秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
素人カフェ
素人カフェ(高円寺)

久しぶりに素人カフェのサイトをのぞいてみたら、あらら水曜日が「ベジ食堂」とやらになっているようです。美味しそうな野菜たち。これは水曜日に行ってみないと~キラ
時間も12:00~20:00 までだし。

メニューは
・ベジランチ(vege-lunch)・・・650円(お茶付)
・サパティスタ・コーヒー・・・200円
・ベジスイーツ・・・200円~

変わらず魅力的な価格です。


2006/12/10
高円寺北口の北中通り商店街を通ったら、こちらのカフェを発見しました。
「素人カフェ」2006年6月にOPENしたようです。

入ってみるとカウンター6席、テーブル3脚で12席くらい。手作り感のある店内です。2階席はあるのかなぁ?
かわいらいい女性の店員さんが男性とボードゲームをやりつつお仕事してました。
他のお客さんと女性の店員さんのお話でたまたまきいたのですが、お昼すぎ~PM9までカフェ営業していて、PM9からはバーになるとのこと。

このカフェに入ってびっくりしたのは値段の安さ。
こちらのメニューざっとあげてみますね。

★カフェメニュー
エスプレッソ  200円
革命ブレンド  200円
革命ラテ    250円
革命ソイラテ  250円
革命シナモン  300円
革命ミルク   170円
革命豆乳    170円
ウーロン茶   150円
ジュウス    150円
★フードメニュー
トースト    100円
革命ランチ   350円
+お茶

すごいですね。素人さんがやっているカフェだとしてもカフェでこの価格は初めてです。もしもっと安いカフェをしっていたらどなたか教えてください。

しかもランチは350円! たしかに高円寺は定食屋さんとかも安いけど350円ってなかなかないと思います。
この日の革命ランチはカレーでした。大根となすと豚肉が入っていたようです。
お兄さん2人がカレーを食べているのをチラリ★ えっ、カレーは普通の量です。ハーフサイズとかじゃないんです。それで350円。しかもお茶も付いています。
ランチを食べているお兄さんが「このカレー美味しいです」って店員さんに言ってたからますます食べてみたくなりました。

でも私はお腹いっぱいだったので200円で革命ブレンドだけいただきました。今度は革命ランチ食べにくるぞ!

shiroto1.jpg


shiroto2.jpg


杉並区高円寺北3-10-1
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。

前からちょっと気になってた、このお店。
なんでこんなに安いんでしょう(笑)

来週順調に仕事が終われば3日休みが
あるので、訪問してみます!
1日で高円寺のカフェ、結構回れるかな。
2007/09/20(木) 01:41:11 | URL | かず #-[ 編集]
お返事
>かずさん

素人さんがやっていたとしても安いですよね。
お仕事順調に終わって高円寺のカフェ
いっぱい回れるといいですね♪
かずさんはどちらのカフェに行くのかしら?
2007/09/20(木) 22:37:21 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
わたしも会社のお休みの日は
かなりの頻度でお世話になってます!
安いけど、珈琲もおいしいと
わたしは思ってるんですが・・・

最近はご無沙汰なので久々に行こうかな♡
2007/09/22(土) 21:05:01 | URL | ひん #-[ 編集]
お返事
>ひんさん

いいですね~。こちらのカフェにかなりの
頻度で通えるなんて♪
私はまだこちらでスイーツしか食べたことが
ないから、お食事したいなと思っているんですが・・・。
また行かなきゃ!
2007/09/23(日) 22:55:11 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お!
そんな素敵価格のカフェが高円寺にあるのですかー。
行って見なきゃ!


ところで、諸事情によりUTAKATAのページが
なくなってしまいました。
お手数ですがリンク外して下さい。
よろしくお願いします。
2007/09/25(火) 16:19:49 | URL | emly #GCA3nAmE[ 編集]
お返事
>emlyさん

そうなんですか!それは残念です…。
今までたくさん楽しませていただき
ありがとうございました。
リンクは外しておきますね。
emlyさんの時間のある時は遊びに
来てくださいね♪
2007/09/25(火) 21:42:15 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
emilyさんのページ密かに読ませていただいてたのに…残念です。
2007/09/25(火) 23:22:33 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
お返事
>chieさん

私もemlyさんのページ好きだったので残念です。
また何かの形で再開してもらえたらいいですね。
2007/09/26(水) 04:21:55 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
chieさん
マジですかー。
うれしいお言葉ありがとうございます♪
muさんもそういっていただいてうれしい限りです。

復活した際にはご連絡しまーす。
2007/09/27(木) 15:38:55 | URL | emly #GCA3nAmE[ 編集]
お返事
>emlyさん

キャー、復活した際はぜひ連絡ください。
気長に待ってま~す♪
それまで私のブログ続けなきゃ☆
2007/09/27(木) 23:54:37 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
