秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
fraoula
fraoula(フラウラ)(世田谷)

先日、天気のいい日にひらめきましたキラ
この日の天気はずっと夢見ていたこちらを食べるのには絶好の日和。

行かなきゃ~。

やってきたのはフラウラ。
目的はもちろんこちら。
きゃぁ~本物、かわいぃはーと

特製ソフトクリーム フリュイルージュ・・・400円
(テイクアウトメニュー)

アフロ犬?

fraoula4.jpg


店内でケーキを食べていた子供たちが一斉にソフトクリームにくぎ付け(笑)
これはすごかったですよ~。
その視線達はお店を出ていく私が持つソフトクリームをいつまでも
追いかけていました。

そりゃ、こんなソフトクリームを見たらくぎ付けになりますよね!

fraoula5.jpg


ソフトクリームはバニラビーンズも入った本格派。
美味しいです。

ちなみにこの日の季節のソフトクリームはいちぢくでした。

また食べに行きますー。

2007/4/14
世田谷通りにあるパン&ケーキ屋さん。「フラウラ」とはギリシャ語で「いちご」の意味だそうです。いちごのように親しみやすい洋菓子店をめざしているってどこかの記事に書いてありました。
カフェも併設されていて席は12席くらいはありました。

ショーケースの中にはかわいい宝石のようなケーキが沢山。そこでケーキを選んでカフェでコーヒーを飲むのも楽しそう。フラウラではこんなに美味しそうなソフトクリームがあるのを知ったのはここを訪問した後のこと。こちらの「ポタ食」さんの記事に載ってました。え~残念。次は絶対ソフトクリームだ♪

コーヒー・・・420円?

fraoula1.jpg


fraoula2.jpg


fraoula3.jpg


東京都世田谷区世田谷1-14-17
03-5451-0015
Comment
≪この記事へのコメント≫
えっ、ココこんな面白いメニューがあったんですね!
残念ながら、私には恥ずかしくて買えそうにないですが(笑)

こちらのお店の前は頻繁に通るのですけど、
オサレ過ぎて、ちょっと敷居が高いです(汗)
2008/06/03(火) 00:11:12 | URL | かず #-[ 編集]
えーっ、いちぢく!
・・・行かなきゃ、、。
このソフトクリームが店内でゆっくり食べられれば
最高なんですけどねーっ!
2008/06/03(火) 04:50:35 | URL | 345 #-[ 編集]
いかなくちゃ・・・
先日会社帰りにオープンしてるか問い合わせしたところでした。
とはいえ駅から少し距離もあるので、断念>。<

このふわふわのパフェを狙ってます(笑)
おいしそうですね☆
2008/06/04(水) 00:22:11 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
Re:かずさん
ぜひ、勇気をもって食べてみてください。
子供達の羨望の的です☆

店内に入ってみると、そんなに敷居が高い感じは
しませんよ~。
ちびっこも来てますし。
2008/06/04(水) 00:57:42 | URL | mu #-[ 編集]
Re:345さん
いちぢくですよ-。行かなきゃ! 
そこに食いついてくるとは。

店内で食べられるか、外に食べられるような
場所があるといいのにね♪
2008/06/04(水) 01:01:56 | URL | mu #-[ 編集]
Re:かりん☆さん
ふわふわパフェ美味しいですよ~。
ちょっと甘めですが。
あのソフトクリームを持っているときに妙な優越感に
浸ってしまうのはなぜかしら(笑)

駅から遠くても行って後悔しないと思いますよ~。
2008/06/04(水) 01:06:06 | URL | mu #-[ 編集]
こんにちは~♪ ( 〃▽〃)ノ
この特製ソフトクリーム・・・

すご~~~~い!! ヾ(≧∇≦)〃
これは確かにお子様の目を釘付けにするかも・・・
ってか、Cindyの目が釘付けになりました!? (^-^;)ノ

ところで、下高井戸のit's cafeですが・・・
6/22(日)でcloseしてしまうとのコトです・・・
Cindy日記にも登場したカフェだけに、何とも残念です・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん 
2008/06/08(日) 09:10:44 | URL | Cindy #cEirFK8A[ 編集]
Re:Cindyさん
Cindyさんの目もくぎ付けになりましたか(笑)
そうですよね~。

そして、it's cafe閉店してしまうんですか!!
んーそれは残念ですね。
2008/06/09(月) 01:19:51 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
