバーイタイランド」という格安タイ料理やで
ご飯食べてしまいましたのですが(笑)
次回は花鳥風月行ってみます~。
2008/08/16(土) 02:17:20 | URL | mu #-[ 編集]
こんにちは♪
何度か秘密の時にやってきて、もう見れないかなあ(涙)と思っていたのですが、また訪問できてとってもうれしいです。
こちらの辺りは、未知に近い場所なので、涼しくなったら探検してみたいです。
マンゴーは元気になりますよね・・・写真に釘付け(笑)。
高円寺の阿波踊りは始めて知りました♪知らないことは多いものですね。
2008/08/16(土) 22:30:23 | URL | ひまわりみ #J/oS.Umk[ 編集]
Re:ひまわりみさん
こんにちは♪
お知らせできずにごめんなさい。
こうしてまた訪問していただけてよかったです♪

確かにマンゴー元気でますよね?
色もかわいいし。マンゴーものは見た目も好きです。

この辺りはいろんなお店があって楽しいと思います。
今年になり、カフェがばたばたと閉店していた ようですが、
また新しいカフェもできてます♪

私は高円寺にあったRowellというクレープ屋さんが
自由が丘に移転したことがとてもショックでした…。

阿波踊りすごい熱気があって、面白いです。
是非、見にきてみてください!
2008/08/17(日) 08:50:13 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
